-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アムリターラさん、使ってみました♪
2008 / 12 / 29 ( Mon )
遅ればせながら、コリーダさんの新ブランド、
アムリターラさんのお試しセットを使ってみました。ハート

amritara.jpg


洗顔料、化粧水、ジェル、クリーム、オイル、クレンジングの
セットです。

私の肌には合っていたようで、どれもとても良かったです♪

特に気に入ったのが、洗顔料のソフトクレイジェルウォッシュ絵文字名を入力してください

私は、秋冬になると、夜のスキンケアに、油分が含まれるものを
使うことがあるのですが、そうなると気になるのが翌朝の洗顔。

ぬるま湯だけで良いのだろうか、という疑問がありました。

人それぞれだとは思いますが、私の場合は、化粧品の余分な
油分が、落としきれずにいつまでも肌に残っていたりすると、
どうも、肌が”ごわごわ”してしまう傾向があるんですね。

なので、朝、石鹸で洗うということまではしなくても、
何か石鹸に代わるもの。質が良くて、肌に負担をかけず
に洗顔できるものはないかなぁと探していたところ、
こちらのクレイは、ぴったりのアイテムでした。

クレイと言えど、ざらざらした粒子の粗さは全くなく
感触はぷるぷるのジェルです。
肌にも負担がなさそうで、まずこれが気に入りました。

ホホバ油が含まれているので、洗いあがりも
しっとりしていて、良い感じです。

それに、なんと言っても、気に入ったのは、この天然の柚子の香り!
もう素晴らしく良い香りで、この香りをかぐだけで気分が高揚します…

朝の洗顔にはぴったりの、さわやかな香り。
これでまた、朝の楽しみが1つ増えました。アップロードファイル

今のところ、このクレイの他に使ってみたのは、
化粧水、ジェル、クリーム。どれもしっとりと潤って良かったです。
不思議なほど、スッと肌に馴染んでいく感じ。ニッコリ

決して、安価なものではないので、どうしても少量のみを
そっと使ってしまう私ですが(^^)それでも、潤いは充分でした。
やっぱり、原料の質の良さなのかもしれませんね。

オーガニックコスメというと、”スローコスメ”とも言われ、
その効果も、ゆっくり穏やかというイメージがあるようですが、
これは、化粧品の原材料を1つ1つ手間をかけて
栽培したり、化粧品を製造する過程が、それまでの
大量生産のものに比べると、手間も時間もかかり”スロー”
ということなのであって、むしろ、効果の程は、私には
”パワフル””確実”といった印象があります。

肌も、これから何十年と付き合うものですもの。
化粧品と同じで、良いものが出来上がるよう、
じっくりと時間をかけて育てていきたいです。

オイルと、クレンジングはまだ使っていないので、
使ってみたら、またレポしますね~!オンプ



↑ いつも本当にありがとうございます♪ sc06
16 : 06 | 美肌スキンケア | コメント(4) | page top↑
メリークリスマス!
2008 / 12 / 24 ( Wed )
merryc08a.jpg


ちょっと早いけれど… 皆様へ、メリークリスマス! プレゼント


クリスマスからバレンタインにかけるこの時期って、
一年中で1番好きです。なんというか… 

世界中が、"愛" にあふれているような気がします。はぁと

今朝、メールを見たら、海外に行ってしまって、数年間、
音沙汰がなかった友人から、「最近、ルルちゃんのこと、
よく考えるんだよね~」ってメールが届いていました。
ああ、これも、季節柄かなあ…なんて思います。

道を聞かれた人から、別れ際に「良いクリスマスを!」
なんて言われ、思わず、私もそう返答したり。(^^)

テレビのニュースでは、身元を隠して人々にプレゼントを
贈るシークレットサンタの映像なんていうのも、流れていました。

人のことを気にかけたり、思いあったり… 

そういう1つ1つが、なんだかいいなぁ、と。にっ

たぶん、クリスマス特有のムードがそうさせるのかも
しれませんね!


今年の我が家のクリスマスは、華美なお祝いなどはやめて
本来のクリスマスらしく、ただのんびりと幸せに過ごしたいなと
考えています。

何か、心の栄養になるようなことをしたり、感じながら、
ゆっくり丁寧に… 今年は、そういうのが気分といったところです。 


聖なる夜まで、もう少し。絵文字名を入力してください

皆様にとって、ステキなクリスマスでありますように。アップロードファイル



03 : 24 | 美肌スキンケア | コメント(10) | page top↑
最近気に入っているアイライナー♪
2008 / 12 / 19 ( Fri )
Haueyeliner1.jpg

最近、気に入っているアイライナー
を紹介します。


ハウシュカの
Brilliant リキッドアイライナーです。


成分も優秀で、なおかつ
落ちにくいです。


アイライナーは、カジャルを持って
いて(過去記事)、こちらも成分的
には、素晴らしいのですが、台湾の
ような暑いところで汗をかいたら、
パンダ目になってしまうおそれを危惧して(^^)、いちおう、こちらも
ポーチに忍ばせていきました。




うーらさんからも、「落ちないよ~!」とは聞いていましたが、
ホント、そのとおり!きらはぁと

どんなにたくさん汗をかいても、うっすら下まぶたに
つくことはなかったです。感激しました~!
(うーらさん、いつもそのときの私にドンピシャリな
ものを教えてくれて、ありがとう~!オンプ

ブラックを買いましたが、そのうち、ブラウンも
ほしくなっちゃっています。(^^)


これの前は、シャネルのリンエクストレムを、
永遠の定番として愛用していました。

それに慣れきっていたので、それと比べると、
筆が極細でコシがないので、不器用な私には、
最初は書きにくさを覚えましたが、慣れてしまえば、
けっこう大丈夫!

それに、リンエクストレムは、筆も発色も文句なく
素晴らしいのですが、成分を見ると、うーむ…
なんですよねぇ。

ハウシュカのリキッドの場合は、成分的にも良くて
使っていても、皮膚や目に悪いことをしている感覚を
感じないですむのは、やっぱりいいです♪

なおかつ、落とすときも、普通のクレンジングで、
するりと落ちてくれるという、本当にストレスフリーな
アイライナーです。

こういうコスメが、もっとどんどん増えてきてくれたら
嬉しいですよね~♪ ハート


最後に、最近、メイク研究の参考にさせていただいている
黒田さんの”DVDブック”の写真を載せておきます。

黒田啓蔵 よみがえりメイクより)


kurodamup1.jpg


数あるメイクアップアーティストと呼ばれる中でも
黒田さんのメイクは好きだなぁ、やっぱり。

上品で、ナチュラル。
清潔感もあるのに、どこか艶っぽく…。はぁと

十和子さんも、モデルとして掲載されていました♪

kurodamup2.jpg




↑ いつも、本当にありがとうございます!絵文字名を入力してください
皆様からのお心遣い、とても嬉しく、励みになっています♪
13 : 13 | 美肌メイク | コメント(9) | page top↑
コスメの劣化とOJONパック
2008 / 12 / 17 ( Wed )
化粧水以外のスキンケアが続々となくなってしまい、
これはチャンス!と、コリーダさんの新コスメの
お試しセットを購入しようと思い立ち、先ほど
サイトをのぞいてみましたら… ガーン!

「入荷待ち」になっていました。う~ん、残念!わーん

クリームやジェルなど、ぜひ使ってみたかったのだけどなぁ…。
まあ、でも仕方ないですね。しばし、待ってみることにします。ニッコリ



そうそう、最近、コスメについて、改めて気付かされることがありました。
”酸化”や”劣化”について、です。

普段、とりわけ、そういうことを気にしながら使うということは
なかったのですが、あるきっかけがあり、見直すようになりました。

愛用していた ヴェレダのクリーム(過去記事)を、
先日の台湾にも持っていったのですが、預け荷物内に入れて
しまったため、ホテルに着いて、さて使おうと思った頃には
悲しいことに、キズが付いてしまっていました。

damaged.jpg

見えるでしょうか?

小さな切込みのような
キズが、両脇に2つ。

ポーチの中には、他にも
いろいろと詰め込んでいた
ので、おそらく、他の何か
との摩擦で出来たものだと
思われるのですが。

その夜は、特に気にもせず、
普通にこれを使いました。

でも…

2,3日も使うと、なぜか頬付近に赤みが。
1年に1回できるかできないか、というニキビまでポツリ。

台湾に来て、食事や水が合わなかったのかなぁ、なんて
最初は思っていたのですが、まさかこのクリームに出来た
”キズ”のせいではないよね~と、試しにクリームを使うのを
やめてみたら、やっぱり原因はそこにあったようで、
やめるとすぐ、赤みもニキビもスーッと消えていきました。

以前、

「酸化してしまったオーガニックコスメは、普通の(オーガニック
ではない)コスメより、質が落ちるので、使用は避けるのがベター」

というような記述を、どこかで読んだ記憶があるのですが、
もしかして、それなのかも・・・?

気にしないようにしていましたが、キズはキズ。
そこから、空気や雑菌は入り込んでしまいますし、それで
クリームの劣化が急激に進んでしまったのかなぁと、思います。
まして、台湾は暑かった。手書き風シリーズ汗1

これを機に、オーガニックコスメを使用する以上は、
ビンの蓋やクリームのキャップなども、「キチッ」と、
固~く締めて、できる限り、劣化を防ぐように使って
いかなければと、改めて、反省しました。
もちろん、温度管理も大事ですよね!

これからも、オーガニックコスメを愛用していきたいので、
今回のことは、自己的品質管理というものを見直すうえで、
ちょっとした良い教訓になりました。

ちなみに、劣化してしまったクリームは、今は
ハンドクリームとして使っています。

これも、本当はやめたほうが良いのでしょうけれど、
”保湿”としては、まだ正常に使えるようですので(^^)
(でも、皮膚のことを考えたら、本当は思い切って
捨てるのがベスト…ですよね。^^)



最後に、1つヘアケアの話題を。

今、個人的に、ヘアケアにすごく夢中になっています。ハート

最近、パーティーなどで、髪をアレンジする機会が多く、
髪に対する関心が、また一段と高まったという感じです。

やっぱり、ツヤツヤと、綺麗に潤った美髪でいたいですよね。絵文字名を入力してください
女性である限り!

髪が綺麗だと、それだけで、けっこう目立ちますし、
何より、綺麗だと思います。


ちょっといい話を聞いたので、以前から気になっていた こちら
トリートメントを注文してみました。

使ってみて良かったら、またブログに書きますね~!手書き風シリーズ二個ハート




↑ 皆様のおかげで、インカウントが増えました。
ありがとうございます!絵文字名を入力してください
22 : 03 | 美肌スキンケア | コメント(7) | page top↑
音楽と美容と台湾とお寺
2008 / 12 / 16 ( Tue )
またまた、久しぶりのブログとなってしまいました。

先週、8日(月)には帰っていたのですが、外出したり、
来客が来たりしているうちに、なんだかバタバタしてしまい… アップロードファイル

考えてみれば、いつのまにか、もう”師走”ですものね!

今月は、私のもう1つの趣味、音楽面を満喫しているという感じです。
今いろいろと、1度は見てみたかったバンドの来日ラッシュ
なんですよね~オンプ

有名どころでは、90年代の国旗_1レジェンド、
ジャービス・コッカーのライブに行って来ました。

この名前を聞いてピン!と来られた方。
同じ時代を過ごして来たんだなぁということで、
勝手に友達みたいな親近感を感じます。(^^)

いまだ、NMEの「カッコいい人ランキング」に殿堂入り
するというジャービス。最高でした。
あのクネクネした動きも、しゃべりも。
彼にしか真似できない、彼独自のスタイルで。
やはり、私はどこか個性というか、”クセ”のある人に
魅力を感じるみたいです。アップロードファイル


音楽の話はここまでにして、台湾の話題に移ります。

台湾は、6日ほどの滞在でした。

到着当日は、暑くて気温25度。アップロードファイル

風はハワイのような生温かさ。
でも、空気の匂いや、混沌とした街並みは、やっぱりアジア。(^^)
短いながらも、楽しんで来れた様に思います。

最高に美味しくて感激してしまったのが、
こちらのフルーツティー。ハート

fruittea1.jpg



紅茶に、りんごやレモン、パイナップル、他、何種類か
南国ならではのフルーツが、ポットの底までぎっしり入っています。
フルーツの酸味と甘みが、紅茶とマッチしていて、ものすごく美味。
たぶん、家でも作れそう。同じ味になるかな。



美容・健康面でも、いろいろと。

ついに買ってしまったのは、「霊芝」です。
(画像が、ぼやけてて、ごめんなさい手書き風シリーズ汗1

reishi.jpg
信頼している地元の医学博士
おすすめのお品。

50代なのに、30代みたいな肌を
お持ちの方なのですが、聞けば
先生のお宅では、子供さんも含
め、家族全員で、霊芝を飲んで
いるとか。

デトックス、血液を綺麗にするの
に、とても良いらしいです。

やっぱり、若さの秘訣は、
体内に毒素を溜めないで
美しい血液を産み出すこと。
これが、基本中の基本なの
でしょうね!絵文字名を入力してください

こちらの霊芝は、体質も特に問わないらしく、子供さんや
お年寄り、妊婦さんでも飲めるそう。

味は、かじってみたけど、苦い…です。
まさに、良薬は口に苦し。

霊芝は、高山にあって、大気汚染などの心配もない地域の
ものだそうで、体内に良い「気」を取り入れる意味でも
良いみたいです。


あとは、漢方薬局で、美白パックなるものを買ってみました。

whitinings.jpg

成分を見たら、偶然にも、以前、ブログにも書きました「真珠粉」が、
主成分になっていて、嬉しく思いました。
その他、10数種類の薬草がたっぷり入っています。
もちろん、100%漢方薬草。ケミカルは皆無。

抗酸化作用もある処方で、美白・消炎により、肌がつややかになるとか。
地元の人にも人気があるみたいで、ちょっと期待…です。にっ
香りは、漢方薬そのままといった感じです。

美容・健康に関しては、これ以外にも、まだまだ書きたいことが
あるので、また折を見て、ブログに綴りますね♪


最後に、霊験あらたかな龍山時の写真を載せて
終わりにしたいと思います。

いつも、参拝する人達で大賑わい。
境内は、お線香の煙と香りで満ち満ちています。

ronsyan1.jpg


吉凶を占う筍型の木片というのがあって、
これを2つ手にとって、地面に落とすのですが、
参拝客に見習って、見様見真似でしてみたら
2回連続、「吉」が出ました。嬉しい。
その後、日本に帰ってきてから、いろいろと思いがけず
良いことがあったので、当たっているのかも?にっ

神社仏閣のようなところは、大好きです。
行くだけで、心が洗われるようで、運さえも
良くなるような気がしますよね~!
(もちろん、毎日の行いが大事なのですが^^)



p.s.留守中もブログの応援をしてくださった皆様、
本当に、ありがとうございました。
このままずるずると、ブログの更新もしないまま、
年越しを迎えそうな私でしたが(^^)おかげさまで、
とても励みになりました。

皆様、本当にステキな方達ばかりで… 幸せです。きゃーっ
11 : 59 | 美肌スキンケア | コメント(7) | page top↑
お久しぶりです!
2008 / 12 / 03 ( Wed )
うわぁ~、久しぶりの更新となってしまいました。
皆様、お元気でしたでしょうか?

先月末より、激務が続いてしまっていました。手書き風シリーズ汗1
3時間以上、まともに睡眠を取ったのが、いったいいつのことだったか
覚えていないくらい… 

今も、少し意識がボーっとしています。アップロードファイル

睡眠、食事、生活パターン、どれを取っても肌に悪いことばかり
していたら、お肌の調子があまり芳しくなくなってしまいました。
なんとなく、ハリが薄れ、ツヤもないような。
年末年始に向けて、最高の肌状態にしておきたかったのに…
う~ん、これは、なんとか取り戻さなければいけません。アゲアゲ↑↑

スキンケアは以前と変わりはないのですが、それにも関わらず
肌がここまで変わるということは、やはり、当然のことながら、
化粧品が肌を作ってくれるわけではないのだなぁと、アン鬼で
実感させられたことを、またもや再認識させられている感じです。

やはり、肌にとって良質の食事&睡眠!はぁと
これなくして、美肌を作るのは不可能なのでしょうね~。

ろくに栄養(食事)を取る時間もなく、動くのだけはバタバタと
動き回っていたら、この数日間で数キロ痩せてしまいました。アップロードファイル
でも、あまり嬉しくないです。

聞くところによると、こういうふうに食事を充分に摂らないで
痩せてしまう場合、痩せると言っても、体の「水分」と「筋肉」から
真っ先に落ちていくそうですね。(脂肪は後回し^^)
これって、美容的には、あまり宜しくないことでは
ないでしょうか。

肌にも良くなさそうですし、なにより顔の筋肉が落ちてしまったら
肌がたるんでしまいそうで、それだけはなんとしても避けたいです。

やはり、痩せるにしても、健康的に痩せるのが一番!
そんなことを、また実感させられています。



さて、最後に、話はガラリと変わるのですが…
お知らせです。

明日から、1週間ほど、私用で台湾に行ってまいります。

ノートPCを持って行きますので、何か美容&健康に関することを
したら、向こうからもブログを更新したいと思っています。
(久しぶりに、何か体に良いことができればいいなぁ~。

それから、この10日間ほど、ブログを更新できなかったにもかかわらず、
ブログを見に来てくださって、そして、お気遣いのコメントを残してくださった
皆様、本当にありがとうございました!ご心配をおかけいたしまして
すみません… 皆様のお優しい気持ちをいただいて、心がほっこり
温かくなりました。sc06

いつも温かいコメントをいただいているのに、お返事がなかなか
出来ずに、本当に申し訳なく思います…

帰って来ましたら、ご挨拶がてら、またゆっくりと皆様のブログに
お邪魔させていただいて、お話できたらいいなぁ~なんて思っています。
しばらく遊びに伺えなかった間に、新鮮な美容情報もたくさん
出てきているのでしょうね!皆さん、情報通のブロガーさんばかり
ですので、楽しみです♪


ではでは、今日はこのへんで。

明日は、早朝のフライトなのに、まったくもって、パッキングが
出来ていないというマイペースぶり。これから、いそいそと
始めます。

以上、寝不足で頭がボーっとしているので、いつも以上に、
支離滅裂な文章になっていたら、ごめんなさい。sc03

また今週中にでも、記事をアップしますね!
またご覧になってくださる方がいらっしゃいましたら、
とてもとても嬉しいです♪ハート




↑ いつも、本当にありがとうございます♪ ステキ!

皆様からの応援が、ブログ更新の励みです。



★もあさんへ

もあさ~ん!いつももあさんのお人柄が感じられる優しいコメントを
ありがとうございます。いつもコメントを読ませていただいては、
励まされています。もあさんとは、ここでしかお話できないので、
お返事代わりにこちらでコメントしますね♪

頭皮マッサージ、嬉しい効果が出て良かったですね~!
その後の調子はいかがですか?また、ぜひお話聞かせてくださいね♪
私もまた明日から(^^)再開させたいです!


00 : 02 | 美肌スキンケア | コメント(14) | page top↑
| ホーム |


