-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ファンデーション中間報告
2008 / 06 / 16 ( Mon )
先日、何気にポール・ポッツさんのことを書いたら、
ブログをご覧になってくださった方達から、思いがけず「素晴らしい」
「私も感動しました!」など、多くの反響をいただきました。はーと3つ

こうやって、美容に限らず、美しいと思うものをシェアできること、
そして、それを皆さんと一緒に共感・感動できることが、
とても楽しいです。こういうときブログをやっていて良かったなぁと
思いますね。コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
とても励みになりました。これからも、こういうことをどんどん
書いていけたらいいなぁ。sc06

さて、話は変わりますが、今日は、前回ちょっと話題にした、
ファンデーションについて、書きたいと思います。といっても、
問い合わせ内容の「中間報告」だけになってしまうのですが。

気に入っているパウダーファンデーション、ナノ粒子が使用されて
いるのではないかと思い、メールで販売元に問い合わせてみて、
先日、回答が得られました。

結論は、ノー。「ナノ粒子は使用していません」ということでした。

でも、ちょっと疑問に思ったので、電話でもまた問い合わせて
みたのですが、「微粒子と言っても、そこまで(ナノサイズまで)
細かくしていない」。「皮膚から混入するおそれもない」との
ことでした。

さて… この回答をどう捉えるか?というところですよね。
コリーダさんがナチュラピュリファイさんに問い合わせなさった
ときのような前例もありますし。
うーむ、悩みます。

ちなみに、問い合わせてみたファンデーションというのは、
こちらです。

lunalena.jpg

ルナレーナ コンビパウダー

それだけ、微粒子ということなのかもしれませんが、
このふわっとした軽めの感触、エアリー感がけっこう好きです。
私は、肌に何かが乗っている感じが、とことん苦手なので。
成分的にも、パーフェクトではないですが、多少のところは
目をつぶって。(^^)

上段がライトで、一番明るい色。
下段が、ナチュラルイエローという色。

メインとなるナチュラルイエローは、若干黄みを帯びているのですが、
そこまで黄色っぽい感じではなく、むしろ、肌がつるんと健康的に
見える感じ。

2色入っているので、明るい方はハイライトとして使ったり、
2色ブレンドして、自分の好みの肌色を作ったりと、使いやすくて
気に入っていました。アップロードファイル

それに、あくまで個人的な感想ですが、私がファンデで一番重要視
している「白浮き」が、あまりないように感じていたんですね。(^^)
(イエローオークルっぽい色だからかもしれません。)

でも、成分には、しっかりとあの白浮きで悪名高い「酸化チタン」も
入っているのです。これを、ナノ化せずして、どのように白浮きなく
しているのだろうと、疑問が湧き、粒子サイズと合わせて、
実はまた… 問い合わせ中です。にっ

しつこいかなぁと思いましたが、納得できなかったもので(^^)

今回は、込み入った内容を聞いてしまったので、回答を得られるのに、
日数がかかってしまうかもしれませんが、こちらもお返事が得られ次第、
記事にしますね~!(来週から忙しくなってしまうので、なるべく早く
お返事をいただけるといいなと思っています。)

もしなかなか回答を得られなく、ブログにもUPできなかったら、
そのときはすみません。sc03

今日は月曜日、1週間の幕開けですね。
皆さんにとってもステキな1週間になりますよう。おんぷ2つ


11 : 37 | 美肌メイク | コメント(2) | page top↑
| ホーム |


