スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「からだにいいこと」大好き♪
2007 / 11 / 20 ( Tue )
今月号の「からだにいいこと」買ってみました♪
最近は毎号のように読んでいるかも。
今月号はまたけっこう読み応えありで、面白かったです!

mag1st.jpg


まずは、冒頭の保湿ケアのページに登場した
寒天フェイスマスク アクアに釘付け。

寒天といったら、確かにすごく水分を保持する力がありそう
じゃないですか!それを保湿ケアに使おうとはなんたる名案!

それに、1回きりでなく繰り返し使えるというので、もうついに
良いものを探し当てた~!という気分で調べてみたら、残念…。
フェノキシエタノールが入っちゃっています。

うーん、これさえなかったら、使ってみたかったなぁ…。
環境ホルモンと言われてる中でも、個人的にフェノキシエタノール
は苦手。あまり良い思い出がないの…。それに、むやみに
ホルモンを左右されたくないというか。

次に、「10年間ずっと老けない顔の保ち方」を読んで、この↓
宝田先生のコメントを、深~く深~く胸に刻みました。

顔も体も筋肉ですから、鍛えないと弾力が失われて収縮し、
たるみの原因になってしまいます。


これはねぇ~、コリーダさんもおっしゃっているし、頭ではわかって
いるものの、いざ実践となると、私の場合、どうもサボるor忘れて
しまいがちだったんですよねぇ…

もうこれは「意識」が足りないんだと思い、早速紙に書いて
ドレッサーの前に貼り付けてみました。(笑)
ちょっと肯定的に書き換えて、「鍛えると弾力UP!」みたいな感じで。カツ

あと、「髪引っ張って脳デトックス」のページも面白かったです。

これで思い出したのですが、以前、頭のマッサージをしてる途中で
なにげに発見したこと。

頭のてっぺん最頭頂部(ツボでいったら百会の部分)の髪の毛の
根元部分をほんの2、3本ねじって(ここがポイント)
軽く持ち上げるようにひっぱってみたら、とても気持ちが良かったんです。
ほどよい刺激というか。

ここは自律神経のツボなのだそうですよ。もし良かったらお試しして
みてくださいね♪自分のなかではけっこうマイブーム(死語?)なの
ですが、でも髪を引っ張って自律神経に効くのかは…
不明です。(笑)

あとは、「超音波かイオン導入か?リフトアップのための美顔器選び」
も熱心に読んじゃいました。

私は、それまでこういう美顔器ってほとんど無知で。
(イオン導入とか導出とか、ようやく最近になってラメンテさんに
教えていただいて理解したぐらいなのです…
でも、とても興味はある分野ではあります。
ただ、私が聞いた限りでは、その安全性というものについては、
どこもはっきりした回答を示してはくれなかったように思うんですよね…。
でも、今すご~く魅かれています…、美顔器。

あと、次のページの「スルメ女はたるまない!」も面白かったです。

タイトルも面白いのだけど、記事を読んでまたびっくり。
韓国では、映画館などでポップコーンと並んで、そこらじゅうで
スルメが売られているとか。女性が歩きながらスルメを食べる
光景は韓国では普通なんですって。
韓国って、行ったことないのですが、そうなんでしょうか???

でもスルメって、美肌成分もたっぷり入っていますし、久しぶりに
なんだかものすごく食べたくなってしまいました♪

あと、個人的にこれが一番と思えたのは、
「中国美人は体の中で作られる」♪

好きなんですよね~。こういう薬膳系って!
自分でも東洋医学は肌や体に合うなぁと感じています。

中国の方は、こういう漢方を薬と思って飲んでいないのだとか。
それだけ自然に生活に、体に良いものが溶け込んでいるのでしょうね。
ステキ…。ニッコリ

ここで紹介されていたバンキー(吸玉)も大のお気に入り!!
肩こり・首コリが本当にすごく軽くなりますね~。
最近は寒くて全身はなかなか出来てないのですが、首だけとか
肩だけでもけっこう効きます。ただ、吸った後の痕がついちゃうので、
気にされる方にはおすすめしないかな。
でも、これも、血流が良くなって体が改善してくると、痕が
つかなくなるそうです。私は、背中はもうほぼ痕がつかなくなって
きました。首や肩は今でもちょっとついちゃいますね~。
やはり、ここは血液循環がうまくいってないようです。
なんとか改善しないと。(^^)

吸玉療法は、もう大のお気に入りでもあるので、いつか機会があったら
詳しく書いてみたいと思います。

次のページ、「88歳の現役ヨーガ教師が教える究極の重力
アンチエイジング」
も、「うわ~、こんな方がいるのねぇ~!!」と
感嘆するほど、強烈な印象を受けました。こういういくつになっても
健康的な方って、大好き。見てるだけで元気をもらえます。
私もこんなふうに元気いっぱいのおばあちゃんになっていたいなあ。

その他、いろいろたっくさん面白い記事があって、今月号の
「からだにいいこと」はとても読み応えを感じました。

もし機会がありましたら、本屋さんでチェックしてみると
面白いかもしれないです~♪
スポンサーサイト
13 : 36 | 美肌本 | コメント(8) | page top↑
<<「美首」でお肌に栄養を! | ホーム | 生理中の過ごし方。>>
コメント
* 持ってます、美顔器・笑 *

雑誌、面白そうですね~。
見たことなかったです。
早速帰り、本屋さんに寄ってみようかな。

実は美顔器持っています。
私のは、美容オタク友に教えて貰った品で、
4万円くらいのやつです~。
ただ最近めっきり使っていません。
というのも、超音波は水溶性のジェルを塗って
肌に振動を伝えるそうなんです。
で、たいていジェルって合成ポリマーが
入っているじゃないですか~。
ノンポリマーのジェルってそうそう見つけられず…。
WAGのローズジェルなんて勿体なくて
そんなことできない~~~!
(超音波後、肌に残ったジェルは老廃物で
いっぱいなので拭き取らねばならないそうです)
というわけで、安くて良いジェルがあったら、
また復活させたいと、こっそり思っています笑。
by: jojo * 2007/11/20 * 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
* jojoさんへ♪ *

この雑誌、健康&美容にご興味のあるjojoさんなら、楽しめると思いますよ~♪
機会があったら、ぜひチェックなさってみてくださいね♪♪

jojoさんは美顔器をお持ちなのですね~!
えー、肌に残ったジェルは拭き取らないといけないんですか~。
それなら、なおさら値段的にも安いジェルの方が心置きなく使えて
いいですよねぇ。

私はもし美顔器を購入したら、タウトロッフェンのジェルでも
使おうと思っていましたが、あれも値段的にはWAGさんと
どっこいどっこいですものねぇ…。ふき取るとなると、
もったいないかも…。

美顔器、ますます遠い存在になりそうです☆
by: ルル * 2007/11/20 * 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

宝田先生の驚異的な若さにいつも愕然としてます。
しかし「鍛えると弾力UP!」は面白い(笑!!
確かに貼っておけば忘れないかも?!
フェイササイズはいつも続かないから「スルメ女はたるまない!」がぴったりかも♪
by: うーら * 2007/11/21 * 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

宝田先生、ほんっとにお若いですよね~!!
いつ見ても、はつらつとしてて素敵です☆

顔筋トレは、私の場合どうも忘れがちになっちゃうので、
もう受験勉強のごとく、目標を壁に貼ってみました(笑)

スルメも美肌に効果ありそうですよね~♪♪
コラーゲンが多いのだとか?!
咀嚼回数も多くなりそうだし、あごのトレーニングにも
なりそうですよね~!!
by: ルル * 2007/11/21 * 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは!!

私、こちらの雑誌初めて知りました。今度本屋さんでチェックしてみます!!

韓国今年行きましたが、スルメ食べてる方は見なかったですね~ フフ残念
私はスルメ大好きで、よく食べています。
噛むと脳にも良いんですよね~

私こそ、インド占星術のお話が出来て嬉しいです!! インド占星術が趣味の方ってそういませんものね! 

1室集中って難しそう・・・
でも、興味あります!
今度ホロスコープ是非読ませてください!(超初心者ですが・・・それで良かったら)

>ジョーティシュを勉強する運命にあるとか


ジョーティシュは魂の成長のための勉強らしいので、私も飽きっぽいけどずっと学び続けたいと思っています。
ご一緒に学べたらステキですね♪

by: さくら * 2007/11/21 * 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
* さくらさんへ♪ *

この雑誌、健康と美容に関することが盛りだくさんでけっこう面白いです♪
機会がありましたら、ぜひチェックなさってみてくださいね~♪♪

さくらさんは韓国へ行かれたことがあるんですね!
でもスルメを食べてる方はいなかったんですね~。^^
でもおっしゃるとおり、脳にも良さそうですし、私も久しぶりに
食べてみたくなりました♪

さくらさんのおかげで、またインド占星術再燃しそうです!
インド占星術はもう「占い」というよりは、「科学」とか「学問」に
近いですよね、なんというか…。私にとっては占いの範疇を超えた
れっきとした学問だと思っています。

私のホロスコープ、1室に惑星が3つも集中してることもあって、
ちょっと特殊かもしれないです…。でもさくらさんが見てくださるなら
とっても光栄です!!!もしよろしければ、ホロスコープをデジカメで
撮って、メールでお送りさせていただきます。南インド式のものですが、
宜しいでしょうか?

>ジョーティシュは魂の成長のための勉強

すごくステキな、的を得た言葉ですね☆
私もせっかくさくらさんにもお会いできたことだし、また少しずつ
勉強を再開しようと思います。本当にご一緒に学べたらステキですね~♪

ちなみに、ダシャーでいうと、私の場合、今年いっぱいは「金星/金星」で、
来年から「金星/太陽」に変わるようです。これはどういう意味があるのでしょうね。
またインド占星術の本でもめくって勉強してみます。

さくらさん、久しぶりにこんな面白いことがあったんだということを
思い出させてくださって… 感謝です!!


by: ルル * 2007/11/21 * 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
* ((ヽ(●´C_,`●)こんばんわぁ♪ *

その本今日の「おもいっきりいいテレビ」で紹介されてましたぁ♪特に「スルメ女はたるまない!」の記事紹介されてました。なので私もその本気になってたんですよ~。他にもおもしろい記事があったんですね♪
これはチェックしなくてはv-356
では本日の応援です♪
by: ☆うさ☆ * 2007/11/21 * 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
* うささんへ♪ *

TVでも紹介されてたんですね~!
「スルメ女はたるまない」もすごくインパクトが強いタイトル
ですものね~。私も「ギョッと」しつつも、ついつい読み込んで
しまいました(^^)

うささんもご興味があったら、ぜひチェックなさってみてくださいね♪
面白い記事がみつかるかもしれません。

応援ありがとうございま~す♪♪(感涙)
by: ルル * 2007/11/22 * 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


