スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鼻水出てませんか?
2008 / 02 / 19 ( Tue )
なんだか、突拍子もないタイトルでゴメンナサイ!

例えば、朝起きたときとか、外を歩いているとき、寒いところで
何か作業しているときなどetc...
特に何かのアレルギーではないのに、鼻水が出てしょうがない
っていうこと、ありませんか?

私は、今ぐらいの季節、以前はほとんどそんな感じでした。
朝起きては鼻をかみ、通勤途中にもまた鼻をかみ、とにかく寒く
なってくると、ティッシュが欠かせなかったんですね。

鍼灸師の先生いわく、これは

体の中でも、特に「内臓」が冷えているサイン

なのだそうです。

冬になると、暖房で部屋や体表面は暖かいので、
気付きにくいそうなのですが、意外に、体の「中」が
冷えていることって結構多いとのことです。

以前のブログで、冷えチェックのために「舌」をチェックすると書きましたが、
私の場合、たいがい、舌の表面が白っぽくなっているときって、
鼻水もセットになって出る気がしますね。

皆さんも、ぜひ気をつけてくださいね~!sc06


さて、話はガラリと変わりまして…

最近の、自分の中での密かなブーム。
それは、音楽のリバイバル!oto
先日、ふとしたきっかけで耳に入ってきた
Dead or Aliveの曲に、もう懐かしさで胸がいっぱいに!
(このバンド、ご存知の方、いらっしゃるでしょうか?)
もう、そこから火がついてしまい、80'sまっしぐら…
夜な夜な、youtubeに入り浸っています。

当時はユーロビート、全盛期。
今聴くと、かな~り古い感じが否めないのですが(^^)
それでも、Dead or Aliveと言えば、当時小学生だった私には
とても魅力的でした。オカルトっぽい外見(当時はちょっと怖かった^^)
とは裏腹に、すごくわかりやすい音楽。
それに、なんといってもジャケットの写真が奇抜すぎて、
CD1つレジに持っていくのも、ものすご~く気恥ずかしかった
記憶があります。

調べてみたら、彼らのバンドは今でも健在で
ピート様は、ものすごいキャラになってしまったようですね。
オフィシャルサイトを見たとき、一瞬、人違いだと思いましたもの。

peteburns.jpgpeteburns2.jpg

左が20年ほど前。右が現在。
いまだに、どこをどう見ても、同一人物とは思えない、
思いたくない(?)私がいます。(ちなみに、男性ね^^)

でも、整形でもなんでも、「人生は楽しんだもの勝ち」ですよね~!
型にはまらない人って、とーっても好きです~♪

ああ、でも、昔聴いていた曲というのはいいですね。絵文字名を入力してください
気分的に(^^)、若返ります!オンプ
youtubeでは、PVなども検索できるので、
お好きなバンドを検索してみると面白いかもしれません♪

UK音楽ファンの方いらっしゃっいましたら、
お気軽にお声かけてくださいね~♪
最近のものはさっぱりですが、90's 、2003年までぐらいでしたら、
お話についていけるかも!
スポンサーサイト
09 : 22 | 美肌習慣 | コメント(16) | page top↑
<<輸入食品について知っておきたいことなど… | ホーム | 小顔になるためには、顔筋から!>>
コメント
*  *

鼻水よくでますよー消化器系が弱い人って鼻水がよくでると聞いたことがあります。まさに私は胃が弱いんですよーー。でもブラックジンガーを毎日飲んでいるからか、鼻水の量は今年減ってまーす(笑)

上の写真のお方、全く顔が違いますねっ(・ロ・)
左の方が好みですが、両方のお写真もう女性そのものですね~。人生楽しんでいるっていう雰囲気伝わってきます☆

あ、バタカラ注文しまーす。
これで口角1センチのたるみとおさらばしたいです!
by: あいちん * 2008/02/19 * 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

鼻水も内臓が冷えてるサインなんですか?
初耳???お勉強になりました!
女性は時に冷えだけは注意が必要ですね。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/02/19 * 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あはは!なんだろう~?って思っちゃった(笑)
へーでも内蔵の冷えのサインなんだね!
それはちゃんと見ていないとね!

ところで音楽のリバイバル!
わたしは今ではなんでも聞くけど昔はアメリカン50’sとか60’sが好きだったの。
実はいまでも雑貨はこっち系ばっかりが好き(笑)
ルルさんはUK好きなんだねぇ!
わたしの中では「さらば青春の光」って映画が大好きで。。。賛否両論、マニアックなんだけど。
モッズもロカも好きだからちょっと得した気分を味わえるのよねぇ。
そんなこと言ってカラオケでは聖子ちゃんキョンキョンばっかり歌うんだけど(爆)
by: うーら * 2008/02/19 * 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

>消化器系が弱い人って鼻水がよくでる

ああ、これはわかる気がしますね。本当にその通りですものね~!
消化器系が冷えると、水分を消化吸収する力も落ちますから、
それが鼻水となって出てしまうのかしらね。
本当に、冷えって健康&美肌には大敵だなと思います!

アハハ、やはり、同じ方には見えませんよね~?(^^)
昔から女性っぽいところがあった人でしたが、今では
もう女性ですね♪(^^)

わぁ、あいちんさんもパタカラ組ですか!(^^)
これで、たるみとはおさらばできますね~☆
by: ルル * 2008/02/19 * 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

そうなんですよ~、鼻水って単に「寒いから」というだけでなく、
内臓が冷えてるからこそくるサインなのだそうです。
いろんな病気のもとになると大変ですので、お互い気をつけましょうね~♪

いつも、応援ありがとうございます!
ハイ!今日も笑顔で頑張ります~♪
さくらこさんに言われると、自然とそうなっちゃうんですよね~(^^)
by: ルル * 2008/02/19 * 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

ああ、やっぱり、うーらさんも!!(大興奮^^)

私もね~、オールディーズっぽい雑貨大好き!
特に、中学生時代、流行らなかった?(笑)
私は当時、下敷きとか、カンペン(だっけ?^^)とか、ほとんど
50’sとか60’sっぽい絵柄だった。コカコーラの壁掛けインテリアとかね。
懐かしいなぁ~!!音楽もあの時代のもの、大大大好きよ~♪
通販で、ヒットコレクションCD買ったほどだわ。(爆)
「アメリカン・グラフィティ」のサントラとかね。
本当に、あの時代に生まれたいと、何度思ったことか~♪

「さらば青春の光」って、布袋さんしか思い出せないな…ごめんね~^^
でも、うーらさんのおかげで、ちょっと昔懐かしい話が
出来て嬉しいな。ありがとう~♪♪

聖子ちゃんやキョンキョンって、アハハ、最高!!(笑)
でも私もそうかも。メドレー歌ってしまえる自分が怖いもの(^^)
by: ルル * 2008/02/19 * 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Dead or Alive、歳がばれますが、なつかしいです~。私の青春もユーロビートと共にでした。。カイリー、リックアストリーも好きでした。この頃は、インロック、ロックショウなどの雑誌もよく買っていました。今はもっぱら健康系雑誌に夢中ですが・・
by: nami * 2008/02/19 * 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
* namiさんへ♪ *

きゃぁ~!このピートの写真を見てどなたか反応してくださるのでは
ないかと思っていましたが、namiさん、嬉しいです~♪♪(大興奮^^)

カイリー、リック・アストリー、懐かしいです~☆
Never Gonna Give You Upのサビが、今頭に浮かんできました~!!
今でもたぶんCDがどこかにあるはずですよ~^^

インロック、ロックショウ…ああ、本当にこの名前を聞いただけで
胸が躍ります!毎号、発売日には本屋さんに駆け込んでいたのを
思い出します。(あと、ミュージックライフとかね^^)

私の当時のアイドルは、a-haだったんですよ。(^^)
ひゃ~、本当に懐かしい…。
namiさん、お話できて嬉しかったで~す!!

>今はもっぱら健康系雑誌に夢中

アハハ、一緒、一緒で~す!(笑)
by: ルル * 2008/02/19 * 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは!
ユーロビート、めっちゃ懐かしいです^^
ブンブンダラー(英語わからず)とか、いろいろ思い出しちゃいました..
良く聞いてました♪

初椿、悪い物は入っていないし、サラサラで使いやすいですよ~。
ただ、香りに好き嫌いがあると思います!
ぽちりん♪
by: rin * 2008/02/20 * 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
* 80s!! *

ルルさん、こんにちは!
80sの話題ということで、思わずコメントしました!! 私はユーロビートは通らなかったんですが、Dead or Aliveはもちろん覚えていますよ! 私は高校生でした。。。ピート・バーンズすごい変わりようで、笑えますよね~! 写真右のように変わり果てた彼をTVで見たことありますが、ただただビックリ! 唇がパンパンに膨らんでましたよ(笑) ちなみに、私はデュランデュランに始まり、キュリオシティ・キルド・ザ・キャット → EMF → この後はハードコアやインダストリアル系にハマりましたが(笑) 追っかけなんかもしてたんですよ~! 私もわりとUKもの好きです。 時々聴くと、心が温かくなりますよね!
by: GABBERINA * 2008/02/20 * 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんにちは~♪

>ブンブンダラー

ここ、最高に面白くて、思わず噴出してしまいましたよ~♪(笑)
rinさんって、ひょっとして面白い人?
私の中では、お嬢様系のイメージがありましたが…
アハハ、面白いなぁ~♪

初椿、検討してみますね~♪
私もほしいと思っていたところなのです!!
by: ルル * 2008/02/20 * 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
* GABBERINAさんへ♪ *

きゃぁ~、GABBERINAさん、反応してくださって
嬉しいです~!滞英暦のあるGABBERINAさんなら、ひょっとして
食いついてくださるかなと期待していたんですよ~!!(^^)

デュランデュラン、懐かしい~!!!
notorious(でしたっけ?)とか、流行りましたよね~!
私も部屋にポスター、貼ってあったなぁ(^^)
彼らは、今年、来日するみたいですよ~!
キュリオシティ…アハハ、私もCD持ってました~!(^^)
ファーストのです。懐かしいな~!彼らは今何しているんでしょう?
EMFはあまり詳しくないのですが、唯一unbelievableだけ覚えています。
かっこよい曲だな~っていう記憶がありますね!

ピートの唇見ましたよ~。すっかり女性ですよね。
あんなふうにお姉キャラになったのはいつから???
びっくりしました~!

私は初め、a-ha, then jerico、などにはまり、
90年代のOasis、 Blur、Suede時代に突入していったという感じです。
ちなみに、私も80~85年、94~96年まで、ロンドンにいたんですよ♪
GABBERINAさんとどこかでお会いしていたかもしれないな~って
思いました。(^^)意外にお知り合いだったりして…ね(^^)
by: ルル * 2008/02/20 * 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

昨日は書かなかったんですが、洋楽を聴いていた時代はa-haの大ファンでした。ルルさんからa-haの名前が出た時はびっくりしました!ちなみに、私はPAULが好きでした。今ならmortenです。好みも歳とともに変わるもんですね。。
by: nami * 2008/02/20 * 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
* namiさんへ♪ *

namiさん、またまたお話が合って嬉しいです~♪♪
a-ha!!ああ、この名前を言っただけで、なんと胸が高鳴る
ことでしょう!!(笑)

私も、当時ものすご~~~くはまっていましたね~!!
ファンクラブにも入っていたんですよ~!会報誌もいまだに
捨てられなくて全部取ってあるんです。(^^)
ひょっとして、namiさんもいまだにa-hafansiteinjapan.comを
チェックなさってたりして?(^^)

モートンはいいですよね~!さすがに年を取った感は否めませんが
いまだにかっこいいなと思います。ポールは目がくりくりしてて
とてもカワイらしかったですよね~。私は今、マグネがけっこう
好きです♪

今でも好きなバンドの1つですよ~!minor earthのCDとか
今でも聴きます。でもこの前、久しぶりに1stを聴いて、鳥肌が
たちそうになりました。The sun always shines on TV とか
Hunting high and lowとか… 懐かしすぎて、涙が出そうに
なりました~。

ああ、でもまさかここで、a-haの話が出来ると思わなかったです。
(しかも、ピート・バーンズから^^)
namiさん、ありがとうございま~す♪♪
by: ルル * 2008/02/20 * 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
* Dead or Aliveと言えば小学生? *

お若いとは思ってましたが、羨ましい若さですね~ルルさん♪
私は…成人は10代後半だったような?(笑)
めちゃくちゃ懐かしくて私もyoutubeで検索しちゃいました♪
by: かりん * 2008/02/21 * 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんさんへ♪ *

きゃあ~、かりんさんまでDead or Aliveのお話に乗ってくださって
ありがとうございま~す♪♪感激です~!!!

Youtubeはご覧になられましたか?
私は毎夜のごとく、入り浸っています。^^
Lover come back to meの2003年バージョンはとても
かっこいいなあと思いました。
相変わらず、ピート様は存在感がありますね~(^^)

「お若い」なんていう言葉を聞くのって何年ぶりでしょう(照)
本当に小学生に戻れるものなら最高ですね~、アハハ(^^)
by: ルル * 2008/02/21 * 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


