FC2ブログ
大地真央さんのナチュラル美容法
2007 / 09 / 29 ( Sat )
今月号の「CREA」、読んでみました。
麗さんのブログ
で紹介されているのを見て、とても面白そう~と
思ったんです♪

なぜって、特集が

「美の達人100人の美人習慣」!

美しい方々の美容法が100人分(!)も網羅されていて、
まさに
私自身も、とてもモチベーションがUPされました。


個人的にとても共感できたのは、大地真央さんの記事です。

IMG_1153.jpg


大地さんって、いくつになっても変わらずお美しい。

50代になって美しさをキープされているその美容法というのは
とても説得力があるし、ある意味「本物」だと思うんですよね。


「CREA」に寄ると、スキンケアで大事にしていることは、

クレンジングをしっかりして、加湿すること

だそうです。

でも、朝の洗顔は、そのときの肌状態によって、ぬるま湯だけにしたり、
部分的に洗顔したりと、変えてるんですって。

う~ん。こういうところが、やはり美の達人は上手ですよね~。

肌に不必要なものはきちんと落としつつ、
必要なものはキープするといったところでしょうか。

ちなみに、加湿は、車内にも小さな加湿器を置いて
、気をつけているんですって。

さすがです。


でも、なんといっても私が驚いたのは、朝食の内容でした。

ざっと挙げただけでも…

☆多種多様のフルーツ
☆↑に、粉チーズと黒ゴマきなこ、豆乳とブドウ酢を7:3で混ぜてヨーグルト状にしたものを
かける。
☆燕の巣
☆半熟卵
☆梅干
☆酢大豆
☆青汁、
☆玄米パン(黒ゴマペーストとマヌーカハニーを塗って)

などなど、時に和定食を召し上がることはあっても、
この内容を、きちんとこの順番で食べることを、
もう7~8年も続けていらっしゃるのだとか!

うわ~、これは尊敬に値します。
私だったら1週間もしないうちに、飽きてしまいそう… 

ちなみに、「朝のフルーツは金」とのことです。
これはコリーダさんもおっしゃっていますよね。
美容をきわめている方は、やはり相通じるものがあるのでしょうね~。

IMG_1152.jpg


大地真央さん、以前、チラッとだけTVでそのお姿を拝見した
ことがあるのですが、本当に肌もピッとしていらっしゃって、
30代でも充分通じるなあと思いました。

今年発売されたご著書でも、美の秘訣として、汗をかくようにしたり、
無農薬野菜を好んで食べているなど、書かれてあったように思います。

やっぱりね~。野菜好き&運動好きの人って、美肌の方が
多いですものね!


「美は1日にしては成らず」


大地さんの場合も、まさに、これが当てはまると思います。

アンチエイジングを目指す1人として、少しでも近づけるよう、
頑張らなくては~!

スポンサーサイト



11 : 49 | 美肌本 | コメント(12) | page top↑
| ホーム |