-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パソコン作業の必需品。
2008 / 09 / 30 ( Tue )
なんだか、師走なみにバタバタしてしまっています。手書き風シリーズ汗1

最近、仕事の調べものなどで、PCに向かう時間が多くなっています。
仕事などで、デスクワークが多いという方もいらっしゃるかも
しれませんよね。

最近は、私もそうです。
そんな私の必需品、2つ。

1つは、こちらの ヤローエンバイロメンタルソリューション


YESyarrow.jpg


以前、お友達ブロガーさんのmacoさんに教えていただき
ました。

電磁波をブロックするもの
だそうです。

ありとあらゆる放射の害に
効果があるようで、例えば
レントゲンなどを受けるとき
にも、飲んでおくと良いみ
たい。

もともとは、チェルノブイリ
原発の被害に合われた方達
のために開発されたエッセン
スなんですよね、確か。





私は普段使いとは言わずとも、今みたいにPC作業が長く
なるときに使っています。

パソコンのところに、いつもスタンバイさせて、電磁波から
生じる活性酸素対策です。


もう1つの必需品はこちら。

wlmek.jpg

なんだか急にアジアンという
感じですが… (^^)

過去記事にも書きましたが、
透明のカップを肩にあてて、
黄色のポンプでコリの部分を
吸って圧力をかけるという
すごくシンプルな療法。

吸引をかけられているところは
鍼何十本分にも相当するん
ですって。

色気も女らしさもあったもの
ではありませんが(^^)
血流が良くなって肩や首周辺
が、スーッとラクになるので
私は気に入っています。



家ではお風呂上りとか、けっこうしています。
肩こりの応急処置といった感じかな。


なんだか私にしては短い記事ですが、今日はこのへんで。

最近、ブログに向かう時間がなく、とても残念です。

でも、書きたいことはた~っくさんあるので、また時間をみつけて
ブログに載せれればいいなと思っています♪





↑ いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人に「ありがとう」を言いたいくらいに
とても嬉しいです!絵文字名を入力してください


12 : 42 | 美肌グッズ | コメント(12) | page top↑
秋冬用の洗顔ソープ、決めました。
2008 / 09 / 26 ( Fri )
タイトル通りなのですが、秋冬用の洗顔ソープ、今年はこれに
決めました。

antirosesoap.jpg


富山のオーガニックブランド、
アンティアンティのもの。

人気ブランドのようですが、私は
今まで使ってみたことがなかった
のです。

今更かもしれませんが、今回使って
みることが出来て嬉しいです。アップロードファイル


学生時代の友人(すごい美肌。富山
出身)いわく、富山では子供のときは
へちまで、大人になるとアンティを
使うとのことですが…
本当かな?(^^)







私は、洗顔剤といえば、乾燥を起こさなければそれで良くて、
付加的な保湿感というのは特に求めていなかったのですが、
こちらは、すごくしっとりしますね。

洗顔後、何分経っても全然突っ張らず、し~っとり。
ヒアルロン酸のおかげなのでしょうか。この感触は、とても気に入りました。
WAGさんのローズソープにも感動しましたが、これも良いなぁ~。はぁと
ちょっとお高いのがネックですが、秋冬は夜しか石鹸で洗顔しないので
けっこう持つかもしれない。1日1回のプチ贅沢といった感じですね。sc06


洗顔剤において、私がなんと言っても重要視しているのは、
「乾燥を起こさないマイルドなもの」であるということ。絵文字名を入力してください

肌のためには、汚れを完璧に落とすことよりは、多少汚れが
残ったとしても、必要なものまで取り去らないもののほうが
良いんですよね、確か。

この”マイルドな洗顔剤”かどうかという判断。
私としては、洗顔後数分経っても、肌がつっぱらないものを
自分にとっての1つの基準としています。
5分くらいたっても肌がつっぱらなければ、OK。
逆につっぱれば、必要なものまで取り去ったということでNG。

洗顔って、確実にその後の肌調子を決めると思うので、少しでも
つっぱり感があったものは、乾燥肌の一因になるので、
使わないようにしています。(その後の埋め合わせの保湿も
大変なことになってしまうので^^。)

大雑把な見方かもしれませんが、自分にとっては、これが、
乾燥肌を作らない重要ポイントで、けっこう効果があるように
思います。手書き風シリーズきらきら

以上、今回は、洗顔ソープのレポでした。
何かの参考になったら嬉しいです♪

さて、これからまた仕事に戻ります!
来月末まで、3つ、4つ仕事が重なっているところで、雑多な用事が
多くなってしまっています。ブログにはなるべく影響を出さないように
したいと思っていますが、もし更新が遅れてしまったら、すみません…sc03



↑ いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお心遣いがとても嬉しく…
感謝の気持ちでいっぱいです。絵文字名を入力してください


12 : 52 | 美肌スキンケア | コメント(9) | page top↑
アイブロウ・マッサージ、お気に入り♪
2008 / 09 / 24 ( Wed )
なんだかバタバタしてしまっているので、今日のブログは短めに。

先日、気に入っているマッサージ法があると書きましたが、
それがこちらです。

アイブロウ・マッサージ!

browmassage1.jpg
(顔と体の老廃物を取り除く saita別冊号より)


こちらの右のモデルさんのように、眉毛付近の筋肉をきゅっと
つまんで眉尻へ老廃物を押し出すようにマッサージするという
ものなのですが、これが、けっこう気持ち良くって!アップロードファイル

眉のまわりって、意外と脂肪がつきやすいところらしく、
ここをほぐして老廃物をこめかみのほうに流すことで、
まぶたや目のまわりをスッキリさせるものらしいです。

目のまわりなので、皮膚をひっぱらないように、あくまで眉付近の
筋肉や皮下脂肪をつまむように行うのがコツなのですが、この
マッサージをすると、確かにまぶた付近がスッキリして、
目元もパッチリするような印象を受けます。

考えてみれば、目のまわりって、頭皮のたるみから始まり、
おでこ→眉→目…と、順々に下がっていくものなのかもしれませんよね。
たまに、このマッサージを取り入れて、老廃物がたまらないように
してみてもいいかもしれないなぁなんて思っています。


左右の眉をマッサージしてみて感じたのですが、私の場合、
なぜか左の眉が特にイタ気持ち良いです。

人間の顔って、必ず右か左かどちらかが微妙に大きさが違う
そうですが、それは目も然りで、私の場合、よく見ると、
左の目の方が右に比べると若干小さいんですよね。

もしかしたら、これは、この左眉のコリ(イタ気持ち良いこと)と
関係があるのかも、なんて思っています。


そうそう、シンメトリーな顔立ちと言えば、香椎由宇さんの
お顔立ちは、その完璧例だそうですね~。あとは、オードリー・
ヘップバーンもそうだと聞いたことがあります。確かに、どちらも
整ったお顔立ちが印象的な美人さんですよね~♪




↑ おかげさまで、インカウントが増えました。
いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください


10 : 41 | 美肌習慣 | コメント(6) | page top↑
メキシコの奇跡の水が出てきました。
2008 / 09 / 22 ( Mon )
先日、薬箱の整理をしていたら、こちらが出てきました。

tlacotew_20080921160137.jpg

何年か前、ホメオパシーにはまって
いたときに買ったもの。

トラコテの水という、メキシコの
奇跡の水(詳しくはこちら)を
ホメオパシーレメディ風に
錠剤化したものだったと思います。

ルルドの泉とか、ドイツのノルデ
ナウの水とか、そういう流れの…

好きなんですよね、私、こういうの。アップロードファイル






いちおう、2012年までの賞味期限のようなのですが、
使用方法を忘れてしまい、使いたくても使えず…。
レメディみたいに、とりあえず何粒か舐めてみましたが、
これで良いのかは疑問です。

本国エインズワース社に問い合わせてみても、もう販売
されていないのか、お返事がもらえず… うーむ。

どなたか、あ!知ってる!という方がいらっしゃいましたら
ご一報いただけると嬉しいです。はぁと


水と言えば、昨日、美容フリークの友達のところで、使わせて
もらいました、こちら。




手持ちの化粧水を、ナノ微粒子化するというもの。

私は、美容器具系は疎いと言うか、あまり興味がなかったのですが
こういうものがあったのですね~。
ふわっとした柔らかい霧が気持ちよかったです。
肌もぷるぷる潤って、満足そう。

ケミカル等がナノ化されて体内に侵入しては困りますが
へちま水とかだったら、使えるのではないかな?
なんて… 甘い見方でしょうか。(^^)


話は変わりますが、最近、マッサージにはまっていて、いろいろと
研究していたら、気に入った方法を見つけてしまいました。オンプ
また時間をみつけてアップしたいと思います!




↑ おかげさまで、インカウントが増えました。
いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください

09 : 24 | 美肌サプリ | コメント(8) | page top↑
コラーゲン&アーモンドのシルキーな感触。
2008 / 09 / 19 ( Fri )
今日は別の話題を書こうと思っていたのですが、
またまた懲りずに、今日もコスメネタ。アップロードファイル

コスメ関連の話題は嬉しいとおっしゃってくださる方が多く、
書き甲斐があります。

今日は、最近気に入っているハンドケアについて書きたいと思います。

coalot.jpg

コラーゲン&アーモンド ハンド&ボディローション

ハンド&ボディ兼用なのですが、
私は洗面所に置いて、主に
「ハンドローション」として
使っています。

ローションと言っても完全な液体
ではなくて、ローションとクリーム
の間のような感触で、とっても
クリーミー。

塗った後のシルキーな肌触りが
また、なんとも言えず、良い
感じです。 アップロードファイル




それに、もう1つ気に入っている点は、ポンプ式というところ。

auhl.jpg

こういうポンプが、上についてるんですね。

手を洗ってタオルで拭いて、そのままの流れで
ポンプを押して塗れてしまうというところ。

これが、ものぐさな私には大正解!キラリラ
だったのです。 (^^)



私なりの使い方は、手を洗って拭いた後、軽く1プッシュ。
これで、だいたい甲と手のひら全体、手首まで塗れる量といった感じです。

すぐ浸透するので(よくタオルで拭くことが肝心です)
そこまでベタベタは長く続かないのですが、忙しいとき、
ベタベタは避けたいときは、ローションを塗った後、手のひらについた
余分な油分だけは、ささっと拭いています。そうすると、
べたつきもなく、乾燥もなく、ほど良い加減でいい感じです。

この”手を洗った後すぐ塗る”ということが、良いのでしょうね。
手が乾燥したままの状態を防ぐので。

ハンドクリームも、お気に入りのものがたくさんあるのですが
フタを開けて塗るという行為が、ものぐさな私には、どうも
面倒に感じられる時があって… 
結局「まあ、いいか」と、今まで何度も塗らないですませて
しまっていたことがあったんですね。

まあ、私のようなものぐさな方はいらっしゃらないかとは思いますが(^^)
このポンプを押すだけ、手間入らずというところが 、私には
妙に合っていて、とても気に入っています。

それに、ボディ用というぐらいですから、普通のハンドクリームに
比べれば、237mlとけっこうな量です。手だけでしたら、
こまめに塗っても、だいぶ持つのではないかなぁ。

1つ難点があるとすれば、成分にPABAが入っているところ。
でも、オーブリーのPABAは、食品と同等の天然酵母、米ぬかなどから
抽出していて、アメリカでは、サプリメントの主要成分にもなるぐらいの
ものとのこと。(詳しくは、MITOKUさんのサイト、PABAって旧表示指定
成分じゃなかった?
をご参照くださいね)
でも、気になる方は、気になるかもしれないですよね。

そういう場合は、同シリーズの

 パッションフラワーハンド&ボディローション

 ローザモスクエータハンド&ボディローション

の方が良いかもしれないです。念のため、付け加えておきますね。
使用感は同じなのかわかりませんが、私も今度は、パッション
フラワーなんていいなぁと思っています。はぁと

冬とか寒くなってきたら、濃厚なクリームを寝る前にプラスするかも
しれませんが、こちらのローションは自宅用途にはもってこい。
たぶん、これからもずっとリピし続けます。


ハンドケアのヒントですが…

以前、大高博幸さんが綺麗マジックというハンドケアの本を
出版なさったとき、あの美しい手の秘訣は、とにかくこまめに
クリームを塗ること、とおっしゃっていました。
過去記事にて、その美しい手がご覧になれます。)

大高さんも、炊事洗濯をなさるそうなのですが、家中の
あちらこちらにクリームを置きまくって、手を洗っては塗り、
手を洗っては塗り、を繰り返しているとのこと。


手は顔と違って、一日何度も洗われていますし、そのたびに
乾燥やダメージが引き起こされていることが多いと思うんですよね。
特に、女性の場合は、炊事洗濯などで、1日何度も手の皮膚は
酷使されていますよね。

顔の皮膚は決して甘やかしたくはありませんが、手の皮膚は
1日何度も洗われている以上、多少のケアは必要なのでは
ないかなぁと思います。 そして、そのほうが綺麗な手になれると
思うのです。

先日、ある方に、

「綺麗な手だね~。毎日、ミルクバスか何かで手入れしているの?」

と言われて、ちょっと嬉しかった。アップロードファイル

私は、ずっとハンドケアをおざなりにしてきたこともあって、
自分では手には自信がなく、あまり手を褒められるということも
なかったんですね。

でも、以前、大高さんの、

”(手は)きちんとケアすれば、顔よりずっと回復が早いです。
老けた手になったと思っても、若い手は必ず取り戻せますよ”

という言葉に励まされ、ケアに目覚めたのです。
あれから、約9ヶ月。
少しは、綺麗な手になったのなら、嬉しいです。にこちゃん

ハンドケアって、楽しいものですね。
これからも、マメにケアしたいなと思っています。




↑ 皆さんのおかげで、インカウントが増えました。
いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

本当に、お優しい方達ばかりで幸せです。
皆さんのお心使いを、ブログを書く励みとさせていただいて
今日は2日連続の更新ができました。

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください

09 : 58 | 美肌ボディケア | コメント(11) | page top↑
カジャル、使ってみました。
2008 / 09 / 18 ( Thu )
とても安かったので、お試しに買ってみました。

kajal.jpg


絵文字名を入力してくださいムクティ カジャル(インスタント・ブラック)



アイライナーとして、使えるとのこと。

アーユルヴェーダを基に作られたものらしく、インドでは、
アイライナーというよりも、目の健康のためにつけていて、
目を休ませる効果があったり、眼病予防にも効果がある
そうです。赤ちゃんでもつけているのには、びっくり!

綿棒にちょっとつけて、まぶたの際にポンポンと伸ばして行く。
確かに、目力は何倍にもアップします。アップロードファイル
普通に、アイライナーのようです。
最近、ダーク系のアイメイクにはまっていることもあり、
この漆黒感はけっこう使えるかなと思いました。

すぐに取れてしまいそうな感じもしましたが、私の場合、
普通に生活している分には、パンダ目になるということは
なかったです。汗をものすごくかいたとか、泣いたときは
どうなるのかはわかりませんが。アップロードファイル

レビュー
によると、落ちるという方と落ちないという方が
半々のようですので、もしかしたら目の構造やつけ方にも
よるのかもしれませんね。私自身も、ちょっとこれから
ベストなつけ方を研究してみたいと思います。
今のところは、あまり濃くひかず、多少ぼかす程度が
落ちにくいかなぁと思います。にこちゃん


そうそう、つい最近、TVのニュースで注意喚起されていたのですが、
まぶたの際のところぎりぎりまで、アイラインを引いてしまうと、
「マイボーム腺」という目の潤いを保つ腺の働きが阻害され、
ドライアイの原因になったり、眼球に傷がついたりするそうですね。

睫毛の付け根に、1ミリ程度の小さなデキモノが出てきたら、
それはマイボーム腺梗塞の初期症状。ほうっておくと、
マイボーム腺炎になって、眼科のお世話になることもある
そうですので、アイラインをよくひかれる方は、
気をつけたほうが良さそうです。

私も、アイメイク系は全て脱ケミしているわけではないので
(特にマスカラがいまだ脱ケミできず^^)気をつけようと思いました。にっ




↑ また下がってしまいました。手書き風シリーズ汗1
お手間でなければ、クリックをいただけると、
ブログ更新の励みになります♪ きゃーっ

10 : 02 | 美肌メイク | コメント(8) | page top↑
女性にとっての頼もしい美肌液。
2008 / 09 / 16 ( Tue )
最近、1つ自分に変化があったとすれば、美容をはじめ、
様々なことが、”実践モード”に、シフトしつつあるということ。

以前は、どちらかと言えば、そういった知識・情報を得ることが
好きだし、趣味だったんですね。でも、私のいけないところは、
それで、どこか心理的に満足してしまうところがあって…。

でも、最近はなぜか、”実践”モード。絵文字名を入力してください
学んだことを、実際に活かしたいという気持ちが炸裂しています。
知っただけではなく、やってみないと始まりませんものね。
美容・健康に関しては、特に!

私のことなので、またいつ変わるともわかりませんが(^^)、
今のところ、少しはブログも本来の”実践記”らしくなってきた…かな?


最近の、実践の1つには、ざくろがあります。

pom25.jpg

ざくろと言えば、様々
な美容効果が有名
ですが、そういった
ことを抜きにしても、
私は単にざくろが
好き!

あの渋みと言い、
酸味と言い、なんだ
か栄養がありそうで
変に甘いのより、
好きなんですよね。


昔、おけいこごとを習っていた先生のお宅に、ざくろが植えてあって、
実がなると、ざくろジュースにして、よくいただいていたものです。
それがもう、楽しみで楽しみで…。アップロードファイル

でも、子供はあまり飲んではいけないと言われ、
(たぶん女性ホルモンのことをおっしゃっていたのかもしれませんが^^)
当時まだ小学生だった私には、どこか特別な、敷居の高いものと
いったイメージがありました。

でも、今なら、美容のためにも、飲んでみてもいいかなと思えます。
いや、むしろ、私には必須かもしれません。


pome2.jpg
女性ホルモンとアンチエイジングの関連性に
ついては、コリーダさんのご著書、エイジレス
魔女の作り方
にも、詳しく述べられていました。

そちらによると、ざくろの場合は、この種子の
ところに、ぎっしりと女性ホルモンのエストロン
(エストロゲンの代表格のホルモン)が含まれ
ていて、適度に女性ホルモンを補給して、
過剰な場合は分泌の働きを抑え、ホルモン
バランスを良くしてくれるのだそうです。


また、何度か過去記事にも書いている「10歳若返る栄養バイブル」
によると(もうこの本の話題、飽きちゃっている方がいましたら、
すみません!^^)ざくろには、「エラグ酸」が豊富に含まれていて、
メラニンを発生させるチロシナーゼを抑制してくれるのだそうです。
だから、美白にもばっちり。Brilliant

赤ワインや緑茶よりも強力な抗酸化作用を持つそうで、
ハリウッドセレブの間でも、ざくろジュースはよく飲まれているほど、
人気があるのですって。


ざくろジュースは、何年か前は、こちらの有機ざくろジュース
飲んでいたのですが、よく見ると、私が飲んでいたときより、
価格が変わってしまったような?
確か、以前はもっと、かなりお安く買えたように思うんですよね。


pomejuice1.jpg


なので、まあ、お試しにということで、
今回は、こちらのざくろジュース
試してみました。


こちらも、農薬は不使用。
問い合わせたところ、栄養満点の
種も、きちんと搾ってあるとのこと
です。

もちろん、添加物、甘味料などもなし。

水で薄めて飲むタイプなので、中身は
どろっとした濃縮のエキスのようです。
1本、約1か月分といったところでしょうか。



最近は、これをイタリアの炭酸水、サンベネデットと割って飲むのが、
とってもおいしくてはまっています。絵文字名を入力してください

”ざくろスカッシュ”風になって、さっぱり爽やか。

ついつい飲み過ぎてしまうので(^^)、あくまで少量を、
肌の美容液として、毎日飲んでいます。

女性ホルモンの補充にもなるし、美白にも効果があるようですので、
メーカーにこだわらずとも、ざくろジュースは、これからも続けて
いきたいと思っています。アップロードファイル




↑ いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください
10 : 52 | 美肌食 | コメント(6) | page top↑
愛おしすぎる…
2008 / 09 / 15 ( Mon )
bcs6d.jpg

我が家のブロッコリースプラウト、こちら昨日撮影したものですが、
まだ1週間と経たないうちに、こんなに大きくなりました。アップロードファイル

たぶん、もう食べても良い頃だと思われるのですが、毎日共に
生活してきたものだけに、愛おしすぎて、なかなか
食べられません。(^^)


スーパーで売られている野菜なども、つい「物体」として見てしまい
がちですが、もともとは、種というものがあって、それがどんどん
成長して…と、生命あふれるものなのですよね。

そして、その生命をいただいて初めて、我々人間は生きていける。

食前のあいさつ「いただきます」も、食べ物の生命をいただける
ことに感謝する気持ちの表れだと聞いたことがあります。

スプラウトの生命と、それをいただいて、自分の命が
成り立っていることに感謝しつつ…ニッコリ

名残惜しいけれど、今日の夕食に、食べてみたいと思います。

ああ、でもまだもうちょっと、このままにしておきたいかも…

かなり、揺れています。(^^)




↑ いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください
14 : 08 | 美肌食 | コメント(2) | page top↑
野菜づくしの毎日♪
2008 / 09 / 12 ( Fri )
野菜好きの私としては、野菜のレシピは、多ければ多いほうが
良いかなと思い、うーらさんのブログで紹介されてありました 
Izumimirunさんのレシピ本(Izumimirunさんのブログはこちら
を読んでみました。

vegedining.jpg


Izumimirunの「vege dining
野菜のごはん」


「え~!これも野菜だけで
作れるの~?」というレシピ
がたくさんで、すごい
アイディアが豊富。

さすがは、うーらさんのお友
達!もう、感心・感激ばかり
です。



早速、作ってみたのが、こちらの、玉ねぎだけのハンバーグ。(右下)

vegedining22.jpg


レシピでも、常に上位に上がる大人気レシピだそうです。

ほんっと、おいしい~♪
本当に、「これ、玉ねぎだけ?」と言うようなハンバーグ。
中は、お餅のようにトロトロと柔らかく、しかも甘くって美味しい!!


ソースはお好みでということでしたので、ケチャップと、しょうゆと、
マヨネーズを適当に混ぜたソースで食べてみました。
これが、意外に合い、嬉しい。

またまた、定番メニューが出来そうです。

Izumimirunさん、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


左の「うさぎ娘の人参パスタ」や、左上の「肉なし・ハッシュド
ビーフ」も作ってみたいなぁ~!

夜中に見てると、次から次と食べたいものが出てきて、
お腹が空いてしまうので、夜中に見るのは”厳禁”なレシピ集です。(^^)

レシピ本って、楽しいですよね♪
うーらさんのレシピ本も、今から出版がとても待ち遠しいです~!sc06



そうそう、野菜と言えば、我が家のブロッコリースプラウトも、
まだ4日目ですが、ここまで成長してまいりました。オンプ

bsp.jpg

ちょっと日光にあてる
タイミングが遅くなって
しまって、成長が遅い
のですが、あと数日間で
ぐ~んと成長し、食べ頃に
なりそうな気配です。(^^)

夜の間に、すくすくと大きく
なっているようで、毎朝、
のぞいて見るのが楽しみ
です。アップロードファイル



今日の記事を含め、私にはめずらしく、3日間続けてブログの
更新ができました。これも、皆さんの応援のおかげです。



いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください
13 : 32 | 美肌食 | コメント(16) | page top↑
美容鍼の誘惑
2008 / 09 / 11 ( Thu )
私が、今密かに関心を寄せているもの。

それは、美容鍼アップロードファイル

お試しになられたことがあるという方は、いらっしゃいますか?

顔の美肌ツボに、鍼を刺して、皮膚の新陳代謝を良くしたり、
リフトアップ効果を求めたりと、なかなか面白いようです。


実は、かなり前に一度だけ、眉付近にだけ、やっていただいたことが
あるのですが、しゃべったりして、顔の筋肉がちょっと動くたびに、
目の前で鍼がびゅんびゅん揺れる様は…
ちょっと異様なものがありました。(^^)
しかも、何十本と顔に指すのですから。


SHIHOさんのダイアリー(5月23日)にも、美容鍼を受けている
様子が載っていました。

モデルさんって、本当にありとあらゆる角度から、美容を心がけて
いらっしゃるのですよね。

私も、もう一度、機会があったら、今度こそやってみたいかも~。




↑ こちら、「家庭でも手軽にできるセルフケア」とあるのですが、
どうなのでしょうね~。気になります(^^)





↑ 皆様からのクリックを、ブログ執筆の励みとさせて
いただいています。いつも人知れず、クリックをくださっている
皆様… 本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください
15 : 03 | 美肌スキンケア | コメント(6) | page top↑
西の魔女が死んだ
2008 / 09 / 10 ( Wed )
読んでみました、こちら。
今年、映画化で話題になった1冊でもありますよね。

絵文字名を入力してください西の魔女が死んだ

nishinomajyo2.jpg
タイトルとは裏腹に、とても
清々しい気持ちのまま、
読み終える良い作品でした。

個人的に印象的だったのは、
比喩の使い方かなぁ。

「ああ、この感覚わかるなぁ~」
っていうところが、いくつも。

こんなにも"美文"に、かつ正確に
物事を描写できるって、いったい
どんな感性の持ち主の作家なの
だろうと、魅かれてしまいます。


この物語の、おばあちゃんにしゃべらせてる台詞の1つ1つとか。
スピリチュアルでもあり、実によく物事を見通していらっしゃる方、
という感じ。とは言え、全然押しつけがましくなく、爽やかで…。

作者さんご自身も、「外からの刺激に動揺しない」という
魔女の知恵が、自然と生活に活かされている方なのだろうなぁ、
なんて思ってしまいました。

なんて… もしこれから読まれる方がいらっしゃったら、
楽しみも半滅してしまいそうですので、この本について
語るのはこの辺でやめておきます。(^^)

あ、でもこれだけは掲載させてください。
おじいちゃんが「鉱物の精」と呼んで、好きだったという
銀細工のような花、銀龍草。
こちらに写真が載っていました。
幻想的でもあり、美しい植物ですよね。


それにしても、魔女…。

先々月、イギリスにいたとき、ある不思議な能力を持った
おばあさんと会う機会があったんですね。

そして、私の頭に手をかざすや否や、言われてしまいました。

「Oh、あなた、過去世で魔女だったことがあるのね。」と。アップロードファイル

あ、もちろん、ほうきに乗ったり、魔力を操ったりと、
オカルト的な意味の魔女ではないですよ。(^^)
もっと、シャーマン的な、薬草を使って何かの治療薬を作ったりと、
今で言う薬剤師みたいな感じの魔女。
(まあ、もともと魔女ってそういうものですよね^^)

いまだに、ハーブとか薬草類の秘められたパワーには
ただただ感動させられていますし、自分でもなんとなく
以前そんなことをしていたんじゃないかなぁって思ってた
ところがあったので、これを聞いてしっくりきた感じ…
です。

そういえば、別の方にも、前世は、ハーバリストだったと言われた
ことがあったなぁ。これは、魔女よりも、ずっと後の過去生のよう
なのですが。

まあ、こういうものは、誰にも証明できるものではありませんが、ね。
かといって、証明したからどうってことでもないのですが。(^^)

でも… 人の生まれ変わりって、面白い。Butterfly25


さて、ただいま夜1時をまわったところ。

ちょっと眠いのですが、これからまたお気に入りの小説を
持って、美しい文章にうつらうつらさせられながら、
眠りにつこうと思います。

気分は、すっかり秋の夜長です。
皆様も、ステキな夜をお過ごしになっていることを祈りつつ…。
おやすみなさい。




↑ 皆様からのクリックを、ブログ執筆の励みとさせて
いただいています。いつも人知れず、クリックをくださっている
皆様… 本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください
11 : 31 | 癒し・ヒーリング | コメント(10) | page top↑
3日間も持続する抗酸化力!
2008 / 09 / 08 ( Mon )
brosprout.jpg
うふふ♪

こちら、いったい何
だと思いますか?

サプリ?それとも、
何かの薬?!にっ

たぶん、すぐにピン!
と来た方もいらっし
ゃいますよね。

私にとっても、いまや
欠かせない美肌
アイテム。

正解は…


ブロッコリースプラウトの種、です!キラリラ

先日、サラダコスモさんより、届きました。

抗酸化成分のスルフォラファンがた~っぷりで、1日1パック食べると、
ガンにならないと言われている、ブロッコリースプラウト。

我が家では、ただ「美味しい」という理由だけで(^^)
週に4~5日は、1人1パックか、それ以上は食べています。
サラダに入れて食べると、シャキシャキッとして、
もう最高においしいんですよね~アップロードファイル


ブロッコリースプラウトのスルフォラファンには、なんと、
約3日間も、抗酸化力を維持する力があるのだとか。

ビタミンCなどは、摂取しても、数時間で効力を失ってしまいますが、
(だからこそ、こまめに摂るのが大切ということですよね)
スルフォラファンの3日間持続効果って…凄いですよね~!きゃーっ

これはもう、アンチエイジング野菜と名づけても、良いのでは?
もちろん、皮膚や目への紫外線ダメージを和らげてくれたりと、
美肌効果もばっちりのようです。絵文字名を入力してください

国内・海外問わず、スルフォラファンの効果は広く知れ渡っていて、
野菜からこのスルフォラファンを抽出したサプリメントなども販売
されているようですが、簡単に手に入るものですし、何より
他の栄養素も取れるので、新鮮なもので食べるのが一番!
と思うんですよね。

スーパーで買っていると、高くつくので、我が家では
自己栽培してみることにしました。

と言っても、ガーゼの上に、種を引いて、時々、水を
霧吹きで与えるだけ。

簡単に、すくすくと育つし、手軽で面白そうだったんですよね♪
(栽培方法は、サイトのを参考にしました。)

seeds0908.jpg

もちろん、室内で栽培するものですから、無肥料・無農薬。

下にひくガーゼやティッシュも、一般的に、漂白剤などが
使われているものだと、微量にも、根がぐんぐんそういった
化学成分を吸い込んでしまうおそれがあるので、いちおう
無漂白・オーガニックコットンを半分に割いたものを
使っています。

さすがに真夏は、気温上、管理にてこずりそうでしたので、
栽培しなかったのですが、これからの季節ならぴったりのように
思い、栽培を開始です。

ブログでも、栽培日記をときどき載せますね!

モリモリ食べて、サビない細胞をキープです~!




いつも、お手数をおかけします。 きゃーっ
↑ 皆様からのクリックが、ブログ執筆の励みです。
お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください

11 : 11 | 美肌食 | コメント(8) | page top↑
ソーダ色の、綺麗な美容液。
2008 / 09 / 05 ( Fri )
昨日、テレビのニュースを見ていて、いいなぁと思った言葉。

米大統領選で、共和党の副大統領候補にあがったペイリン氏の
一連のスキャンダル報道について、状況は不利に傾くかと思いきや、

”状況がどうこうではなく、状況にどう対処していくかが大事”

と、一蹴していた方がいました。

いい考え方だなぁ~。にこちゃん
いろんな状況下で使えると思うので、頭の隅っこに置いて
おこうと思います。


さて、話はガラリと変わりまして… 腟究

先日、化粧水やその後の保湿などの、基礎化粧品について
ご質問をいただきました。

使っているものは、だいたいブログに書いていますが、
1つご報告があるとすれば、今はスキンケアも
”夏用”に変えています。

とは言え、化粧水は、年中ほとんど変わることなく、
ヘチマ水か、ローズ。

以前は、保湿剤を入れていましたが、今は入れなくても
だいぶ乾燥しにくい肌になってきたように思いますので、
素のまま使っています。

その後の美容液は、ずっとシトリフォリアを使っていましたが(過去記事
これも全く乾燥しなくて良かったのですが、今の夏の季節では、
ちょっと私には重いように思い、最近は、”さっぱり”した感触の
こちらを使っています。

tautaquatau.jpg


 《Tautropfen》タウトロッフェン
アクアタオ★50ml



コリーダさんのご著書で紹介されて
いましたので、お使いの方も多い
かもしれませんね。

ちょっと値が張るのですが、さっぱり
と使えるところが、魅力だと思います。
なのに、ぷるぷると潤いますし。

今ぐらいの季節にはぴったりの感触。

化粧水の後は、これをたっぷりつけて
終了という感じです。



aquataoback.jpg


色がね、とても綺麗なんですよ。

淡い、ソーダ色。

見てるだけで、涼しくなるような
可愛らしい色です。

(画像では、うまく再現しにくく
ごめんなさい^^)




この他、週に何度かのスペシャルケアとして、
毛穴のお掃除には、以前にも書きました黄土パック(過去記事)。

リンパマッサージ&美白ケアには、こちらも以前記事にした
アラローズ(過去記事)などを、必要度(もしくはその日の気分^^)
に応じて、時々使っています。

今のところ、スキンケアとしては、以上の方法が、自分には
一番合っているように思います。


そうそう、面白いなぁと、スキンケアを振り返るきっかけになった
ことでもあるのですが、最近、大笑いして顔筋が盛り上がったときに、
右目の下に、1センチほどの小じわらしきものが、できたことが
あったんですね。

”ついに、小じわの出現かぁ~。先月、思い切り日焼けしたのが
まずかったかなぁ…”と、悔やんだのですが、それが、
いつのまにか、後も残らず消えていました。

食事面でもいろいろやっているので、何が功を奏したのか、
わかりませんが、とても驚いたのと同時に、スキンケアに
更にいっそう、やる気が出たのも事実です。アゲアゲ↑↑

自分に合ったケアがみつかると嬉しいですし、
お手入れもグンと楽しくなりますよね♪


以上、これで、スキンケアアイテム(フェイス編)は、
全部ブログに書いたかなと思われます。

最近は、私自身、コスメ熱が高まっていたこともあり、
ブログでも、そういった話題が続いてしまっていました。手書き風シリーズ汗1

残りまだ、ハンドケア編、ヘアケア編etc…とあるのですが(^^)
飽きちゃっている方もいらっしゃるかもしれませんし、
次回は気分一新、別の話題を書きますね~。

もう半分以上、書き終えているものもあるのですが、
またいろいろと見直しなどを含めてから、記事にしたいと思います。アップロードファイル




↑ 皆様からのクリックを、ブログ執筆の励みとさせて
いただいています。いつも人知れず、クリックをくださっている
皆様… 本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください
11 : 10 | 美肌スキンケア | コメント(21) | page top↑
心にも潤いを ~ 美感力について ~
2008 / 09 / 03 ( Wed )
前回の記事で、肌や髪の潤い、について書きましたが、
心にも、そういう潤いがあると、毎日がまた更に豊かで
心地良いものになるように思います。

皆さんは、心や意識のケアって、どのようにされているのでしょうか?

私の場合で言えば… 

今ちょっと考えてみたのですが、月並みかもしれませんが、
やはり、”美しいものに触れて感激し、気持ちを良いままに
高めておくということ”…かなぁ。

これが、自分にとっては一番の心の保湿剤であり、
心をパサパサ乾燥させない方法のように思います。


例えばですが、何かのアートワークを見て、「これステキだなぁ~」と
思ったとしたら、なぜそう思ったのか考えてみる。

作品から伝わってくる、温かさだったり、人間としての
気高さみたいなものだったり、もしかしたら、型にはまらない
柔軟性、遊び心、大らかさのようなものかもしれない。

人それぞれの感じ方は様々かもしれませんが、
自分がそう思って感動し、気持ちが高まったということが、
ここでは(意識のケアでは)大事だと思うので、そういうのを
大切にしています。


別に、アートでなくたって、いいと思うんです。

障害を乗り越え、ひたむきに頑張っている人を見て
かっこいいなぁと胸打たれたとか。アゲアゲ↑↑

綺麗にさらさらと流れる小川を見て(写真でも^^)、こういう
クリアな気持ちで、さらさらと生きれる人になりたいなぁとか。

気持ちが高まれば、なんだっていいと思うんです。

cirparish.jpg


私はなぜか
賛美歌を聞くと、
美しすぎて涙が
出るときがあったり
します。(^^)

そういうとき、
宗教はいざ知らず、
信仰(faith)って
美しいなと思うし。









とにかく、綺麗、美しいと思ったことを、心に留めておくんですね。

そうすると、自分がどういうものを美しいと思って、どういうものを
そうでないと感じるのか、わかってくると思うんですよね。

で、その美しいと思ったものを思いっきり吸収し、
できるだけ、近づけるようにしてみる。
(毎日はそのためにあると思えば、忙しい!きゃーっ

意識のケア… 簡単に言えば、私の場合、こういう感じです。


人間の心には、生まれながら、美を感じる力が備わっているそうです。
「美感力」とでも、言うのでしょうか。

何かを見て感動して涙が出たり、というのは、その自分の中の
「美感力」がキューンと反応しているから。
感動したということは、美しいものに触れたからこそ、とも
言えるのかもしれません。

心の潤いのためにも、これからもずっと、そういった
感じる心を、大切にしたいと思っています。

私にとっては、ライフワークの1つ…。


gtwf.jpg


↑ とあるエネルギーの綺麗なところに、ぼつんと咲いていた花。
こういう小粒の花が一生懸命咲いているのを見ると、「おお、頑張れ~」
と声をかけたくなってしまいます。アップロードファイル




↑ 皆様からのクリックを、ブログ執筆の励みとさせて
いただいています。いつも本当にありがとうございます。

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください

10 : 49 | 癒し・ヒーリング | コメント(9) | page top↑
ポール・ペンダース ディフリージングバーム 使用レポ♪
2008 / 09 / 01 ( Mon )
今、ヘアケア熱も高まってきて、いろいろと試しています。

やはり、ツヤ、潤い、しっとり感というのは、女性には
あったほうが綺麗だと思うんですよね。
肌でも、髪でも、指先でも。

いつだったか、何かで読んだのですが、男性って、
女性のそういった ”うるうる感”(?)みたいなものに、
本能的に魅かれるようになっているのだとか。
みずみずしさとでも、言うのかな。

実際、うちの夫の例で恐縮ですが、以前、私が成分の
良くない口紅などで、唇を荒れさせていたとき、そういうのが、
見ていられなかったみたいで、よく言われたものです。
「唇美人にならないとダメだよ。」と。

かと言って、こてこての、取ってつけたようなツヤはダメで、
あくまで、”ほんのり”っていうのが、ツボのようなのですが。(^^)

でも、これは男性に限らず、とも言えますよね。
私も、髪がツヤツヤ、肌も唇もみずみずしい女性を見ると
ステキだなぁ~と、思いますもの。イヤン
それだけで、健康的で若々しく見えますし。

それでもって、内面を表すかのように、瞳もキラキラと輝いていたら、
それはもう、美しさの”極み”ですよね~。絵文字名を入力してください


またまた、話が脱線してしまいました。手書き風シリーズ汗1
なんだか、最近こういうパターンが多いなぁ。(^^)

今日は、ヘアケアの話でした。

以前、ブログにも書きましたが、結局、好奇心が沸き立ち、
こちらのトリートメントを使ってみました。

ppendersleavein.jpg

ポール・ペンダース リーブイン 
ディフリージングバーム



22種類のハーブエキスと、エッセンシャル
オイルのブレンドでできた、洗い流さない
タイプのトリートメント。

ポール・ペンダースは、以前リニューアル
される前のシャンプー類を使っていて、
けっこう気に入っていた記憶があるんです
よね。

なので、トリートメントもかなり期待できる
かなと思ったのです。




値段の割に、容量の少なさが気になりますが、
オーガニックなので、まあ仕方ないのかな。

手のひらに数滴とって、髪になじませてみたら、確かにツヤツヤ。キラリラ
私の硬い髪でも、しっとりと、ソフトな手触りの髪になります。

ボリュームダウン効果も、少しあるみたい。
つけた側とつけない側では、明らかに違うので。

特別な日など、スペシャルケアにつけてみてもいいかなぁ。
でも、あれば便利だけど、なくても良いと言えば、良い感じ。(^^)

まあ、でも、このソフトな手触りは、オイルだけでは表現しにくい
ようにも思いますので、しばらく使ってみたいと思います。
髪のお手入れも、楽しいものですね。オンプ


そうそう、ヘアケアと言えば…

長らく続いた私のシャンプージプシーですが、ついに
運命のシャンプーに(と言ったら大げさかもしれませんが^^)
出会ってしまったかもしれないです。絵文字名を入力してください

香り、泡立ち、使用感ともに、気に入ったものをみつけて
しまったのです。もちろん、成分も良くって。アップロードファイル

コンディショナーも、別ブランドですが、気に入ったものがあります。

ぬか喜びになってしまったら、申し訳ありませんので、もうちょっと
使ってみてから報告しますね。今日のこのリーブイントリートメント
とのベストな使い方も、今模索しているところなのです。

良かったら、またぜひご覧になってみてください。




↑ 皆様からのクリックを、ブログ執筆の励みと
させていただいています。

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください

10 : 20 | 美髪 | コメント(9) | page top↑
| ホーム |


