-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラーメンをすする夜。
2007 / 10 / 05 ( Fri )
金曜の夜ですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

せっかくの夜なのだから、美容ケアでもすればいいのに、
私ときたらあろうことか、先ほど夜食として

ラーメン(!)

を食べてしまいました。


今夜は、夕食を終えた後に、「さてと次はウオーキング!」と勇み足
で出陣したのですが、ウオーキングも後半を過ぎる頃になると、

「なんかさ~、お腹空いたよね~」
「わかる。小腹が空いた感覚じゃない?」
「もし、あと一押しされたら、ここ(とあるラーメン屋さん)に
入っちゃうかも…」

なんていう会話を繰り返しながら、結局は自宅に戻り、
作って食べることに。

IMG_1141.jpg

(写真を撮ることも忘れ、食べることに熱中してしまい、
袋の写真だけになってしまいました…)

でも、

夜中に食べるラーメンって、なんでこんなに美味しいんでしょう!

麺系は基本的になんでも大好きですが、秋の夜、ウオーキング
の後にすするラーメンの味は、また格別なような気がします。
(これじゃ、全然、運動の意味ないかも?!)


個人的に、ラーメンは「こってり系」が好きなので、ついつい
手が伸びてしまうのが、オーサワジャパンさんの
玄米ラーメン(胡麻味噌味)です。

ゴマ味噌味(「ごま+味噌」って、最高ですよね♪)のスープが、
コクがあってとっても美味しいのです。

スープに多少、「白ゴマ」が入っているのですが、さらに
エキストラで白ゴマをすって入れると、これまた美味しいです。
いつも買い置きをしてしまうくらい、やみつき。
(5個セットの↑のお店がお安いのです)


たまに、「あっさり風味」のが食べたいときは、
写真には写っていませんが、

十穀らーめん(しょうゆ味)を食べるときもあります。

ただ、こちらは、けっこう薄味なので、具を入れ過ぎると、
スープが味の薄いものになってしまうので、加減には
注意が必要だったりします。

でも、海藻系の具材との相性はぴったりで、
よく海藻ラーメンにしたりして食べています。

もちろん、どちらもノンフライ、ノン化学調味料!
(ここだけは、アン鬼実践者としてこだわりました^^)


今日は、玄米ラーメンの方を選びました。
スープまで全て完食。ふう、温まります…。
でも、アンチエイジングという観点からは、決して誉められた
行為ではないですね。

本当に、こんな、ゆる~りペースの私のアンチエイジング
ですが、今日もブログを見に来てくださった方々には、
ありがとうございます。(なのに、今日はこんな話題に
なってしまい、ゴメンナサイ!)

余談になりますが、今日のこの記事で、連続投稿5日目
となることが出来ました。

三日坊主の私にしては、結構な快挙です。
それもこれも、このブログを読んでくださる皆さんのおかげです。
(今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます!)

次回からはもう少し良い話題を書くようにしますね。
週末ということで、気が伸びてしまいました。

では、皆さんステキな週末を!
22 : 38 | 美肌食 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |


