スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天然水洗顔のススメ♪
2007 / 11 / 25 ( Sun )
コリーダさんの新刊が発売になりましたね~♪



早速、本屋さんでチェックしてみましたが、健康&美肌のための
レシピが満載で、ほんと面白そうですねぇ~!!

私は楽天で注文したので、実際に手にするのは明日になりそうですが、
本屋さんであのレシピの数々を眺めてるだけでも、楽しかったです♪

それに、さきほど「楽天ブックス」で見てみたら、こんな↓記載も。ハート

期間中に『アンチエイジングの鬼レシピ 』をご購入いただいた方全員に、
書籍では紹介されなかった2つのレシピをPDFでプレゼント!
・【対象期間】~2007年12月31日までに購入された方
・【特典発送】2008年1月中旬にメールにてご案内いたします。

わぁ~、これって全員プレゼントですよね♪私もぜったい応募しまーす!!

さてさて、あっという間に週末も終わってしまいましたねぇ…
今日は天気も良かったので、郊外の方へドライブを楽しんできました♪

といっても、私もいちおうのところは、「美肌道」絵文字名を入力してくださいを追求する1人。
帰り際、名水で知られるところへ寄ってもらって、新鮮な天然水を
いただいてきました。ペットボトルで2本ほど。ステキ!

乾燥が激しいこの季節。
私は皮膚が薄いので、これからの季節は肌バリアを壊さないことに必死。
よっぽどオイリーなところ以外、朝の洗顔は、浄水器を通したお水だけに
していますが、そのお水をそろそろ天然水にしようと思ったわけです。
bishinsui.jpg

アン鬼流に、 微深水のボトルに天然水を
入れて、シュッ、シュッとシャワーを
浴びるように何度もスプレー。

これが、けっこう去年の秋冬は効いて
くれたんですよね~オンプ

お肌プルプル&乾燥知らずでした!

洗顔用のお水は、ペットボトル2本も
あればけっこうもつので、わざわざ
どこかに行って汲んでこなくても、
お店で売られている国内の名水
とかでもいいかもしれませんね。

クラスターが小さめの「軟水」が
良いそうです♪

私もいずれは、コリーダさんおすすめの世界遺産「白神山地の水」や、
個人的に飲用水で気に入っている鹿児島垂水温泉水のようなお水で
洗顔してみたいです。ニッコリ
(でも私の場合、こういった飲用水だともったいなくて、ついつい
ケチケチ使ってしまいそうなんですよねぇ…。

いずれにしろ、天然水洗顔は、とってもおすすめです。
乾燥肌の方はぜひお試ししてみてくださいね~
スポンサーサイト
22 : 06 | 美肌スキンケア | コメント(12) | page top↑
<<「アンチエイジングの鬼レシピ」 ついに到着! | ホーム | 「舌」で冷えチェック!>>
コメント
*  *

ラッキーだわぁ!
わたしも楽天で注文したーーー♪
絶対応募しなきゃーーー!!
チラ見したんですが、ほんっとレシピ盛りだくさんで参考にしたいのばっかり!!
今からワクワク~~~♪

さすがルルさん!微深水のボトルもってるんですねー♪
わたしこのミニサイズが欲しかったんですが今はどこにも売ってない~~~(>_<)
このサイズ買っちゃおうかしら~♪
by: うーら * 2007/11/25 * 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あ、やっぱり、うーらさんも?!
ね~、ほんと楽しみですよね~♪♪
微深水のボトルはなぜかビビッときて持ってるんです。
そうそう、私も最初ミニサイズの方が旅行に行くときとか
便利だなあと思ったんですけど、どこ探してもないんですよね~
残念!

大きいボトルは旅行にはちょっと不向きかも…。
あくまで家用かなぁ。
by: ルル * 2007/11/26 * 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
全員プレゼント知りませんでした。
ルルさんのブログで予約できることを知って楽天で注文したので早速応募しなきゃ!
私も微深水使っていますが、どうしても旅行用に小さい方が欲しくて問い合わせてみたところ。。。製造中止との返事でした(泣)
小さいサイズ欲しいです。
by: かりん * 2007/11/26 * 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんさんへ♪ *

かりんさん、こんにちは♪
全員プレゼント、楽しみですよねぇ~♪♪
どんな+α的レシピが掲載されているのでしょう?

かりんさんも微深水をお使いなんですね!
これ本当にお水のクラスターが細かくなるようで、良いですよね~♪

私も小さいサイズがほしかったのですが、そうですか、製造中止ですか…(涙)

旅行先の水道水とかで洗顔したくないときなど、小さいボトルが
あるととっても便利なのですがねぇ…うーん、残念です。

by: ルル * 2007/11/26 * 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私もその本チェックしてみま~す♪
天然水で洗顔かぁ、かなり良さそうです♪
私も乾燥肌・・・でもしっかり汚れ落としたくて石鹸を使ってるけど、乾燥肌にはよくないのかなぁ・・・

では今日も応援です♪
by: ☆うさ☆ * 2007/11/26 * 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
* うささんへ♪ *

ぜひチェックしてみてくださいね~♪
体に良さそうなレシピがたくさんです!

乾燥肌でしたらお水洗顔はけっこう合うかもしれませんね。
私は朝だけお水で洗っています。

うささん、いつも応援ありがとうございます♪♪
私もうささんのブログ応援していま~す!!
by: ルル * 2007/11/26 * 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アンチエイジングの鬼の本、持ってますv-10
レシピのほうも本屋さんに走ろうと思いますe-68

微深水のボトル、やっぱりいいんですネe-415

応援ポチe-280

by: rin * 2007/11/26 * 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

わぁ~、rinさんも「アン鬼」の本をお持ちなんですね~♪♪
レシピの本もおすすめですよ。ぜひご覧になってみてくださいね~!

微深水のボトルは、朝洗顔するときにはぴったりだと思っています☆

rinさん、いつも応援ありがとうございます♪♪
私もrinさんのブログ応援していま~す!!
by: ルル * 2007/11/27 * 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは!
始めての書き込みです。いつも為になる情報ありがとうございます。
私も首肩凝りがひどく後頭部まで痛くなってしまうので、「らくちん美首クッション」早速注文しました。
「アンチエイジングの鬼」の本、私も持っています。(もちろんレシピの本も注文しています。)
ルルさんのように実際やっていいよ!と言う意見が聞けると安心できてうれしいです。
微深水のボトルいいんですね。
私も乾燥肌なので気になっていたのです。
そこで質問なのですが。。。ボトルに入れる水は、天然水がない時は浄水器の水を利用しているんですか?それは酸性の水ですか?
私も皮膚が薄く、季節の変わり目などには敏感肌になってしまうので、アルカリ水の方がいいのかな?と思って迷っています。
ちなみに我が家の浄水器は酸性、清水、アルカリの三種類で弱、中、強と設定できるものです。
by: Lin * 2007/11/27 * 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Linさん、はじめまして♪
ブログに遊びにきてくださってありがとうございます♪♪

Linさんも肩こりがあるのですね~。美首クッションは
首をぐ~んと伸ばす作用があるので、首周りがけっこう楽に
なると思います。 気に入っていただけたら嬉しいです♪

ボトルに入れるお水ですが、冬場はほとんど軟水の天然水を
入れていますが、つい最近までは天然水が手元になかったので、
浄水器のお水で代用していました。

ただ、我が家の浄水器は整水作用はないので、アルカリイオン水や
酸性水は作れないんです…。(涙)だから、PHは普通の水道水なみだと
思います。

「アン鬼」の本(p。56)によると、弱酸性のお水が洗顔にも
適しているとのことですので、それぐらいのPHが洗顔には良いのかも
しれませんね。

いろいろお試しされてみて、自分の肌にあったお水に出会えると
いいですね~♪
by: ルル * 2007/11/27 * 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、返信ありがとうございます。
「アン鬼」にちゃんと書いてありましたね。ゴメンナサイ。
本をもう一度、読み直さなきゃいけないな~。
今、肌は乾燥気味だけどトラブルはないので、微深水のボトルを買って試してみようと思います。
by: Lin * 2007/11/28 * 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
* Linさんへ♪ *

いえいえ、どういたしまして♪
私も忘れてることが多いので、たまに「アン鬼」を読み返したりしてるんですよ^^

微深水のボトルは、たぶんお水が柔らかくなるような感じがすることと、
あとはやっぱり天然水というところが乾燥対策には効いているのだと思います☆
by: ルル * 2007/11/28 * 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


