スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肌水分値が…
2007 / 10 / 23 ( Tue )
今日も、またしても反省からです…。

先日、友人に肌水分計を譲ってもらいました。

ここ最近、美容度がダウンしてきたのをいいことに、
「肌断食~」と言わんばかりに、化粧水すらつけない日々が
続いていたんです。

計測してみたら、やっぱり肌水分値ダウン!!

IMG_1228.jpg

ちょっと暗くて見にくいのですが、28.3%と書いてあります。
レベルは2。といっても、27%未満からレベル1(超乾燥肌)なので、
もうほとんどそれに近いものがあるようです。(正確を期するために、
洗顔後20分くらいたった肌状態で計測してみました。)

激しく大反省!!!

この乾燥が進んでいる季節柄、せめて化粧水ぐらいは
きちんとつけないといけないですね。
つくづくそう思いました。

食事面でも、ここ最近は適当極まりない生活でしたので
(なんと昨日はファーストフードを食べてしまいました!)
もういい加減、この辺で見直さないと!!

あと、気づけばフラコラ風ドリンク(過去記事)も
最近は全く飲んでいなかったので、復活させないことには、
肌がしぼんでしまいそうな勢いです…。

ちなみに、首やあご下を計ってみましたら、お手入れどころか
普段何もつけてないことが多いのに、両方とも30%以上の
数値が出ました。

うーん。やはり、この箇所って普段からあまり刺激を受けない
ところですものねぇ。そういうのも影響しているのでしょうか。
洗顔から見直してみようかなぁ。

この肌水分計。

レベル1 ~27.0%未満
レベル2 27.0%以上~37.0%未満
レベル3 37.0%以上~47.0%未満
レベル4 47.0%以上~57.0%未満
レベル5 57.0%以上~

レベル3を普通とすると、4,5はしっとり肌傾向
1,2は乾燥肌傾向ということなのですが、
何年か前、ナショナルの肌水分計を使っていたときから、
私は4以上になることはなかったなぁ。たぶん、それぐらい
乾燥肌ということなのでしょうねぇ。

いずれにしろ、肌水分値をなんとかしなくては!
これからの季節。せめて、何かつけた状態でも、肌水分値を上げて
おかないと、どんどん乾燥が進みそうです。

もう来月のテーマも決まりました。(笑)

これからは、「保湿大作戦」で行こうと思います!! 
(燃えてます!!笑)

もし上がってきたら、ブログで「肌水分値レポ」も
お届けできたらいいなぁ~♪
スポンサーサイト
11 : 15 | 美肌スキンケア | コメント(6) | page top↑
<<保湿大作戦2日め。 | ホーム | MMUファンデーション&チーク その2>>
コメント
*  *

わたしもナショナルの肌水分計、持ってますよー!数年来の愛用品です♪

ポリマーで塗り固めていたときは、40%以上の数値が出た事もありましたが、
脱ポリマーにしてからは、ほとんど30%台ですね。

今思えば、あれはまやかしの数値?ビニールでふやけてただけだったのかも~。
by: Saki * 2007/10/23 * 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

「肌断食~」と言わんばかりに、化粧水すらつけない日が続いていた。。。

お・な・じでーす♪

そして眉間の乾燥が悪化!
これはまずいと、3日ばかり前からまじめにエジプシャンマジックを塗り塗り。

だいぶ落ち着きましたが「肌水分値」など怖くて測れない!
でも!怖いけど測りたい(笑)

やっぱり体重と同じで頻繁に測って自分の状態を把握しておくのが一番ですよねー。
体重、しばらく測ってなかったらこの2年くらいで一番多くなってました(涙)
秋の食欲って恐ろしい。。。

よし!「保湿&減量大作戦」でいきまーす♪
(まじめにやらなきゃ。。。)
by: うーら * 2007/10/23 * 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おお!うーらさんも?!なぜだか、最近どうもやる気がねぇ。なんでしょうねー。
でもクリームを塗り始めたら、潤ってきたのですね!私も塗ろうかなぁ…
そうそう、体重と同じでコワくてはかれない。でも知りたいんですよねぇ!(笑)
私も食欲加速中で、最近は「夜食」まで食べているぐらいなので、
保湿プラス減量大作戦しないとだめかも…
うーん。お互い、ガンバりましょ~♪
by: ルル * 2007/10/24 * 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あれ、Sakiさんへのコメントが消えてる?!
最近コメント欄の調子がどうもおかしいようで、送信しても
反映されないことがあるようなのです…ゴメンナサイ!

えーと、肌水分値ですが、ポリマー化粧品は、確かに値が
アップしそうな気がしますね。いずれにしろ、乾燥肌の私。
Sakiさんのように、30%以上は目指したいところです…。

by: ルル * 2007/10/24 * 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おひさしぶりです!!

ルルさん、私もコリーダさんの影響で肌断食始めたのですが、やっぱり乾燥が気になるようになってきてやめたところです。

乾燥ニキビも出来始めちゃって、オイルを塗った翌日は落ち着いてるので、お肌が砂漠状態だったのかもしれません。毎日じゃなくってたまにがいいですね☆

またルルさんの保湿大作戦を読むのを楽しみにしています♪
by: あいちん * 2007/10/29 * 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわ~、あいちんさんゴメンナサイっ!!
コメントいただいてたのわからなくて、今のお返事になってしまいました…i-238

FC2ブログも最近、管理画面が変わってしまって、旧→新管理画面にうまく切り替えてないと、コメント通知がなされないこともあるみたいなんです、本当にゴメンナサイ!でもコメントいただけて嬉しかったです。i-233ありがとうございます!

そうですね~。肌断食も季節を選ぶのかもしれませんよね。
私もこれからの季節は控えたほうがいいかなとも思います。
(でも、コリーダさんは冬でも夜はローズウオーターだけだっておっしゃっていたような気もするのですが、うらやましいですよね~i-237

保湿大作戦もどうなることやら。(笑)とりあえずは、これからの季節、乾燥しないように心がけることですよね。

お互い頑張りましょう~♪

by: ルル * 2007/10/31 * 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


