スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャンプージプシー、一時休止!
2007 / 10 / 31 ( Wed )
先ほど、夜のスキンケアを終えて、ソファーではふ~っとしていたら
ピンポーン!とチャイムが鳴りました。

「ん?こんな時間に誰だろう?」と思ったら、
「宅配便でーす」とのこと。

うちは通販関係は、受け取りやすいように、すべて日曜の
午前中に指定配達してもらっているので、「何だろう?」と
思って袋のラベルを見てみるとミトクさんからでした。

そう、すっかり忘れていましたが、オーブリーの
「40周年キャンペーン」に応募していた「GBPコンディショナー」
が届いたのでした。(過去記事

早い!!たぶんハガキを出してから10日も経ってないかも!?

でも、いくらキャンペーンとは言え、1800円相当のものを無料で
もれなく送付してくださるというのは太っ腹ですよね~。

カタログまで同封されていて、オーブリーの商品のみならず、
ミトクさんの商品全体について知ることができました。
食料品も扱っているんですね。 
メープルシロップなど、とてもよさそうに
思いました。

でも、GBPコンディショナーは良いとして、同じくオーブリーの
ローザモスクエータシャンプーが、以前はなんともなかったのに
どうも最近合わなくなってきたのか、痒くなってしまいます…。
うーん、なぜだろう。

できれば、ヘアケア製品はオーブリーでライン使いしたかった
のですが、ここはあきらめて、数日前からこちらををシャンプー
代わりに使っています。

magicsoap1.jpg
マジックソープ

マジックソープって、あまりシャンプーに使うというイメージがなかったのですが、けっこうこれが自分的には大ヒットでした!

オーブリーのコンディショナーとも合うし、きしまないし、なにより
泡立ちが全然良いです。

そのまま全身洗ってしまうこともあります。



それに、オーブリーはけっこう体調によっては、香りが
きついなあと感じるときがあったのですが、マジックソープは
その点ほのかな香り。気に入っています。アップロードファイル

気になるお値段の方も、安くはないけど、まだ許せる値段かな。
今はローズを使っていますが、次はラベンダーなんかもいいなあ~。

しばらくヘアケアは、マジックソープ+GBPコンディショナーの
組み合わせで行きそうな感じです☆
スポンサーサイト
19 : 46 | 美髪 | コメント(10) | page top↑
<<光老化とパソコンの関係 | ホーム | 森の中で眠る夜>>
コメント
*  *

オーブリーGBPいいですよねぇ…。
あのしっとり具合がたまらん。
テクスチャーも美しいし。
よかったですねー☆


マジックソープって、香りなしの1つありましたよね。あれがよさそうかしらん、と思ってたんですよね。
ルルさんはお顔にも使ってますか?

私もさいきんパックスナチュロンが痒いんです。生え際が。
どうしたもんかのう…。
by: 蘭 * 2007/10/31 * 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
* 蘭さんへ♪ *

蘭さんもGBPお使いなんでしたよね~♪
あのしっとり&ツルツル具合は、一瞬ポリマーが入っているのかと
思ってしまうほど、すばらしいですよね~!
マジックソープ、香りなしのもあるんですか、うーん。ごめんなさい、
ちょっとよくわからないです。無香料だとそのぶん刺激も少なそうですよね♪

顔には、たまにシャンプーのついでに洗ってしまうこともありますが、
やっぱり洗浄力は「メークも落とせる」と謳っているぐらいなので
強いのかなと思い、あまり使っていません。

蘭さんも痒みが出ちゃうのですね~。
なんでしょうね、季節柄、乾燥?
それとも香料なのでしょうかねぇ…
うーん。私はオイル分が多い、ねとっととした泡立ちが悪いタイプの
シャンプーだと痒みが出るみたいです…

by: ルル * 2007/10/31 * 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

すごい!これぞ目から鱗だ!!
マジックソープをシャンプーに!!
考えつかなかった~~~!

わたし前にラベンダーを使ってたんです、顔用に。
でもちょっと刺激が強く感じて、次は無香料にしようって思いながら買ってなかった。。。
シャンプーならいけるかも♪

わたしもオーブリーがかゆく感じてきてたんです。
泡立ちがイマイチだからちゃんと洗えてないのかなーとか思って不安だったりして(笑)
だから今はちょっと合界ってしりつつアグロナチュラのビオリーブスを使ってるんです(>_<)
ワックス使うから泡立たないと厳しくて~~~!

でも今度はマジックソープ挑戦してみまーす☆
いいこと聞いちゃった♪♪♪
by: うーら * 2007/11/01 * 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

良かった~!うーらさんのお役に立って~!!

私もオーブリーのときは泡立ちに苦労して、結局たくさん量を使うことに
なってしまっていたけど、マジックソープはその点、少量でも泡立つし、
感動しました☆ (香りも好き~♪)

コンディショナーも、クエン酸入りのものだったら、何でも合うような
気がします~。

ぜひぜひお試しを~♪♪
by: ルル * 2007/11/01 * 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私もシャンプー・コンディショナー共にオーブリーです。両方ともローザ。二回もキャンペーンに応募しました。すごくお得ですよね。
家族が多いので全員でコレを使うと大変。3人はパックス。

マジックソープもニキビ用に常備してます。ティーツリーだと、ちょっと髪にはきついでしょうか?
やっぱりシャンプーは泡立つ方がなんかいいですよね。
by: もあ * 2007/11/01 * 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

マジックソープ良さそうですね。
今、お風呂場にはマジックソープのペパーミントしかありません。。
ちょっとスースーしすぎるかもしれないと思うと使う勇気がいります。
別のマジックソープを買ったらシャンプーしてみます。
by: nami * 2007/11/01 * 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさんも、オーブリーをお使いなのですね♪
両方ともローザですか~。私もローザのコンディショナー大好きです。
香り的には、GPBより好きかも。本当にお値段がもう少しお手頃だったら
良いのですがね~^^

確かにすごくお得なこのキャンペーン企画。
私ももう1度ぐらい応募しておけば良かったかな…^^

ティーツリーもフケ予防に「ティーツリーシャンプー」みたいなものも
あるみたいなので、使えないことはないと思いますよ。
使用後の感触も良かったら嬉しいです☆

まったく同感です。シャンプーは泡立つ方が断然良いですよね~♪
by: ルル * 2007/11/01 * 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
* namiさんへ♪ *

namiさんもマジックソープをお持ちなんですね。
皆さんに人気のようですね~、この商品は!

確かにペパーミントだと、ちょっとスースーする気がしますね。^^
夏だったら逆に気持ち良さそうです♪

namiさんにもシャンプーが合ってくれると嬉しいです☆


by: ルル * 2007/11/01 * 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

毎日愉しみに拝見させていただいています。我家はコリーダさん&ルルさんオススメグッズだらけ(笑)マジックソープは3年くらい前からシャンプーとして使っていますが、3倍希釈でシルクパウダー・トレハロース・グリセリンを混ぜています。ローズは固形石けんだけだと思っていたのですが、液体にもあったんですね~知りませんでした。大量にまとめ買いしたミントがまだ残っていますのでなくなった際にはローズに替えたいと思います。余談ですが泡ボトルに3倍希釈したマジックソープ&シャンプーと同じ混ぜ物+クエン酸を入れたモノで洗顔したり体を洗ってみたこともありますが、よかったですよ~。これからも美肌&アンチエイジング情報楽しみにしています♪
by: かりん * 2007/11/09 * 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんさんへ♪ *

かりんさん、ブログをご覧いただいているんですね。ありがとうございます♪

マジックソープをいろんなものと混ぜたら楽しそうですね~♪
よりしっとりした質感が味わえそうで、これからの季節にぴったりですね♪
「希釈」という方法は思いつきませんでした。希釈すれば、確かに洗顔にも
優しそうですね。かりんさん、いろいろ教えてくださって、ありがとうございます!

ブログをやっていると、皆さんからいろいろ情報をいただくことが多くて、
こういうときブログをやっていて良かったな~って思いますね☆

かりんさん、またいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね~!
by: ルル * 2007/11/09 * 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


