スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
保湿大作戦2日め。
2007 / 10 / 24 ( Wed )
保湿大作戦2日目。

昨夜は、コラーゲン、ハトムギ、黒豆を入れた自家製の
美肌ドリンクに、ヒアルロン酸のサプリを飲んで寝ました。
(※アン鬼風ナチュラルアンチエイジングでは、サプリは
です。

やっぱり、コラーゲンはいいですね。
飲んでるときと飲んでないときでは、全然違うように思います。
以前、ものすごくコラーゲンにはまっていたときがあって、
毎朝毎晩欠かさず何週間も飲み続けていたら、
本当に肌がパーンと張るようになってきて。
「ああ、これがコラーゲン効果なんだ!」と、すごく感動
した思い出があります。

良いとわかっているのだから、飲み続ければ良いものを、
続けられないのが、私の悪い癖。

今回こそは、肌水分+弾力を取り戻すべく、
なんとか続けたいところです!

ちなみに、コラーゲンの量は、あのフラコラによると、
1本に10000mg入っているということですね。
私も、そちらを参考させていただき、昨日は、朝と夜、大さじ
1杯ずつのコラーゲンをドリンクに入れて飲んでみました。

本当に不思議なのですが、弾力に関しては、もう翌朝から違いますね。
しぼみかけた肌も、少しは活力を取り戻した感じ。


スキンケアの方は、取り急ぎ化粧水を多めにつけて補充。
長らく、ヘチマ水を溺愛していましたが、たまには変化も必要と思い、
最近またコリーダさんおすすめのダマスク ローズウォーター
を使い始めました。

※夏の間の防腐剤として、ローズマリー液を添加していたので、
色が若干茶色っぽくなっています。
(画像ではあまり見えてないかな?)
IMG_1229s.jpg

このローズの香り、大好きです。
癒されます。

以前、あるコスメカウンターに寄ったとき、とても
肌の綺麗なBAさんが

「ローズウオーターは良いですよ~。美白・
シワ、くすみ、なんでも効くんです。女性に
とっては万能薬みたいなものなんですよ~!」

と絶賛していたのを思い出します。




そこでは、特にローズウオーターを販売しているというわけ
ではなかったので、本当にお勧めなんだろうなあと
思ったんですよね。

加えて、私が魅かれたのは、「万能薬」という響き。
好きなんですよね、こういう何にでも使えそうなマルチなお水って。

BAさんがお使いだったのは、別の海外ブランドだったのですが、
(確かものすごく高価だったので、そのときはあきらめたのですが…)
でも、こちらも同じオーガニックですし、お手頃価格。
お徳用の500mlタイプなので、思う存分た~っぷりと使っています。

でも、今夜はちょっとつけすぎかなぁ。
その辺にまで、ローズの香りが漂っています。

BAさんいわく、ローズウオーターは「パックが1番のオススメ」
ということでしたが、本当にくすみ抜けには効果があります。
これを塗布しながら、スチーマーに当たっていると、ものすごく真っ白。
「どしたの?歌舞伎役者みたいだよ」と言われてしまいます。(笑)

あとは、その効果が長続きすれば嬉しいのですが。
これはさすがに難しいかなぁ。

とはいえ、私の今集中すべきことは、保湿
肌水分なんとかUPしてくれないかしら…。
今日はこの後にジェルとオイルをダブルでつけ、夕食も保湿メニュー
(ムコ多糖類多め)にしてみました。

週末には、保湿のためのスペシャルケアも予定しています。
ああ、少し美容気分が上がってきたかも。 
スポンサーサイト
20 : 57 | 美肌スキンケア | コメント(8) | page top↑
<<眠りながら綺麗になる | ホーム | 肌水分値が…>>
コメント
*  *

私もダマスクローズ持ってるんですが、これだけだとどうも乾燥しちゃって。。。
今は自作でベタインとかいれて使っています。ルルさんはローズマリーのほかに
何か入れていますか?

えー、BAさんがそんなことを!!!
そうですかー、やっぱ良いんでしょうね。万能薬か、良い響きだー!
by: Saki * 2007/10/25 * 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

大地真央さんも確かローズ大好きだって言ってましたよね~!
BAさんもそんなこと言っちゃうくらいだし、
やっぱりダマスクローズの効果はすごいんだー!
普段から化粧水はローズウォーターを使用してるので今度はスチーマーに当たってみたい(笑)
色々欲しいものがいっぱいで困っちゃうなー♪
ひとまずはパックでしのぎまーす♪♪♪
by: うーら * 2007/10/25 * 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
* Sakiさんへ♪ *

Sakiさんも、ローズウォーターをお使いなんですね!
やっぱり、人気があるんですね~♪

私は今のところ、ローズマリーだけ添加しています。
もっと寒くなってきたら、ベタインやヒアルロン酸等入れてみたいと
思っているのですが、以前両方入れてたら、痒みが出たことがあるんです(涙)
どちらかが、たぶん合わないんでしょうねぇ。ホント敏感肌はつらいです…^^

そうなんです。BAさん自ら絶賛されていたんですよー!
すごい良いものなんだろうなあと思いました☆
by: ルル * 2007/10/25 * 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

えー、大地真央さんもそんなことを!
そうですか、確かに薔薇が似合いそうですよねぇ♪

うーらさんもローズウォーターをご愛用!!
やはり、すごい人気なんですね~、この商品は!!

スチーマーはおすすめですよ。(でも、蒸しタオルでも同様の効果があるかも?)
私もほしいものいっぱいで困っちゃいます(笑)
エジプシャンクリームも試したくて、うずうずしていま~す!
今使ってるオイル類がなくなったら、ぜひ使ってみたいなぁ…☆
by: ルル * 2007/10/25 * 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

歌舞伎役者みたいに白いって…ほんとに白いんですね。
ルルさんが化粧水もあんまりしないと聞いて、ちょっと驚き☆

先週の「メレンゲ」(TV)で大地真央さんが、ローズのものだけを入れてるポーチを公開してました。

女性ホルモンを活性してくれる香りみたいですね。
(とIKKOさんが言ってました…)
by: 蘭 * 2007/10/25 * 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

以前お邪魔しましたpooです!

秋になり私も超乾燥肌に!
近所のデパートの北海道物産展でちょうど井原水産のマリンコラーゲンが売っていたので、早速買って飲み始めてます。

オススメのコラーゲン、結果が楽しみです。
by: poo * 2007/10/25 * 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
* 蘭さんへ♪ *

歌舞伎役者…(笑)そのとき、すぐ鏡を見てみたのですが、
確かにドーランを塗ったかのような白さでした☆
パックやスチーマーにすると、そうなるみたいですよ。
(持続してくれればなお良いのですがねぇ…)

このところの美容度ダウンで、もういろんなケアがおざなり
だったのですが、化粧水ぐらいはつけたほうが良かったなと
反省しています(^^)

えー!やっぱり、大地真央さんって、ローズがすごく好きなんですね!
お似合いですね~。ホルモン活性にも一役かってくれることを期待しつつ…^^
by: ルル * 2007/10/25 * 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
* pooさんへ♪ *

pooさん、お久しぶりです♪
マリンコラーゲン、お試しになったんですね!私にはすごくコラーゲンが
合っているようなのですが、pooさんにも合ってくれると嬉しいです♪

初めはあまり変化がわからないかもしれませんが、飲み続けていくと
ある日突然良い変化が現れるかもしれません。お楽しみに!^^
by: ルル * 2007/10/25 * 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


