スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黒米で瞳美人!
2007 / 11 / 06 ( Tue )
blackrice.jpg
最近、ご飯が美味しいなと思います。

どちらかというと、小さい頃はパン派
だったのですが、ここ数年はすっかり
和食派になりました。

主食もご飯が中心です。

雑穀類も、いろいろ美味しいものが
あると思いますが、中でも「黒米」は
けっこう好きです。

というか大好き!




食べたことがある方はおわかりだと思うのですが、お米に混ぜて炊くと、
ほんの~りあずき色に炊き上がって、ちょっとお赤飯みたいで可愛らしい
んですよね♪(食紅のようなピンク色にはならないのですがね^^)

今ちらっとググって見たら、昔はこの黒米で赤飯を作っていたようですね。
(詳しくはこちら

中国では「縁起の良い出世米」とも言われていたそうで、今まで普通に
食べていたけど、なんだか急にありがたいお米のように思えてきました。
他にも

女性の生理・腎臓を補い、脾臓・肝臓に良く、目の血のめぐりを良くする
滋養強壮に優れ、造血作用があり、髪の毛の黒さを増す


なんていう効果もあるそうです。

かの揚貴妃「美容食」として愛用していたとか。

調べてみるといろいろあるんですね。
ますます手放せなくなってきちゃいました。

黒い食べ物って、女性には色々な利点があると、昔からいいますものね。
私も黒いものは大好き!黒豆・黒ごま・黒酢etc...なんでも食べます。

この黒米も、アントシアニンがた~っぷり含まれているので、一日中
目をよく使う私は頻繁に食べてアントシアニンを補給しています。
白目がね、けっこう綺麗になる気がするんですよ♪

以前は手っ取り早く、ブルーベリーサプリのお世話になったりも
していましたが(これがまた良く効くんですよね~!)、
「アン鬼」に出会ってからは、なるべく『食事』から!という、
忘れていた「基本」に目覚めさせてもらったという感じです。(感謝!)

これからも、できるだけ普段の食事から、体を変えていきたいです☆
スポンサーサイト
21 : 12 | 美肌食 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<コリーダさんの新刊本! | ホーム | イタリアの太陽にアンチエイジング道を学ぶ。>>
コメント
* はじめまして *

いつも楽しく読ませてもらってます^^ ルルさんの情報量と解りやすい文章に感心してます。
私もアン鬼実践者なんです(^^)8か月たちますが、かなり手ごたえアリでさすがコリーダさんv-237付いて行きますv-227という感じです。
今日の普段の食事から、体を変えていきたいですというのは私もものすごーく実感しています。
胃酸過多で定期的に通院していたんですが、アン鬼を実践して胃痛の間隔がだんだん開いてきましたよ。
改めて食べることの大切さを思いました。私も普段の食事を大切にしていきますv-271
by: にゃったった * 2007/11/07 * 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
* にゃったったさんへ♪ *

にゃったったさん、はじめまして☆
ブログを読んでくださったんですね!ありがとうございます♪♪

にゃったったさんも、普段の食事を大切にして、体が変わったんですね!それは本当に良かったですね~♪♪コリーダさんにとっても、これはさぞや嬉しいニュースですね!i-233

私も以前はあまり胃腸が強い方ではなく、よく胃もたれを起こしたりしていたのですが、アン鬼を実践するようになってから、食事の内容に気をつけるようになり、今ではほとんどそんなこともなくなりました。食事の重要性に気づけたのはアン鬼のおかげだと思っています。

にゃったったさん、これからもお体をお大事に、アン鬼でお互い健康を維持できるといいですね♪i-239

またお気軽に遊びにいらしてください~い!
by: ルル * 2007/11/07 * 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

今日も興味深いっ!
黒米わたしも大好きなんですよねー!
今は新米をそのまま楽しんでるんですが、ルルさんの記事読んだらまた復活させなきゃって思ってきた~♪
目に効果ありってパソコン世代には重要ポイントですよねー。

実はわたし、白目が黄色っぽくてそれがものすごいコンプレックス!
青白くキレイな白目になりたいなー。
ルルさんなにかいいものあったら教えてくださいませ~。
(あ、たまたま知ってる~!とか、偶然みつけちゃった!とか、ついでの時でいいです~)

もちろん今日も応援ぽちですよー♪
by: うーら * 2007/11/07 * 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

そうそう、目に効果ありっていうところが、私も特に惹かれています♪♪
あと、揚貴妃も美容食として愛用してたとか聞くと、すっごい美容に
良いもののように思えちゃうから不思議(笑)

あ!私もね、あったんですよー、白目が黄色っぽく濁ってるときが。
そのときは、ちょうど目を人生至上最大に酷使していた時だったので、
目もすごい疲れていたし、これはブルーベリーのお世話になるしか
ないなと思い、毎日せっせとブルーベリー食べたり、アントシアニン
含有量の多いサプリ飲んだりしていました。

そしたら、いつのまにか本当に「あれ?」って思うくらい、白目が青々と
してきたんです!!即効で効いたのは、やはり成分が凝縮しているサプリの
影響だったと、今となれば思うんですよね~。目のショボショボもだいぶ
良くなったし…。(ちなみに、ブルーベリーサプリは朝飲むと良いそうです。)

あ、でもアン鬼実践者としては、こんなこと書いてちゃいけないですよね。i-237サプリ類は緊急のとき飲むくらいが良い…かな?(^^)
by: ルル * 2007/11/07 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございまーす! *

おぉ!!
ルルさんも同じ経験が!?
やはりサプリ効果ってすごいんですねー。
アントシアニンたっぷりでちょっとがんばってみますねっ♪♪♪
「よくなった」って体験談きくとやる気になっちゃう!
いつもありがとうございまーす!!
by: うーら * 2007/11/08 * 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

いえいえ、どういたしまして~!

>アントシアニンたっぷりでちょっとがんばってみますねっ♪♪♪

うーらさんなら、アントシアニンたっぷりのスイーツなど、作ってくれそう!
う~ん、ステキだなぁ~!!!料理下手の私にはなんだか魔法みたいです☆
by: ルル * 2007/11/08 * 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lulumm.blog112.fc2.com/tb.php/123-eb6f8fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


