-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お掃除の手を休め、してみたこと。
2007 / 12 / 29 ( Sat )
いよいよ、年の瀬も迫ってまいりましたね。
本当にあっという間に、日だけが過ぎていって、
時間に追いつくのがやっと…といった感じです。

今になって、年末の『やらなければいけないこと』
そう、大掃除や年賀状作成などに追われている私です…。手書き風シリーズ汗1
いつも毎年思うんですよね。
もっと早くやっておけば良かった~って。

今もブログを書きながら、部屋の掃除をちょこちょこやっています。
午前中は本棚の整理をしました。
乱雑に並んでいた本たちが、きちんと大きさ・ジャンル別に
整頓されて、我ながら見てて気持ちが良いです。
やっぱり、いいですよね。こういうのはきちっとしておくのが。
これからも、これを維持しようっと。

読書は、趣味の1つです。
化粧品を1つ買うのは、すご~~く悩んで、挙句の果てには
買わないことも多いくせに、本1冊となると、なんの躊躇もなく
パッパッと買ってしまえる自分にあきれます。
昨日もアマゾンを見ていたら、なんだかんだとお買い上げ。
計5冊。7千円。ああ…。

とは言え、本は、私にとって、大切な財産のようなもの。
これからも、どんどん増えていくのかと思うと、
どこか楽しみでもありますね♪
将来は、こんなふうに↓、壁一面の書斎を(自分専用の)
作るのが夢です…。手書き風シリーズ二個ハート

wall.jpg

あと、今日したこと、もう1つ。
PCに溜まっていた写真の整理をしてみました。
ブログを始めてから、またさらに溜まるようになって。
それらを整理整頓です。手書き風シリーズきらきら

数年前の自分の写真も出てきて、
「今とあまり変わってないよね?」なんてチェックを入れてみたり…。
なんて。微妙には、どこか変わっているのでしょうけれど、ね。

そうそう。それで、そんなことをやっていたら、ふと思いついたこと。
それは、2007年度末の自分写真を撮っておこうと思ったのです!

もちろん、ノーメイクのまるっきりの素顔写真を。
後々の比較にもいいかなと思い立ち、先ほどパチッと撮ってみました。

鏡で見るのと違って、PCの画面で見ると、またひときわクリア(笑)
しかも、PCだといくらでも拡大できますから、肌のアラとかも
見れちゃって、否が応でもお手入れ意欲がわくったら!sc03

それに、なんというか、自分の顔を、鏡とは逆
(普段、人が自分を見るままの形)で見れるから、
眉はこう描いてみようかなぁとか、唇の色味はこういう色の方が
似合うかもしれないなぁ…とか、また自分を違った感覚で見れて
面白いなあと思いました。
あ、もちろん、これは自分だけの写真ですよ。
誰に見せるとでもなく、ね。

正面の写真しか撮らなかったけれど、意外な発見が
あるかもしれないから、横顔も撮っておこうかなぁ…。
考えてみれば、女優さんやモデルさんって、ほぼ毎日自分の顔と
つきあわされているわけですから、どんどんご自身を磨いて綺麗に
なられていくのもわかる気がしますね~。sc06

さてさて、こんなことばかり考えてるから、
なかなかお掃除が進まないんだわ。手書き風シリーズ汗1
これから、またお掃除に向かいます。

今日のお掃除BGMは、the tearsのLovers
この単調で明るいノリの曲、ついつい鼻歌まじりで歌っちゃう。
そして、これがまた、テンションを上げるには最高なんです♪
10 : 40 | その他 | コメント(9) | page top↑
ハンドケアに夢中♪♪
2007 / 12 / 27 ( Thu )
久しぶりのブログ更新です。
2007年もあと残りわずかですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今年はクリスマス休暇として、4連休を取れたので、のんびりしようと
思いきや、いろいろとバタバタしてしまっていました…。手書き風シリーズ汗1

あっという間に、クリスマスも終わってしまい…。
(また今年も、ローストターキー、食べ過ぎてしまいました!
気がつけば、ビルの1階に飾ってあった大きなクリスマスツリーも
取り外されてしまい、いよいよ年の瀬が迫っているんだなと
実感しています。

ふと窓の外を見渡せば、車の波も、街行く人たちも、心なしか
早足になっている様子…。 今年もあと、残り4日ですものね。
私も今日と明日で、今年の仕事おさめです。
頑張ろう。

そうそう、先日記事にしたハンドケアダブルハート
あれから、すっかりはまってしまって、もうかなりやみつきになっています。
大高さんのおっしゃるとおり、本当に「手」って、お手入れの結果が早く
出るものなんですね~。
あれ以来、パックをしたり、化粧水&クリームをこまめにつけては、
手袋で保護なんていう、顔以上に念入りなケアをしていたら、
徐々にですが、みずみずしさを取り戻しつつあります。
こんな短期間でも効果が現れるなら、もっと早くから
ケアしておけばよかった~!ニッコリ

antos_2007.jpg
こちらは、最近気に入っている仕事用のクリーム。手書き風シリーズ二個ハート

Antos ハンドクリーム

アントスのものは、けっこう
何でも好きですね。
ラベルのデザインとかも、好みな感じです。

でも、ハンドクリームとなる
と、デザインやその感触もさ
ることながら、私はなんと
いっても香り重視



こちらのハンドクリームの香りは、テスターでも気に入っていたのですが
買ってみて実際の香りを嗅いでみて、ますます好きになってしまいました。
優しげなハーブの香りに、な~~んとも癒されます。
こういう薬草っぽい爽やかな香りって、けっこう好き…。

それにしても、これだけハンドケアの面白味を知ってしまうと、
これから、また更に更にお手入れが加熱してしまいそう…。イヤン

実は今、ハンドケアに使えそうなスクラブを探しているところでもあります。
指の関節部分の角質が固くなっているところ、ちょっと、お手入れ
してみたいなあと思っているんですね。
また何か進展があったら、ブログに書きたいと思います。

それでは、私にしてはちょっと短いけど、今日のブログはこの辺で。
今からランチに出かけてきます!
最近、明らかに食べすぎな私…です。
12 : 27 | 美肌ボディケア | コメント(6) | page top↑
ハンドケア特訓、始動!
2007 / 12 / 21 ( Fri )
昨日の「からだにいいこと」の記事で、思わず目を奪われて
しまったページがあったと書きましたが、それが何かというと
ズバリこちら!!

002_20071222222254.jpg

大高博幸さんのハンドケアのページです。
本当にため息のでるような、お綺麗な手をしていらっしゃいます。
これで来年60歳をお迎えになるなんて、とても思えない…。
芸術品ともいえる美しい手ですよね~絵文字名を入力してください
(この画像よりも、紙面で見るともっともっと綺麗ですので、
機会があったら、ぜひご覧になってみてくださいね~♪)

女性の場合、けっこう知らず知らずのうちに顔周りに手をやることが
多いですよね?そのとき、綺麗な手がちらっと見えたりすると、
「ああ、お手入れをきちんとしている人なんだろうなぁ」って、
尊敬の眼差しで見ちゃったりします。

私の場合、ハンドケアを長らく怠ってきたということもあって、
手はね、ほんと自信がないんです…。

もうこれ以上、良くなることはないんだろうなと半ばあきらめていたの
ですが、この綺麗な手の持ち主の大高さんですら、部下に泣かれる
くらい、手が荒れていた時期があって、それをここまで見事に回復
されたのだといいますから、お手入れ次第では回復も可能なのかも
しれません。


「(手は)きちんとケアすれば、顔よりずっと回復が早いです。
老けた手になったと思っても、若い手は必ず取り戻せますよ。」
とのこと。

希望の光が見えてきて、もう、ここは一大決心!キラリラ
この冬はハンドケアに精進することにしました!!!
綺麗な手は取り戻せると言われてしまったら、
もうやってみないと気がすまないです。(笑)
自分の中での実験というか、検証みたいなものですね。sc03

取り急ぎは、ハンドクリーム。
今まではハンドクリームをつけて寝るということをしたりしなかったりと
いう本当に適当なケアでしたが、大高さんいわく、

「ハンドクリームは1日に5回以上塗る気持ちが大切」だとのこと。

そうか、夜だけじゃなくて、手を洗うたびにクリームが必要
なのですね?(常識?!^^)

そういえば、どなただったか(君島十和子さん?)も、家中の
あちこちにクリームを置いて、それぐらい頻繁にクリームを
つけているとおっしゃっていたなぁ…。

あと、「昼も夜も手袋で守る」というのも、なるほどなと思いました。
いちおう、私も夜用の手袋はつけて寝ているのですが、荒れてるときは
日中もできるだけつけておいた方がいいのかもしれませんね。
もちろん、状況が許す限りですけれど。(^^)
職場は、割と服装に関しては自由なところなので、
日中も手袋つけてみようかなぁ。
でも、周りから「どしたの?」って言われそう(笑)

ちなみに、夜寝るときの手袋ですが、最近と~っても気に入っている
ものがあるのです。それが、こちら。お色は白!



シルクといっても、シルクサテンっぽい生地なので、とても
なめらかなつけ心地。

私の場合、あまりにぴたっと密着性が高い手袋だと、寝ている間
(無意識のうち)に、自分でとっちゃっていることがあったりするの
ですが(笑)、これはふんわり柔らかい生地で、そこまでフィット感
もなく、かといって寝てる間にとれることもなく…。
そんなところが気に入っています。アップロードファイル


普通の「おやすみ手袋」とどう違うんだろうと思って、比較に、
こちらの白も買ってみましたが、こちらは、生成りのさらっとした
感じの生地。そこまでゴワゴワしてないけれど、どちらかと
言えば軍手のような手触り。でも生成りなので、何かの
作業とかには向いているかなと思います。



好みが分かれるところかと思いますが、わたし的には、
最初のシルクサテンの方が好きかなぁ。お安いし♪

今は、パソコン作業時には、2番目の生成りの方を使っていて、
寝るときにはシルクサテンの方を使っているという感じです。

シルクに限ったことではないかもしれませんが、ハンドケアの一環
として、手袋をつけて寝るというのはいいですね~。ハート

お布団の中の温度で、いい具合に皮膚が蒸されて、
朝はけっこう、つるんとした湯上りのような手になるところが
非常に気に入っています。顔もシルクで覆って寝たら、
どんなにか良いだろう…^^

ここ数日は、お風呂で手のスクラブ&パックをして、ハンドクリームを
1日6回くらいこまめにつけて、寝るときはもちろん、日中もできるだけ
シルク手袋をつけて…なんて生活をしていたら、たった数日間ですが、
手を洗ったときでも、手の甲の感触が変わってきて、0.5歳ぐらい
若返った手になったような?!(あくまで本人が思うだけですが^^)

きっと、こういう継続が大事なんでしょうね~。
この習慣をキープできれば、60歳になっても、大高さんのような
美しい手でいれるのかな。

とにかく、頑張りまーすオンプ
12 : 52 | 美肌ボディケア | コメント(14) | page top↑
男性の美肌に釘付け!
2007 / 12 / 20 ( Thu )
また、今月号の「からだにいいこと」買ってみました。
先月号の時もブログに書きましたが、あれからもう1ヶ月たったのねぇ…。
ほんと、あっという間です。今月号も、けっこう面白かった♪

001_20071220123644.jpg

ページをめくっていくと、思いがけずコリーダさんのページがありました♪
「首のコリをほうっておくと、顔は老化する」というちょっとドキッとする
タイトルの記事に、またしても我が身を大反省。
そういえば、最近、首マッサージもさぼりぎみでした…。
早速、今晩はお風呂でゆっくり「首ケア」してみたいと思います。ハート

あと驚いたのは、「美肌のプロが習慣にするうるおいセルフケア」
というページ。佐野ヒカルさんというメイクアップアーティストの方の
お肌のお見事なこと!!!絵文字名を入力してください

男性で、つるつる湯上り肌の方を見ると、どんなお手入れ方をされて
いるんだろうと興味津々になってしまいます。

佐野さんいわく、美肌作りの重要点は

乳液パック
スチーマー
美顔器
ジェル

「この4つを上手に取り入れることで、誰でもぷるっぷるの素肌に
なれますよ。男性でも。」

とのこと。

乳液もジェルもなくなってしまって、最近お手入れらしいお手入れをして
いなかったのですが、この「乳液パック」してみたくなっちゃいました。
お写真を拝見する限り、本当に気持ち良さそうなんだもの!

佐野さんがご紹介していたこちらのスチーマーも興味津々。
毛穴やたるみにも良さそうですし、すごく使ってみたい誘惑に
駆られています。sc03

スチーマーも、どんどん良いのが出てるんですね~。
こういう美顔器系統に全く疎い私は、浦島太郎になった気分…。


あと、別のページですが、足裏をタワシでこすって足先から
温まるっていう方法も、やってみたいなあと思いました。

足裏は別名「第2の心臓」
ここをしっかり使えてないと、血やリンパのめぐりが悪くなるのだそうです。
逆に、ここの血行が良くなると、内臓の動きや体全体の血行も良くなる
とのこと。普通のタワシに石鹸をつけて、入浴時にこするだけという
手軽さもいいなと思いました。

これはすぐできそうなので、帰り、タワシを購入することに決定!
どんな効果が現れるのでしょう?楽しみ~!!!

他にもう1つ、私の目を奪って離さない(笑)記事があったのですが
(これのおかげで美容度がまたまた絵文字名を入力してくださいUPしそうです)
長くなりそうなので、明日に譲ることとします。

今日はランチタイムに職場からでした!
これぐらいの記事の長さが読みやすくていい(?)ですね。
私はいつも長~~~くなってしまうので。
13 : 01 | 美肌本 | コメント(10) | page top↑
ユンソナさんの美肌につられて。
2007 / 12 / 18 ( Tue )
今また、すご~~~く美容熱が高まって絵文字名を入力してくださいきています♪
ちょっと、このUP具合は久しぶりかも(笑)

というのも、先日パッとつけたTVに、大好きなユンソナさんがうつっていて、
その肌に見とれてしまったから…。sc03
最後まで見るつもりはなかったのに、彼女の美肌につられて
ついつい番組終了まで見てしまいました。

sona.jpg
ものすごく好きな感じの肌。

内側からぷるんとしていて、
ツヤハリを帯びた、わたし
的には、最高に理想的な
感じの美肌です♪

多少はメイクの影響もあるの
でしょうけど、あの美肌は元々
の肌が綺麗なものであってこそ
だと思うんですよね~。

綺麗な人を見るとそれだけで
美容意識ってUPしますよね♪


はぁ~、私も今回、かなりモチベーションUPさせていただきました~♪
私も頑張ろう!(いつまで続くかわからないけれど… ^^)

聞くところによると、ユンソナさんは、日本に来てから毎日コラーゲン
愛飲しているのだそうです。うーん、やはり、コラーゲンですね♪♪
私もこれは絶対肌にきく!と思いながらも、最近の会食続きで、
忘れがちになって、全然とってなかったです、コラーゲン…。
大反省し、また再開です。 ハート

コラーゲンの必要量は、人によって個人差があるとのこと。
私は今回飲まなかった時期が続いてしまったので、けっこう多めに
摂ってみました。昼大さじ1、夜大さじ1とか。
でも、たいていのものは100g入りなので、たっぷり摂ると、
すぐなくなっちゃうのが難点なんですよねぇ…。

いつもは、井原水産のコラーゲンですが、たまには違うメーカーさんの
ものもお試ししてみようかと思い、こちらのフィッシュコラーゲン
買ってみました。

華舞の食べるフィッシュコラーゲン 100g

001_20071218103848.jpg
実は華舞さんのものは初めて!

確か、コリーダさんのブログでも
こちらのコラーゲンについて
書かれてありましたし(記憶違い
だったらゴメンナサイ!)、@コス
メでも評判がいいみたいですし…
ちょっとした冒険です♪



写真のものは、フィッシュコラーゲンですが、動物由来のものと
魚由来のものを交互に摂ると良いという情報も耳にしたので、
同じく華舞さんのこちらのコラーゲンも買ってみました。
というか、この量でこのお値段はすごいお得だなぁと思い、
飛びついちゃったのですが… これってけっこうお安い方ですよね?
これを機に、しばらく飲み比べしてみたいと思います♪

はぁ。それにしても、この写真のユンソナさん…ステキです。 絵文字名を入力してください
透明感&清潔感のあるたたずまいが、なんだかとても良い感じ。
やはり、女性は清潔感がものをいうような気がしますねぇ。
いくつになっても、そういう部分を失わない女性でいたいなぁ。

取り急ぎ、一歩でも近づけるように(笑)、コラーゲンで
ぷるるん美肌を目指してみることとします♪(^^)
飲用レポは、また後ほど書きますね~!
10 : 58 | 美肌サプリ | コメント(8) | page top↑
お気に入りの本あれこれ。
2007 / 12 / 17 ( Mon )
前回のスピリチュアルな記事で、皆さんから多くの嬉しく温かい
コメントをいただいて、思い切って書いてみて、本当に良かった~と
思いました。

思いがけず、「続きのリクエスト」までいただけて…。ステキ!
本当にブログ冥利につきます。コメントをくださった皆様、本当に
本当にありがとうございました♪

実は、あの記事を書くのに何度もためらい、書いては消し、書いては
消しを繰り返し、いっそのこと、記事にするのをやめようとも、思って
いました。

でも、考えてみれば、美容ブログだからと、スピリチュアル
ことを無視していいわけがないんですよね。
「美容」「心」は密接につながっているのだし…。
今回、そういう大事なことを、皆さんから気付かせていただいたように
思います♪

私も「幸せ」「生き方」について考えさせてくれるものは、なんでも
好きなので、これからこのブログでも、そういう話題をどんどん
盛り込んでいけたらなと思っています♪

ああ、でも、ブログを通してこういう情報を、多くの方達とシェア
できるって、なんて嬉しいことなのでしょう!ハート(オレンジ)
こういうときこそ、ブログをやってて良かった~って思いますね♪


うちは母方がどちらかというと、サイキックな家系で(でも信心深いと
いうわけではない)、父方がどちらかというと、信心深い家系(でも
サイキックではない)だったので、私も小さいときからそういう世界を
身近に感じ、育ってきました。

子供時代は、神様が見てるからと「一日一善」を楽しみに実践して
いるような、いっぷう変わった子。

「良い行いをするって、なんて気持ちが良いことなんだろう!!」と
心の底から思っているような子供で、今思えばあの頃が一番
人間的にできていたような。(笑)
子供って「我」があるようでないから、素直にそう思えたのでしょうね♪

でも、いつ頃からか、そういう大きな力(神様?)なんて信じてる
自分に疑問を抱くようになり、「私は私で、自分のことだけ考えて
現実的に生きていこう」なんて、反発したりもしてみました。
でも、今振り返れば、そのときの私って、あまり幸せじゃなかった。
まさに天から見放されたような。

でも当たり前ですよね。
天というか、そういうスピリチュアルな領域を無視した生き方
していたわけだから。

先日のヒーラーさんとの会話で、私の今世でのテーマの1つは
多くを経験して学んでいくことだと言われたけれど、これもおそらく
反対側の(スピリチュアリティーとは逆の)生き方を試してみて、
自分には何が真なのかを知ったというような”学び”の経験
だったように思います。

やはり、幸せな生活のためには、スピリチュアリティーは必要!
今は熱く熱~く、そう思っています。おんぷ2つ

先日のヒーラーさんですが、実はカルマ・ダルマのことも
お話してくださっていて、一緒に自分の前世をたどっていく中で、
やはり、こういうことってあるのかも、と思うようになりました。
(カルマ・ダルマについては、台北縣さんのこちらのブログ
わかりやすく書かれてあります。)

私は今世において、自分で恵まれてるな、ありがたいなぁと
思っていることが1つあるのですが、私は一言も自分について
言っていないのに、その点をヒーラーさんにズバリ指摘され、
「それは前世においての、ダルマのおかげだ」
と言われました。

いったい何をやったかは知らないけれど、このときばかりは、
前世の自分に感謝!(笑)

あ、でも、もちろん、私にもカルマはあるそうです。
(それが何かは教えてくださらなかったけど…^^)
でも、これだけ人生に苦難を感じるということは(笑)、きっと
何かしらの悪行をやったはずと、自分でも思っています。

でも、大事なのは、カルマだけじゃなく、ダルマというものの存在。
悪いことをしたからそのしっぺ返しがくるんだと、びくびくしてるの
ではなくて、積極的に良いことを行って、カルマ<ダルマぐらいに
してみようぐらいの心意気でいくのがいいのかなぁなんて思いました。

カルマだって、結局は必要なことですものね。
そこから人は学び、そういう学びの旅が終わるまで、人は生まれ変わり
を繰り返すと言いますものね♪

カルマ・ダルマというと堅苦しく聞こえますが、でも例えば今日
自分が誰かにもった想い、誰かのためにしたことが、”魂”に全て記録
されていて、1年後の今日、それが全部自分に戻ってくるとしたら…。

人生って簡単にいえば、そういうものの繰り返しかなぁと思います。

でも、自分の善行・悪行の一切が、全て自分にお返しされるって、
これほど「フェア」なことはないですよね~!絵文字名を入力してください

世の中って、本当によくできてるなあ~~って思いますrainbow


今日は最後に、私のお気に入りの本を紹介して終わりたいと思います。

運命の出会いというものが「本」にもあるとしたら、まさに私が
生き方を見失っていたときに、出会ったのがこの本でした。
まるで、「気づけ!」とでもいわんばかりに。

003_20071222222327.jpg

絵文字名を入力してください あなたは絶対!運がいい
絵文字名を入力してください わかった!運がよくなるコツ

とても有名な本なので、読んだことがある方もきっと多いはず!

「なぜ、全ては必然なのか」、「なぜ、悪いことの代わりに、良いことを
しなくてはいけないのか」「なぜ、人と人は知り合うのか」など、
世の中の真理、しくみについて、わかりやす~く書いてあります。
(これほどまでに、とっつきやすい本も、なかなか珍しいのでは?)

先ほどのヒーラーさんとの話でも、カルマ・ダルマの話がありましたが
こちらの本では、そのダルマ(カルマも)が、もっと実生活に即した形
書かれてあるので、生活に取り入れやすくなっています。

私にとっては、スピリチュアリティーの扉を開いてくれた本。アップロードファイル
そして今でも、私のスピリチュアリティーの基盤に、
深く深~く関わっている本…。

無理して、むやみやたらに「何でもポジティブに考えましょう!」という
タイプの本ではなくて、もっとこう「ああ、楽しく、楽に、気持ち良く
生きるって、こんなに簡単なんだよねぇ~」ってことに気付かせて
くれるような、そんなホッとする本です。

肌の調子が良いと嬉しいように、心の調子が良いと、
自分自身、すごーーーく嬉しいですよね~♪

もちろん、私自身もまだまだ修行中の身!
だからこそ、自分の心の調子には、いつも目を向けていたいなぁと
考えています。そういう意味でも、スピリチュアリティーは
生活の一部になりつつありますね。手書き風シリーズ二個ハート

きっと「スピリチュアリティー」や「生き方」には興味がある方も
多いと思いますので、右下のコラムに、これまで読んだ中で、
個人的に気に入った本の一部を並べておきました。

もしご興味があったら、参考までにのぞいてみてください。
どれも、有名な本ばかりなので、もし読んだ方がいらっしゃったら、
感想などお話できたら嬉しいです~♪

さてと。今日はどんな良いことをしようかなぁ~オンプ
09 : 58 | 癒し・ヒーリング | コメント(8) | page top↑
スピリチュアルカウンセラーにお会いして。
2007 / 12 / 12 ( Wed )
早いもので、12月もあと20日ほど。
すっかり、師走の慌しさを感じる今日この頃です。
ちょっとブログをご無沙汰してしまいました…。

週末、スピリチュアルヒーラーの方とお会いしたことによって、
来年からの自分の方向性アゲアゲ↑↑を含め、いろいろと思索にふけったり
していました。イヤン

今、すごく人生の岐路に立たされている気がして、近々何らかの
変化を起こすんだろうなと思っていましたが、やっぱりそうでした。
オーラが変わっていたようです。今回はがメイン。そして
(この赤が私の場合、「変化」を表すようです。)

それにしても、この「何でも見える」アメリカ版江原さんのような
ヒーラーさんにはびっくり。

私は、若かりし頃はこういう世界をあまり信じたくなくて…。
今は、だいぶ柔軟に受け入れられるようになったけれど、それでも
どこかでまだ ”完全には信じきれていない部分” があって…。

だから今回も「どうせ誰にでもあてはまるようなことを言われて、
それで納得したような気持ちになって、終わりなんだろうなぁ」なんて、
たかをくくっていた部分があったけれど(ゴメンナサイ!)、それは
私の傲慢であり、偏見でした。

のっけからすごく「個人的」かつ「ズバリ」なことを言われて、大仰天。
私は、一言も自分のことを言っていないのに…。
彼には、私の人生の過去も未来も見えていたようです。
(彼はアメリカでは有名なヒーラー・預言者なのだそうです。
知らなかったけれど…。)

本当はその鑑定内容について細かくブログに書きたいところですが
(本当に驚くほど、私の過去をズバズバと指摘されたのです!)、
でも、まがいなりにもここは美容・健康ブログ。

それに、書くとかなり長くなるので、今回はできるだけ、健康など
について言われたことを、かいつまんで書いてみたいと思います。

まず嬉しかったのは、

「あなたは心身ともに健康。特に免疫力が非常に強い」

と言われたこと。

「アレルギーなんて蹴散らすようだ。というか、
一般的なアレルギーなんてほとんどないでしょう?」

と聞かれ、うなずくと、「ほらね!」という顔で、
「風邪なんかをひいても、免疫力ですぐ治るはずだ。」と。

「でも、昔は全然健康じゃなかったんです…」と言うと、

「今のあなたの食生活や物事に対する考え・見方、そういった
もろもろが、うまく機能している。そのままでいきなさい。
それは将来、あなたが多くのことを成し遂げる中で、必ずや
力となってくれるはずだから。」と。

自分の信じてる道を、スピリチュアル的にも強く太鼓判
押してもらったようで、これはちょっと嬉しかったです。

「でも!」

と注意を促されたので聞いてみると、

「あなたをとりまく多くの人(家族や友達)が、そのやり方を
否定するという問題につきあたるかもしれない。でも、それは
彼らの問題であって、あなたのではない。決して惑わされないで。」

という補足も。

健康や生き方に関してはいろんな情報が飛び交っているけれど、
結局のところ、ポジティブに、自分の心の声に従えば良いということ
なのかもしれませんね。そして、これは私に限ったことでなく、
多くの人に言えることなのだと思います。

それと、驚いたのが、私は前世で「ハーバリスト」だった過去が
2回あるのだとか。だから、今世でも、直感的に、どのハーブが
何に良いとわかるはずだ、と。 将来は、中国で中国医学
(特に薬草について)を学ぶことになるだろうとも言われました。

正直なところ、どのハーブが何に良いとかはよくわからないし、中国に
行く予定もないけれど、1つ面白いことがあるとすれば、前回のブログ
ちょうど「ハーブ」と「漢方薬」について、触れているんですよねぇ。
何の因果かはわかりませんが、なんとなく面白いなあと。(笑)

ハーバリストとして暮らしていた過去のうち1回は、アメリカンインディアン
だった時代らしく、今でも「ナチュラル」「ピュア」なものが、私の生活に
欠かせないことや、人工的なものは肌に合わないこと。そして、ときに
現代社会のネガティブな面(特に考え方など)に、居心地の悪さを
感じるのは、そのときの「名残」なのだそう。
そして、けっこう精神的にタフなところも。

それに、何が感激したって、そのときの人生で一緒だったアメリカン
インディアンの女性が、今でも私の右側にスピリットガイド(守護霊)
として控えていて、常に私を見守っていてくださっているのだそうです!
ゆるい長髪。ターコイズシルバーの腕輪でびっしり飾った女性。
時代を超えて、今でも私を見守り続けてくれている、その「絆」(友情?)
みたいなものに、なんだかすごく感動しました。(ありがとう~!

21歳のとき、初めてインディアンの音楽を聴いた時、すごく懐かしい
ような感覚に襲われ、何度も何度も繰り返し聴いていたこと。
グランドキャニオンを旅行したとき、低空飛行するヘリコプターの中で、
「このままこの谷地に落ちて、この壮大な景色のかけらとなって
しまってもかまわない…」というような気持ちに襲われたこと。
気付けば、いつもどこかインディアンっぽい野性的な風貌の人に
魅かれる(そういえば、つきあう人もインディアンの末裔みたいな人が
多かった^^)のは… これだったのでしょうか?(笑) sc03


ああ、でもこんなスピリチュアルなことを書いても、あまり変に思われない
(というか、思う方も中にはいらっしゃるかもしれないけど)良い時代に
なったものですよね~オンプ

これも「バランス」の1つなのでしょうね。
物質的なものへ傾きすぎた反動というか。
ほんと、こういう時代に生まれて来て良かった!sc06

とにかく本当に、本当に、中身の濃~~~い、セッションでした。
上記に書いたものは、会話の中のほんの一部分。

あとは、私の身に危険が及びそうなときに、いつもさっと助けて
くれている「エルク」(ツノの大きなオス鹿)の存在について知りました。
私は今まで、危険な目に何度もあいそうになっているのですが、
この「トーテムアニマル」のおかげで、危機一髪のところで難を
逃れられているそうなのです。

それと、おそらく私の精神性を作ってくれている「僧侶」という
ガイドスピリットがいることなども教えていただきました。
ヒーラーさんが言うには、彼はとっても優しい目をした人。
彼が私に触れている様子は、私を常に励まし、守護し、導いて
くれているようだと。

こうやっている今だって、全ての人にそれぞれのスピリットガイドが
ついていて、一挙一動を見守っている…。
すごく、すごく、ありがたいですよね~!!!ステキ!
人間は皆「サイキック」なので、直感的にそういう存在をわかっている
ものだそうです。

あとは、私の今世での「使命、役割」みたいなものも聞くことができました。
(実は、これがすごく聞きたかった!)

あと、やっぱり、自分が誰かにしたこと、誰かに持った想いなどは、
良くも悪くも、どんな小さなものでも全部「魂」に刻み込まれていて、
すべて自分に跳ね返ってくるようになってるのだなと、
改めて再確認しました。「カルマ・ダルマ」って絶対ある。
もう、これは紛れもない真実。 絵文字名を入力してください
そう考えると、幸せってなんて簡単なことなんだろう…はーと3つ

本当に、いろんな意味で、多くの気づきをもらえた、とっても
スピリチュアルな週末でした。たまには、こんなふうに、
自分と向き合うのもいいですね。

ああ、気付けば、またブログが長くなっちゃって、ごめんなさ~い!
私にとって、スピリチュアリティーと美容は同じくらい大切なもの。
他に、スピリチュアルブログでもやろうかなぁ(笑)

次回は、美容・健康に関したことを書きたいと思います♪
長々と失礼しました!
11 : 45 | 癒し・ヒーリング | コメント(25) | page top↑
風邪をひかない方法
2007 / 12 / 07 ( Fri )
ふう。やっと、金曜日ですね~!!
今週はなぜだかバタバタしてて、気持ちだけが焦って、やりたいことが
全然進まない~!というような1週間でした。
でも、ブログの更新だけは頑張るぞ!と決意し、今日で連続5日目。
小さな達成かもしれないけれど嬉しい…。sc06

あと、なぜか今、周りでは風邪ひきさんが多くて、私もちょっとひきそうに
なったけれど、なんとか、大事に至らずにすみました。
これも今週の良かったニュース♪

今週末、どーーーしても外せない用事が入っているので、
絶対に風邪だけは、避けたかったんですよねぇ…。

自己流の風邪対策ですが、私はいつも風邪をひきそうなときは、
こちらのハーブで免疫力UPを図っています。

003_20071207112404.jpg
絵文字名を入力してくださいネイチャーズリソース エキナセア

もう何年ものお付き合い。
ちょっと風邪っぽいかも…と思うとき飲むと
不思議と風邪にならないっていう。

あくまで、風邪っぽさを感じたとき、早めに
飲むのが効果的かと思います。ひいて
からでは、あまり効果を発揮しないような。
(あくまで、個人的経験に基づくものですが…。)

たまたま体質に合ったのかもしれませんが
私にとってはまさに「魔法」のようなハーブ♪

今度はこんな感じのオーガニックエキナセアと飲み比べ(?)
してみるのも面白いかもしれないなぁ♪

そして、これも我が家では外せない一品。




漢方薬なのですが、特に寒気やお腹が具合悪いときの風邪に
効くみたいです。

風邪後期の症状に効くと説明には書いてあるけれど、わたし的
には、これも風邪っぽさを感じたときに飲むと全然風邪にならないし、
あいにく風邪になってしまったときも、飲んでると治りが早いように
思いました。

この2つの特効薬のおかげで、この数年間、風邪っぽさを
感じたことはあっても、風邪自体はひいたことがないので、
自分には合っているんだろうなあと思っています。

あとは、まあ、手洗いやうがい。
体を温めるものを積極的に食べるとかですよね!


先ほど、週末にどーーーしても外せない予定が入っていると
書きましたが…

実は、今週末あるスピリチュアルカウンセラーさんが来日することに
なっていて、お会いすることになっているんです!!

もう何ヶ月も前から楽しみにしていたことだったので、どうしても
体調万全で臨みたかったのですよね♪

実は、興奮と緊張で、3日前からよく眠れないの。(笑)
「オーラの泉」で、よくゲストの方が、「心臓がバクバクしています!」
なんていうのを聞いて、そんなものかなぁと思っていたけれど、
あの気持ちが今になればよくわかる。sc03

いずれにしろ、楽しんできたいと思います!オンプ

皆さんも、良い週末を!はぁと
12 : 00 | 健康 | コメント(8) | page top↑
冬用のパック第一弾!
2007 / 12 / 06 ( Thu )
師走に入り、急にバタバタし始めたので、今日のブログは手短に。

大好きなパックについて。

私は、普段の化粧品はシンプルにしてる分、お風呂場での集中
パックやマスクは大好きで、いろいろなものをその日の気分で
チョイスしています。

特にこの季節、気に入っているものの1つが、酒かすパック。ハートふたつ

001_20071206115211.jpg




なんてことはない、
ただの「酒かす」が
メインのパック。

sc03





あとは、お好みで、こんな感じの米ぬかを足して混ぜてみたり、
本当にお気楽な簡単パックです。

適当に混ぜて、数分ぐらい肌に置いて、シャワーで流して終了!
(加減によっては、たれてくるので、お風呂場でのパックが
おススメです!)

こんなシンプルケア。Brilliant

精油とかは使っていないので、香りのリラクゼーション効果はあまり
ないかもしれませんが、肌がつるつるスベスベになるので、わたし的
には、この季節になると欠かせない習慣です。

「酒かす」は画像のようなリキッド状のものがそのまま使えて便利かな。
あと、米ぬかを足すなら、なるべく「無農薬」のものが良いと思います。
(ぬかの部分に農薬が集約されるそうですので)

アルコールに敏感な方は控えるか、パッチテストからはじめた方が
いいかもしれません。

でも、「酒かす」の香りが苦手な方にはおすすめしないかなぁ。
(うちの妹は、どんなにこれがお肌すべすべになると知っていても
香りが苦手みたいで、やらないんですよねぇ…)
12 : 50 | 美肌スキンケア | コメント(4) | page top↑
「何を食べるかでなく、何を食べないかが重要」
2007 / 12 / 05 ( Wed )
昨日、徹子の部屋にあのシンディ・クロフォードが出演していました。
朝、新聞のTV欄でそのことを知って、しっかり予約録画!
シンディと言えば、スーパーモデルの火付け役!!
あの当時(90年代)のファッション誌は、どこもかしこも
シンディでしたよね~。クリスティ・ターリントンと並んで、大好きです。

早速、見てみましたが、はぁ~、ため息ものの美しさ… 絵文字名を入力してください
それに、なんと言っても私が釘付けになったのは、その若々しさ

母なんて、リアルタイムでその番組を見てたらしいのですが、
「彼女、何歳に見えた?」と聞いたら、「んー。31、2歳?」と、
実年齢-10歳もの回答。

この人は本当に変わらないですよねぇ。
顔をお直ししてるとも思えないし…。

それに以前より、ナチュラルさが増して、今のほうが断然好きです。
賢そうなたたずまいもステキ。

徹子さんに、「どんなものを食べているのか」聞かれ、
ちょっと考えてから、

「何を食べるかでなく、何を食べないかが重要」と言っていました。

TVの前で、「そうだよね~!よくぞ言ってくれたわ~!!」と激しく
うなずいてしまいました。ステキ!

ほんとそのとおりですよね~!
化粧品と同じで、食べ物も「何をとらないか」が、健康・美容の
最重要ポイントだと、私も心底思っています!
とりあえずは、添加物・白砂糖・化学調味料は極力とらないように
しようかなぁ。あとはジャンクフードも。

昨日は、アンチエイジングの鬼レシピを参考に、野菜おろしハン
バーグ
を作ってみました。実はこれ2回目の挑戦です。
1回目はね、山芋を入れすぎて、うまく固まらなかったのです… 
お好み焼きみたいになっちゃって…。
今回は、なんとかうまく出来ました。
(でも、ちょっと崩れちゃった涙

友人がご飯を食べに来たので、「よし、今日は酵素パーティーだ」と
いわんばかりに、サラダや漬物(浅漬け)など、酵素づくしの
メニューでした。お腹も大満足!!

酵素たっぷりメニューだと、どんなにお腹いっぱい食べても、
食べた感はあるのに、苦しい~!という感じがしないから
面白いですよね。やはり、これは酵素パワーなのだわ!
次は、うーらさんのところのレシピを参考にさせてもらおうっと。
(けっこう、交代でお世話になっています^^)
何を食べようか、楽しみです~♪

酵素を摂ることは、体内酵素を無駄使いしないで、いつまでも、
健康で若々しくいる秘訣ですものね!もちろん美肌キラリラをもつくる!

残り1ヶ月をきった今年。そして、来るべき新しい年も、生きた酵素を
た~~~っぷりとって、若々しいカラダを目指す所存です!

昨日、この決意 ↑ を胸に、鶴見先生の本をパラパラと読み返してみました。

002_20071205110826.jpg


「酵素」が病気にならない
体をつくる!


読んでいると、なぜかと~っても
体が「酵素」を欲してくるから不思議です。

野菜はすりおろすことで、
酵素が活性化され、その
働きも2倍、3倍になる





などのポイントが書かれてありましたが、多人数分となると、
野菜をおろすのってけっこう大変…。
(特にさつまいもやごぼう系)

料理も体力ですよね~!sc03
みなさん、どんな方法で野菜をおろしているのでしょうか?
これからも「酵素ふんだんメニュー」でいくことは確かだし、
実は今ちょっと鶴見先生が紹介していたこちらに魅かれちゃってる
私です…。でも、レビューを見ると、賛否両論のようですねぇ…。

他に何か良い「野菜をおろす方法」ってあるのでしょうか?
(うーらさん?笑)

アドバイス大歓迎です♪
12 : 00 | 美肌食 | コメント(12) | page top↑
宝田先生のDVDが届きました!
2007 / 12 / 04 ( Tue )
cd2.jpg

宝田恭子先生のDVDが届きました。

宝田先生のブログで、紹介されていたもので
「無料」ということでしたので、申し込んでみたんですね。




出版記念パーティーの模様や、発売されたDVDについてチラッと
紹介されていました。

しかし、宝田先生は、いつ見てもとてもハツラツとされてて、
お綺麗ですよね~!kirakira

アンチエイジング、いつまでも若く見える秘訣はこの「ハツラツ」
いうところ、けっこうポイントですよね~。

そればかりか、宝田先生の肌年齢(水分・油分・たるみ)は、
なんと36歳ですって!うーーん、スバラシイ!!!ハート(オレンジ)

これも、「顔筋トレーニング」の賜物のようですよ♪


発売されたDVDもチラッと拝見できましたが、そこには
パタカラを患者さんとされているお姿もありました。

パタカラはグリーンをお使いのようでしたね。

やはり、美容にはグリーンぐらいの軽度が適当なのかしら。


DVD終盤では、首と顔の下部分の筋肉の関連性について
お話されていましたが、これがまた、「もっと見たい~!」と
いうところで終わってるんですよねぇ。
(無料ですから、仕方ないですね^^)

でも、顔筋トレーニングの良いモチベーションUP↑となりました。

私も顔筋トレーニング、頑張らなくちゃ!
(↑ これ、いったい何度宣言しているのでしょう… (笑)
10 : 41 | 美肌スキンケア | コメント(12) | page top↑
スピリチュアルなこと。
2007 / 12 / 03 ( Mon )
早いものでもう師走ですね~。1年中で一番心が躍る季節です。おんぷ2つ
私自身も、気分はもうすっかりクリスマスchristmas treeで、週末はクリスマス
プレゼントやお歳暮選びに奔走していました。

じっくり買い物にいけるような週末も、あと数回しかないですものね~。
今年こそは、みんなに喜んでもらえるプレゼント選びをしたいと
張り切っています。↑

さて、最近いろいろなブログにお邪魔している私ですが、
先日、コリーダさんのブログにお邪魔してみたら、今回は
「オーラ写真」のお話でした。

思わず、じーーーくりと読んでしまいました。
大好きなんですよね~、こういう話題!!オンプ

やはり、オーラの色って、変化するんですね~。
そういう話を聞いたことがありましたが、ああやって
実際に目にすると、なるほどねぇと思ってしまいます。
やはり、今の自分の人生や精神性にかなり左右される
ものなのでしょうね。

そういえば…と思い出し、私も引き出しの奥から自分の
オーラ写真を引っ張り出してみました(笑)

31歳のときのものです。悩み多き20代から、やっと一歩
抜け出したような時だったので、どんなものかなあと好奇心が
先走って撮ってみたんですね。

004.jpg


右(私から見て)=が「過去」
左(私から見て)=「未来」
頭=「現在」 (高いところにある色ほど「切望、熱望」を意味する。)

だそうです。

この写真の場合、右(過去)はパッと見た感じは黄緑なのですが、
実際は、が混ざった混合色とのこと。
頭上(自分が切望するもの)も、同じ色。

鑑定レポによると、

精神的考えが深く、慈悲深いが、実質的。
世界を救済したいと思っている。
人を助け、勇気づけ、教育を施すが、同じくらい厳しいところもある。
生まれつきの教師、社会福祉家であり、治療師であり、親である。


とのこと。

うーん。こんなこと思ってもみませんでしたが、自分ってこういう
ところがあって、こういうものを望んでたんだ~と、自分再発見(?)
みたいなところはありますね。 


では、左(未来)は、どうかと思えば、私の場合、
色がガラリと違っていて、一見赤っぽく見えるのですが、
ここも黄色の混合色とのことです。

変化と明るいアイディアが待っている。
黄色と緑の混合色は、あるテーマあるいは人生一般についての
態度や考えがいろいろ新しい方向に拡大していくことを示す。
あなたは人生コースが変化するのを少しも恐れていない。
そればかりか、返ってそのほうがあなたを若返らせる。


これは、けっこう当たったかなと思います。
その後、このオーラ写真を撮ったことすら忘れていたのですが
その翌年ぐらいから、人生に対する見方みたいなのがどんどん
変わっていって、それと同時に、面白いようにいろんな未知の
方向へと、道が開けていきました。ある目的のために、猛勉強
した時期でもありましたね。

そして、喉(自分が表現しているエネルギー)は、

自分自身を調和が取れていて、穏やかで、どちらかというと
美しい方法で、表現したいと願っている。芸術的で精神的。
瞑想に耽ることにより、心の奥深い感情をはっきりと
表し、神との接触によって至上の喜びと一体を感じる人である。


うーん、まあ、これも誰にでもいえることのような気もしますが、
確かに「調和のとれた自分」でありたいとは思いますね。
アートなこともスピリチュアルなことも大好きです。
瞑想はしたことはないけれど、「神との接触によって至上の喜び」
の部分はなんとなく思い当たる節が。(笑)
例えば、何かラッキーなことが起こったりすると、
「神様のおかげ~!」と異常に喜ぶタイプではあるかも。

そして、最後のハートハートは、

生まれつきの治療師であり、カウンセラー、教師である。
みんなに良いことが起こるようにと願っている、温かい心の持ち主。
自信も強く、地位と権力を得るため努力する人である。
責任感が非常に強い。ときどき自分のことよりも義理を重んじ、
困っている人を助ける。静かで忍耐力がある。周りはあなたの
力強さと堂々とした態度に惹かれる。


これで、鑑定結果のページはは終わっているのですが、
オーラ写真って、「良いこと」しか言ってくれないのでいいですよね~(笑)
自分にはそういう長所があるのかと気付かされたり、特に自信を失ってる
ときなどには最適だと思います。

まあ、でも、人間って多面的なものだし、これが全てではないはず。
(実際、自分の嫌な部分もたくさんあるし…^^)

ズバリ!なことを言われて驚く反面、後になって考えてみると、
それって誰にでもあてはまることだよねぇ…とか思ってしまう私は
あまのじゃくかも。sc03

こういうオーラな世界を信じたいと思いつつ、まだまだ未熟者の私です…

これと関係したわけではないけれど、先日、新聞の新刊欄で見かけて、
こちらの本を注文してみました。


江原 啓之  本音発言

スピリチュアルなことは全く信じないという40代の記者が、
江原さんに質問を浴びせ、江原さんがそれについてお答えすると
いうものらしいです。スピリチュアル版、禅問答みたいなものかしら。

私は特に、江原さんを信じてるというわけではないのですが、
(あ、でも「オーラの泉」は良い番組だなと思います。人生勉強にもなるし)
江原啓之への質問状のときのように、何をどう述べてくれるのだろうというところに、とても興味があり、期待大といった感じです。

けっこう、なんにつけても、こういう「真逆」の考え同士の討論って
面白いですよね。相反する2つの意見を公平に眺めて、果たして
自分はどっちサイドにより近いんだろうとか、これはAの方が正しそう
だけど、Bも一理あるなとか、ぶつぶつ考えながら、理解を深めていく
作業が好きです。

本が到着するの、楽しみです♪

今日はまた美容とは関係ない話になってしまって、ゴメンナサイ!
(スピリチュアルな話は大好きなので、どうもやめられないようです…^^)

長々と読んでくださって、ありがとうございました♪ 
10 : 13 | 癒し・ヒーリング | コメント(10) | page top↑
| ホーム |


