スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水晶でスキンケア?!
2007 / 11 / 29 ( Thu )
ふう、やっとブログにアクセスできるようになりました!

昨日の夜からブログの不調。
原因は「サーバーの障害」ということでしたが、今まで何度か
ブログをやっていて、こういうことは初めてでしたのでびっくりしました。
一応は復旧されたようですが、時間帯によってはまたアクセスしにくい
状態が続くかもしれません。そのときは、お手数ですが、少し時間を
置いて見に来てくださると嬉しいです。

さて、今日はちょっと美容の話をお休みして不思議な話でも。
(あ、でも最後は少し美容と関連ある結末です♪)

このブログをご覧になっている方で、水晶とか天然石の類を
好きな方ってどれぐらいいらっしゃるのでしょう?

女性って、いくつになってもキラキラしたものが好きと言われますね。
私も例に漏れず、キラキラしたものは大好きです♪
なんでしょうね~、見ていると、気分が高揚すると言いますか。キラリラ

特に天然石の類が大好きで、ジュエリーでも加工されてない石でも、
石って見てるだけで綺麗な気持ちになるし、パワーを感じます。

うちの母は花を飾るのが好きなのですが、あるとき
花瓶に「水晶」を入れてみたら綺麗かも、っていう話になったんですね。

透明の花瓶に、いくつか小さい水晶のビー玉みたいなものを
入れて飾ってみたんです。

光が当たると、見た目にもキラキラきらきらしてて「綺麗だなあ~」と
思っていたら、驚くのはその後。

なんと、枯れないんです。

花の種類にもよりますが、普通、切花って1週間もすれば、
だんだんしおれてくるものなのですが、その水晶を入れたお水に
活けてると、なんと2週間以上も「綺麗」なまま花開いてくれたんです。桜
私はこういうの全く疎い方でしたが、「ああ、これは水晶の良い波動が
お水やお花に伝わったんだなあ」と思いました。

こういうことってね、あるのだと思いますよ。
目には見えないけど。イヤン

で、これを美容に使わないことはないなぁって、
美容好きの私は思い、以来、水晶(ビー玉ぐらいのもので
良いと思います)を化粧水のボトルに入れたり、微深水を買ってからは
そこにも入れたりしています。水晶のエネルギーがお肌に届くといいなぁ
なんて淡い期待を抱きながら。オンプ

quartz.jpg


ローズクオーツ(右)は、ローズウオーターに。
クリスタル(左)は、微深水(過去記事)のボトルに。

お水も生もの。ずっとボトルの中に入れておくと酸化が進みます。
これは酸化還元値を計る実験でも明らかのようです。
調べてみると、アメリカにはクリスタルを入れた化粧品なども
あるようですね。

お水をできるだけ良い状態で使いたいという方は、お試しして
みても面白いかもしれません。

「パワーストーン」と名がついたものでも、天然石でないものも
あるようですので、なるべくなら天然石の方が良いかなぁと
思います♪
スポンサーサイト
16 : 27 | 美肌スキンケア | コメント(6) | page top↑
<<ミツバチに癒されて。 | ホーム | お知らせ>>
コメント
*  *

いつも楽しみに読ませていただいています。水晶についてですが、とっても興味があるのですが、ルルさんはどこで買っていますか?教えていただけると嬉しいです。
by: まゆ * 2007/11/30 * 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
* まゆさんへ♪ *

まゆさん、コメントありがとうございます♪
えーと、水晶はお店ですと「ストーンマーケット」とか、
あとはネットでも買ったことがあります。

写真に写っているものは、もう何年も前に買ったものなので、
ゴメンナサイ… 買ったお店は忘れてしまったのですが、
でもそんなに高くない1個300円~400円ぐらいのものだったかと思います。
(ビー玉サイズ)

お店の名前、覚えてたら良かったのですが、はっきり覚えてなくて
本当にごめんなさい!!

「天然石」でも良心的なところは、高額な値段では売っていないと
思いますので、いろいろ見て周ると面白いかもしれないです~♪♪
by: ルル * 2007/11/30 * 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

すごいっ!!
切り花がそんなに枯れないなんて!!
わたしも今度やってみよう!
キラキラってほんと女子の特権ですよね~♪
わたしも大好き♪
石だと誕生石でもあるターコイズが好きで、緑がかった青の大きめターコイズをよく身につけてまーす♪
そうか、水晶かぁ。。。
いいこと聞いちゃった~♪

「サーバー障害なんかに負けるな!応援ポチッ♪」(どこかで聞いたような。。。笑)
by: うーら * 2007/11/30 * 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

天然石、好きですよ~アメジストとかローズクオーツとか、
インカローズあたりが特に好きです。
身に着けるだけでなく、たまにお風呂に水晶を入れて半身浴したり。

クリスタルのさざれは、観葉植物の土の上にパラパラっと置いたり、
何だか色々してるけど、
切花は飾る機会が無くて試した事が無かったけど、
そういう効果を聞くと、もっと色んな事に使ってみたくなりますね!

そうそう。珊瑚とか琥珀とかは、ストーンじゃないよねー。
ストーン=アクセと考えれば、厳密に分ける必要も無いかもしれないけど。
by: 私 * 2007/11/30 * 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

アハ!ほんと、どこかで聞いた台詞だなぁ~(笑)どこでしたっけ~?(^^)

そうですか~、うーらさんの誕生石はターコイズ!!
わぁ~、いいですねぇ~♪私も石の中ではターコイズ、けっこう好きです☆
うんうん、ちょっと緑っぽいターコイズって、すごく綺麗なのですよね~!!

切花にパワーストーン、ぜひお試しを~!!
by: ルル * 2007/11/30 * 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
* 私さんへ♪ *

私さんも石が、お好きなんですね~♪♪
アメジストにインカローズ、本当にどちらも綺麗な石たちですよね~!
そうですね、珊瑚や琥珀も石じゃないけど、綺麗だなと思います~♪♪

私もたま~に、石をお風呂に入れてみたりすることあります。
お湯の中でみる石たちもまた綺麗なんですよね~。
ボーっと眺めてるのが好きだったりします…

観葉植物にクリスタルなんて、とっても綺麗!
石のエネルギーを浴びて、植物たちも喜んでいる感じがしますね♪
by: ルル * 2007/11/30 * 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


