FC2ブログ
保湿大作戦2日め。
2007 / 10 / 24 ( Wed )
保湿大作戦2日目。

昨夜は、コラーゲン、ハトムギ、黒豆を入れた自家製の
美肌ドリンクに、ヒアルロン酸のサプリを飲んで寝ました。
(※アン鬼風ナチュラルアンチエイジングでは、サプリは
です。

やっぱり、コラーゲンはいいですね。
飲んでるときと飲んでないときでは、全然違うように思います。
以前、ものすごくコラーゲンにはまっていたときがあって、
毎朝毎晩欠かさず何週間も飲み続けていたら、
本当に肌がパーンと張るようになってきて。
「ああ、これがコラーゲン効果なんだ!」と、すごく感動
した思い出があります。

良いとわかっているのだから、飲み続ければ良いものを、
続けられないのが、私の悪い癖。

今回こそは、肌水分+弾力を取り戻すべく、
なんとか続けたいところです!

ちなみに、コラーゲンの量は、あのフラコラによると、
1本に10000mg入っているということですね。
私も、そちらを参考させていただき、昨日は、朝と夜、大さじ
1杯ずつのコラーゲンをドリンクに入れて飲んでみました。

本当に不思議なのですが、弾力に関しては、もう翌朝から違いますね。
しぼみかけた肌も、少しは活力を取り戻した感じ。


スキンケアの方は、取り急ぎ化粧水を多めにつけて補充。
長らく、ヘチマ水を溺愛していましたが、たまには変化も必要と思い、
最近またコリーダさんおすすめのダマスク ローズウォーター
を使い始めました。

※夏の間の防腐剤として、ローズマリー液を添加していたので、
色が若干茶色っぽくなっています。
(画像ではあまり見えてないかな?)
IMG_1229s.jpg

このローズの香り、大好きです。
癒されます。

以前、あるコスメカウンターに寄ったとき、とても
肌の綺麗なBAさんが

「ローズウオーターは良いですよ~。美白・
シワ、くすみ、なんでも効くんです。女性に
とっては万能薬みたいなものなんですよ~!」

と絶賛していたのを思い出します。




そこでは、特にローズウオーターを販売しているというわけ
ではなかったので、本当にお勧めなんだろうなあと
思ったんですよね。

加えて、私が魅かれたのは、「万能薬」という響き。
好きなんですよね、こういう何にでも使えそうなマルチなお水って。

BAさんがお使いだったのは、別の海外ブランドだったのですが、
(確かものすごく高価だったので、そのときはあきらめたのですが…)
でも、こちらも同じオーガニックですし、お手頃価格。
お徳用の500mlタイプなので、思う存分た~っぷりと使っています。

でも、今夜はちょっとつけすぎかなぁ。
その辺にまで、ローズの香りが漂っています。

BAさんいわく、ローズウオーターは「パックが1番のオススメ」
ということでしたが、本当にくすみ抜けには効果があります。
これを塗布しながら、スチーマーに当たっていると、ものすごく真っ白。
「どしたの?歌舞伎役者みたいだよ」と言われてしまいます。(笑)

あとは、その効果が長続きすれば嬉しいのですが。
これはさすがに難しいかなぁ。

とはいえ、私の今集中すべきことは、保湿
肌水分なんとかUPしてくれないかしら…。
今日はこの後にジェルとオイルをダブルでつけ、夕食も保湿メニュー
(ムコ多糖類多め)にしてみました。

週末には、保湿のためのスペシャルケアも予定しています。
ああ、少し美容気分が上がってきたかも。 
スポンサーサイト



20 : 57 | 美肌スキンケア | コメント(8) | page top↑
| ホーム |