-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美容士気を高める!
2007 / 10 / 18 ( Thu )
美容ブログを書いていてこういうことを言うのもなんですが、
ときどき「美容」に対するモチベーションが、ガクンと
下がってしまうときがあります。
私にとっては、ここ最近が実はまたそんな感じでした。

こういうことが、月に1、2回はあるかな。なんでしょうね。
美容に関することは好きなはずなのに…。
周期的にこういう気持ちが襲ってくるようです。

そして、こういうときは、綺麗な人&健康美人を見て刺激を
受けるのが、私には一番の特効薬。Butterfly25

「やっぱり、美容は楽しくなくちゃ♪」ということで、
美容士気をUPさせるのに手っ取り早く、先日、
本屋さんへ出かけてきました。

「からだにいいこと」を買いにいったのですが、その隣にあった
「美人計画」に目を奪われ、パラパラと見てみましたら、
なんとコリーダさんが載っていました!
デトックス法についてお話されていましたよ。
ためになります~

早速、2冊ともお買い上げ♪

mag1.jpg


最近、こういった美容・健康系の女性雑誌が多いですよね。
私としては、とても嬉しい傾向です。
以前はこういう雑誌ってあまりなかったような…。

26、7歳の頃「わかさ」とか「壮快」とかを読んでいたら、
友達にみつかって、ドン引きされたことがあります。(笑)
「こういうのって、おじいちゃん、おばあちゃんが読むん
じゃないの?」って。(^^)

やはり、こういう雑誌はその年代が対象とされているのでしょうか。
最近は、表紙も女性向きっぽい健康雑誌が出てきて、少しは
買いやすくなったかな。本当に嬉しい限りです。

早速パラパラと読んでみましたが、「からだにいいこと」の
「顔コリマッサージ」はすごくやってみたい気になりました。

「美人計画」の方は、藤原紀香さんが加圧トレーニングについて
お話されていて、こちらもちょっとやってみたい気になりました。
今まで、なぜかあまり興味が持てなかったのですが…
なんなんでしょうね。この変化。


余談ですが、実は今、奥歯の銀歯を取ろうと思っています。
小さい頃、虫歯になって詰めたものなので、かれこれ20年以上
ものおつきあい。考えてみると気持ち悪いですよね。
365日×20年(!)、そんな金属が口に入っているのですから。
(どれだけこれまで体内に溶け出したのでしょう…

ちょうど「美人計画」にも口の中の「重金属汚染に要注意!」と
いうことで、セルフチェック項目が掲載されていましたので、
やってみたら、なんと5個もあてはまるものが!

私はちょっと金属アレルギー傾向があるのですが
(ネックレスなど、物によっては、首周りが痒くなるときがあります)、
やっぱりこれにも原因があるのかなぁ。

そういえばと思い出し、以前受けた毛髪ミネラルチェック
レポートを取り出してみました。

「有害ミネラル」と、「必須ミネラル」が自分の髪の毛で
診断できるというものです。

以前、有害金属やデトックスが話題になったとき、
話題になった診断法ですので、ご存知の方もきっと多いですよね。

これは、2004年、3年前のものなのですが、確かに有害ミネラルは
低いとはいえない状況です。しかも、水銀と砒素がずば抜けて高い!
(水銀の蓄積は、魚介類をよく好んで食べてしまうということと
も関係あるのでしょうか?)

IMG_1212s.jpg


あれから日常生活で、デトックスなどは心がけるようにはしてきた
つもりなのですが、元の原因(銀歯など)を取り去らずにしていて
良いのだろうか?という疑問も残るのです。

弊害なども考慮に入れて、ちょっと本気で考えてみようかなと
思っています…

しかし、この毛髪ミネラル検査、ずいぶんとお安くなりましたね。
私がやったときは、1万円くらいしたと思うのですが、先ほど見てみたら
すごくお安くなっていました。ご興味のある方はこちらへ。

私も、デトックスの効果を知るべく、また何年かぶりで
やってみようかなぁ。


banana.jpg
話は戻るのですが、本屋さんの帰り、近所のスーパーに寄ったら、オーガニックバナナがSALEでした。1房158円!なので、4房も買ってきてしまいました~!

その隣には、オーガニックキウイもあったので、ついでにそちらも1パック。

画像は食べた残り。あまり美味しそうに写ってなくてゴメンナサイ!!

このスーパー、本当に名もないような小さなスーパーなのですが、
去年あたりから、少しずつオーガニックのものが増えてきたんです。

それなりに、「需要」があるから、置いているっていうことですよね?
消費者の嗜好が変わっていくと、売る側もそれに合わせたものを
販売するようになるのでしょうね。

脇にあった格安のバナナに後ろ髪をひかれつつも、地道に
オーガニックバナナを買い続けてきて良かった!

オーガニックでも、ベストはハーモニーさんのような無堆肥のものかと
思いますが、これも私には結構嬉しい一歩かな。

こういうロハスな動きが、もっともっと日本中で浸透してくれれば
いいなあと思います。

「オーガニック大国ニッポン!」

なんて呼ばれる日が、近いうちに来ないかなぁ~(^^)
11 : 32 | 美肌本 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |


