-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メキシコの奇跡の水が出てきました。
2008 / 09 / 22 ( Mon )
先日、薬箱の整理をしていたら、こちらが出てきました。

tlacotew_20080921160137.jpg

何年か前、ホメオパシーにはまって
いたときに買ったもの。

トラコテの水という、メキシコの
奇跡の水(詳しくはこちら)を
ホメオパシーレメディ風に
錠剤化したものだったと思います。

ルルドの泉とか、ドイツのノルデ
ナウの水とか、そういう流れの…

好きなんですよね、私、こういうの。アップロードファイル






いちおう、2012年までの賞味期限のようなのですが、
使用方法を忘れてしまい、使いたくても使えず…。
レメディみたいに、とりあえず何粒か舐めてみましたが、
これで良いのかは疑問です。

本国エインズワース社に問い合わせてみても、もう販売
されていないのか、お返事がもらえず… うーむ。

どなたか、あ!知ってる!という方がいらっしゃいましたら
ご一報いただけると嬉しいです。はぁと


水と言えば、昨日、美容フリークの友達のところで、使わせて
もらいました、こちら。




手持ちの化粧水を、ナノ微粒子化するというもの。

私は、美容器具系は疎いと言うか、あまり興味がなかったのですが
こういうものがあったのですね~。
ふわっとした柔らかい霧が気持ちよかったです。
肌もぷるぷる潤って、満足そう。

ケミカル等がナノ化されて体内に侵入しては困りますが
へちま水とかだったら、使えるのではないかな?
なんて… 甘い見方でしょうか。(^^)


話は変わりますが、最近、マッサージにはまっていて、いろいろと
研究していたら、気に入った方法を見つけてしまいました。オンプ
また時間をみつけてアップしたいと思います!




↑ おかげさまで、インカウントが増えました。
いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちに… 心から感謝。絵文字名を入力してください

09 : 24 | 美肌サプリ | コメント(8) | page top↑
お知らせ&UVケアについて
2008 / 06 / 20 ( Fri )
今朝、数日前の朝刊をパラパラ眺めながら朝食をとっていたら
黒スーツでびしっと決めたホストの方達のグループが、ボランティアで
街のゴミ拾いをしている写真が目に飛び込んできました。

「だって、自分の成長のためにやっているから。
ボランティアは『与える』より『もらう』ことの方が多いと思う」
と一言。

思わず拍手したくなりました。sc06

「自分の成長のためにやっている」、ってカッコいいですよね。
こういう心地良さを知ってる人って、なんかいいなと思ってしまいました。


さて、話はがらりと変わるのですが…
お知らせです。

来週から、仕事のため、1ヶ月間、イギリスとポルトガルに行ってきます。
パソコンは持参予定ですが、ブログを更新できるか微妙なところです
ので、とりあえず、このブログは、7月末ぐらいまで、一時休止と
いうことにさせていただきたいと思います。

と同時に、参加させていただいているブログランキングいくつかも
今週から縮小傾向にさせていただいております。
今週末には、リンクも全て外させていただく予定ですので、もし
ランキングからブログに来てくださっていた方がいらっしゃいましたら
お手数ではありますが、ブックマークに登録していただいて
またブログをご覧になっていただけると嬉しいです。

今月は、更新もままならないこのブログでしたが、いつも
人知れず、応援をくださった皆様方には、本当になんて
お礼を申しあげたら良いか… ステキ!
最近はいつもそのことばかり考えています。ニッコリ

心ばかりのおみやげとして、何か面白い美容&アンチエイジング
情報でも、持ってこれたらいいなぁ、と張り切っていますので、
宜しければ、また1ヵ月後にでもブログを見に来てくださると、
嬉しいです。「若返りの秘薬発見!」なんていうタイトルで記事でも
書けたら最高だなぁ~(^^)

また、親しくさせていただいているブロガーさん、お一人お一人の
ところにも、ご挨拶がてらお邪魔したかったのですが、今月は本当に
バタバタして余裕がなく、なかなかそれも出来ずじまいになって
しまい、すみませんでした。落ち着き次第、また向こうからも、
皆さんのブログは楽しみに読ませていただく予定ですので
(ひょっこり顔を出すかもしれません^^)よろしくお願いします♪


さて、旅先では、健康第一!キラリラ
健康あってこその、美容ですよね♪

とはいえ、栄養バランスの良い食事を摂れるとも思えないので、
今回は、2大サプリメントを持参することにしました。

suppli.jpg


ヤマノの有機マカ(左)、オーガニック認定マルチミネラルビタミン(右)
です。

マカは、言わずと知れた栄養剤ですよね。
私は以前までは、すごく夏バテしやすいほうだったのですが、
昨年の夏は全くそんなこともなく、一因として、これのおかげもあると
思っているのでとても信頼しています。仕事中、パワーダウンしている
わけにはいかないので、今回は錠剤を持っていくことにしました。

そして、マルチミネラルビタミン(右)は、栄養バランスを保つためと、
あとは内からの「紫外線対策」のため、購入しました。

紫外線対策も、外側からだけでなく、内外共にしっかりと
行うのが大事ですよね♪

以前、内側からのUVケアとして、朝のうちに、ビタミン、セレンを
しっかり摂っておくと良いとお聞きし、これまでは、朝の食事で
けっこうそれを意識して摂っていました。ただ、旅先ではそれも
きちんと摂取できるかわからないので、今回はサプリで補充の
予定です。

こちらのサプリには、嬉しいことに、ビタミンE、C、β-カロチンに
加え、セレンまでしっかり入っているのです。
毎朝、紫外線対策用の栄養分をきちんと摂ってから、
外出するつもりです♪

紫外線対策とその栄養については、ゆりこさんのブログ、
きれいと元気と食べ物にて、詳しく書かれていらしゃいますので、
ぜひご参照くださいね。


塗るUVケアの方は、日焼け止めは、いつものオードヴィーブ(過去記事
にするとして、唇のUV対策は、今年はハウシュカリップケアスティックにしてみました。

hauschka2.jpg

この元気なビタミンカラーがいかにも
効きそうな感じではありませんか?Brilliant

SPFは3ですので、こまめに塗りなおさなければ
いけないのですが、でもまあ、リップクリームって
本来はそういうものですよね(^^)

肌老化の8割は、紫外線の影響とも言われて
いますので、肌、唇ともに、紫外線対策はしっ
かり行いたいものです♪



さて、これから旅支度。
パッキングの準備にとりかかろうと思います。

イギリスは、人生で一番多感だった時期を送ったところ。
今の私の考え方などの基盤を作ってもらった、大切な
第2の故郷です。

でも、今回はなんと10年ぶりの渡英!国旗_1
当時の日記を読み返し、あれやこれやと思いにふける毎日です。

時間が許す限り、UK音楽、アートなど、趣味にも没頭してくる予定です。
自分が好きなものに囲まれるって、最高ですよね。
(実はもう、ライブチケットをいくつか予約してしまいました!オンプ

イギリスって(ポルトガルも)、スピリチュアル的にも面白いところで、
こちらもまた、色々と体験してくる予定ですので、これに関しては、
もしまた興味を示して下さる方がいらっしゃいましたら、いつか
ブログに書きたいと思います。

では、皆様、また1ヵ月後にお会いできることを楽しみにしています。
行ってきま~す!アップロードファイル

15 : 53 | 美肌サプリ | コメント(35) | page top↑
健康的な瞳を目指して♪
2008 / 05 / 28 ( Wed )
最近、毎日のようにPCに向かっています。

先々週の金曜日ぐらいから、仕事や私的な調べ物が急に
忙しくなって、一息つける頃には、朝方うっすらと夜が明ける…。
気づけば、1日12時間以上もPCに向かっているなんてことも
あって、さすがに目の健康が気になりました。

でも、今のところ、なんとか目の健康は保てているみたいです。
秘訣は、こちらのハーブ。

絵文字名を入力してください クランベリーのサプリです。

cranberry.jpg
昨年、偶然ハーブショップで発見
したのですが、いったい何度リピ
ートしたかなぁ~。これはけっこう
いいです。アップロードファイル 

クランベリーというと、膀胱炎とか
そのような症状に効果的というの
が有名ですが、意外にも、クラン
ベリーって、ベリー系の中では、
アントシアニン(目の健康成分)の
含有量はダントツなのだとか。

ブルーベリーやビルベリーも候補
に挙がっていましたが、今はクラン
ベリーが大のお気に入りです。



しかも、こちらのクランベリーの場合は、オーガニックのクランベリー
をフレッシュなままフリーズドライしたもので、加熱されていない分、
栄養成分は損なわれていないとのこと。ワイル博士(アメリカの
ホリスティック医学の第一人者)も、ご推薦のブランドでも
あるようですね。

以前は、ブログを書くときや、パソコンで調べ物をするときなど、
もう目が疲れて疲れて、モニターを見てるだけで、目がチカチカ
したり、目頭がじーんと痛いような、だるいような感覚に襲われて
いたのですが、今は本当に不思議なのですが、全くそんなことが
ありません。

先日、免許の更新で視力検査をしたら、こんなに目を酷使して
いるにも関わらず、右1.5と左1.2で落ちていなかったので、
クランベリーの影響も、多少はあるのかも?

クランベリーには、抗酸化成分プロアントシアニジンなどの
ポリフェノールも豊富で、更に、美肌を追求する者として嬉しい
ことに、美白効果のアルブチン、ビタミンCなど、美肌・美白効果も
期待できる成分が含まれているそうです。
詳しくはこちらを。

肌に関しては、そうですね。
飲んでみて半年あまりが経ちましたが、もともと色白なほうでは
あったのですが(だから、シミなども丸見え^^)、この半年ぐらいで
またちょっと白さが増したというか、肌トーンが明るくなってきたような
気はします、なんとなくですが。でも、日焼けを徹底的に防止してきた
こともあるので、一概にこれの効果とは言いにくいです。(^^)
この調子で、シミもなくなってくれるといいのですが、
それはちょっと… どうかなぁ。イヤン

オーガニックのクランベリーそのままなので、ちょっとお値段は
張るのですが、毎日、PCに向かって目を酷使している以上、
これは続けていくつもりです。

ちなみに、パソコンに向かうときには、その数時間前に飲んで
おくといいですよ♪体内に吸収されて、効果を発揮するまで
多少タイムラグがあるので。

話は変わりまして…

私が、「目」というものを意識し出すようになったのは、数年前
武田久美子さんの美容エッセイ、くみこの掟
読んでからのことです。


001a.jpg



Brilliant女の顔の面積論。
顔と歯の”白”を上手に使える女は
”キレイ”が一段上がる。


まさに、目からウロコ。ものすごーく納得しました。
と同時に、少なからず、ショックを受けました。

というのも、その頃の私は、歯の白さには、すごくこだわって
レーザーなんてかけていたけれど(今思えば、それもどうかと
思うのですが^^)「目」「瞳」といったものに、あまり
意識を払っていなかったんですね。

目といえば、マスカラやアイシャドウで魅力的な
目元を作ることにばかり意識が行っていて、
目そのもの、目や瞳の健康とか美しさというものを
あまり注意していませんでした。

でも、女優さんでもモデルさんでも、周りの女性たちでも、
綺麗だな、美しいなと思う方達は、十中八九、まず目も綺麗!絵文字名を入力してください
目の美しさは、その人の美しさをもう何十倍にも際立たせると
思うのですよね~。

キラキラの澄んだ目って、若さや健康の象徴でもあるように思います。
肝臓が老いてくると、まず白目に表れるとも、聞いたことがあります。

目を酷使することが多い現代ですが、いくつになっても、
澄んだ健康的な瞳を心がけていきたいものです♪


さてさて、これからまたクランベリーを飲んで、仕事に向かうとします。
ふぅ…。


5月も、いよいよ最終週ですね。
皆様にとって、ステキな1週間となりますように。
13 : 19 | 美肌サプリ | コメント(8) | page top↑
「血液美人」を目指しています♪
2008 / 03 / 24 ( Mon )
新月の日から始めた白砂糖断ち。
あれから、約2週間経ちましたが、とってもいいです。
効果を感じています。
(※白砂糖の害については、ミシェイルさんのブログ
とても上手にまとめてくださっていましたので、
そちらをご参照ください。)

実家では、割と健康オタクの方でしたので、小さい頃から
料理には白砂糖は使っていませんでした。

しかし、市販のおやつ。
これが、私の場合、やめられませんでした。
特にチョコレート。これだけはもう目がなくって…。手書き風シリーズ汗1

お菓子に使われる白砂糖の量って、それこそ半端じゃないですよね。
これでは、どんなに3度の食事に気をつけていても、あまり意味が
ないようにも思い、白砂糖断ちを決意したわけですが、
面白いことに、チョコレートを食べなくなるにつれ、
チョコレートに対する渇望みたいなものも徐々に薄れてきています。
この2週間は、一切、チョコレートは食べていません。
同時に、白砂糖も口にしていないです。

「白砂糖は麻薬と同じ分子構造を持つ」とコリーダさんが
以前、ブログでおっしゃっていたと記憶しています。
(これには心底、目覚めさせられました!)
チョコレートを食べなくなったことで、私自身、チョコレートに
対する依存性みたいなものも薄まってきたのでしょうか。
体が正常に近づいてきた感じがします。

これには、梅雲丹の影響も大きいように思います。(過去記事

plum22.jpg
正直、実際に飲んでみるまでは、
やはりどこか懐疑的なところもあり、
甘いものを食べたくなったときに、
酸っぱいこちらを味わうことで、
甘いものに対する渇望をごまかす
感じなのかな~なんて思っていま
したが、それは違いました。

やはり、確実に「体質」が変わって
きている印象を受けます。絵文字名を入力してください
梅のアルカリ効果なのでしょうか。

今となっては、あれだけチョコレート
が食べたいと思ってしまっていたの
も、酸性に傾いていた体質のせい
だったのかも…
とさえ思えます。

今では、チョコレートを食べたいと思わなくなっていくから、
その存在を忘れます。忘れると、スーパーのお菓子コーナー
さえ、自分に関係ない場所のように思えるから、立ち寄る
ことも全くなくなりました。

友達にも1本あげたのですが、あんなに甘いものが好きだったのに
(ほぼ毎日、何かしらのおやつは食べていた)、
「そういえば、このごろ全然食べてない…」と
言っていました。

この「そういえば」というところがポイントかな、と。
不思議なのですが、無意識のうちに自然と
ほしくなくなっていくんですよね~。

おまけに、更に嬉しい効果が!アップロードファイル

いつも寝る前など、素足になると足の指先が冷たかったはずなのに、
これを飲んでから、足先が夜でもポカポカしていることに
気づきました。ウオーキングも始めたのでその効果かなと
思っていたのですが、ウオーキングをしない日でも、
足の指がポカポカと温かいのです。
これには、友達共々、同感で
「梅の血液サラサラ効果なのかしらね~」
と驚いています。

やはり、血液が変わってくると体質が変わってくる。
そして、体質が変わってくると、食べ物の嗜好さえ変わってくる。

そういうものなのかもしれません。本当に面白い変化です。
しかも、こんなに速く効果が現れるなんて…
人によって、現れる効果も違うと思いますが、正直言って、
即効性のようなものはあまり期待していなかったので(^^)、
私には嬉しい驚きです。

梅雲丹は、始めは、1本を1週間で飲みきる感じでしたが、
2週目ぐらいからは、ペースを落として1本を10日ぐらい
かけて飲むようにしています。その次は、2週間かけて…と
こうやって、最終的には体質がガラリと変化して、
梅雲丹を飲まなくても白砂糖を好まなくなるような
体になればいいなぁ。はぁと
本当に、教えてくださったコリーダさんには感謝しています♪

それと、 先ほどのミシェイルさんのブログで教えて
いただいたことなのですが、血液の入ったビーカーに
砂糖を入れると無色透明になることから、白砂糖には
「溶血作用が強い」ことが知られているのですって。
血液中に砂糖が流れるって、なんだか気持ち悪いなぁ…

そういえば、以前、甘いものが大好きで、生理不順や生理痛が
ひどかった方の、ケーキを食べてから1時間後、3時間後と
血液が変化していく様子を画像で見たことがあるのですが、
そのときも、もう…すごい衝撃を受けました。

特にたくさんの量を食べたというわけでもないはずなのに、
たった数時間の間に血液に明らかな変化が見られていました。
傍目から見ても、ちょっとこれは大丈夫なのだろうか…
と心配してしまうほど、明らかに、赤血球の形が崩れ、
血液もドロドロとなっていました。

日常的にこの状態が続くと、血液循環の悪化が更に進んだり、
血液中にバクテリアやカビが増えたりしてくるそうです。
そして、体には疲れやだるさ、朝起きられない、などのおなじみの
症状から、それがひどくなると、上記の方のように、生理痛や
生理不順なども引き起こされてしまうようです。

また、肌の上でも、シミやシワ、たるみが引き起こされる… 
これは、もうアン鬼でも何度も力説されていましたよね。

30代、40代になるにつれ、若く見える人と、老けて見える人
の差がどんどん開いていくように思いますが、1つには
こういった日頃からの食習慣も大いに関係しているのだろうな
と思っています。

血液って、目に見えないから、ふだんあまり意識しないで
過ごしてしまいますが、やはり、常に意識を高く持って
キレイな血液を心がけるに越したことはないですよね。
自分自身、いろんな健康法に触れてきましたが、
この定説に、異論はないです。

調べていたら、「日本の国から白砂糖をなくせば、
病人が半分以上減るだろう」という強い意見さえ
あるようです。

その真偽のほどはいかにしろ、体に何らかの不調を抱えている
場合は、何を摂るかより、「何を摂らないか」という点から、
食生活を見てみても、また興味深いのではないかなと
思います。

そういう意味で、今日は「白砂糖」をテーマに書いてみました。

今度発売になるコリーダさんの本でも、甘味料によって
どのように血液が変化するかが書かれているそうですので、
とても楽しみです。

「血液は最高の美容液」とはコリーダさんの名言ですが、
私は本当にこの言葉が大好きです。

これからも、血液美人を目指し、私自身も、もっともっと
精進してまいりたいと思います。にっ

最後に、またお手数をおかけしますが、
ブログランキングへご協力の一票をいただけると
次の更新への励みにつながります。

いつもありがとうございます♪

皆さんも、ステキな1週間を!オンプ
12 : 54 | 美肌サプリ | コメント(26) | page top↑
若返りの秘訣は、成長ホルモンとアルギニン!
2008 / 03 / 01 ( Sat )
最近、コリーダさんをはじめ、様々なところで耳にするようになった
成長ホルモンきらきら

知れば知るほど、この「成長ホルモン」こそが、若返りのキーワード
なのだなと思うようになりました。

なぜ、成長ホルモンがアンチエイジングと関係あるかというと、
簡単に言えば、成長ホルモンとは、若返りホルモン。
古い細胞をどんどん新しくして、若返りを促進絵文字名を入力してくださいさせるそうなのです。

でも、残念なことに、その分泌量は成長期をピークにどんどん減少し、
40代ではなんと半分になってしまうとのこと。
そして、それこそが、老けを加速させる元凶!

でも、だからと言って、心配は無用で、
コリーダさんの雑誌に載っていた言葉をお借りすると、

「細胞が活性化する栄養素を重点的に取り入れれば、
おのずと若さと美しさがキープできる絵文字名を入力してください

とのことです。

私としても、30代になり、成長ホルモンの分泌は気になるところです
ので、最近、また少しずつ「マカ」を生活に取り入れ始めました。

マカには、成長ホルモンを促進させるアルギニンが、ダントツに多く
含まれているそうで、今月号の「からだにいいこと」(過去記事)でも、
コリーダさんおすすめサプリとして紹介されていました。

今、実は、すご~くはまっちゃっているのが、こちら。アップロードファイル

maca1.jpg


アンチエイジングの鬼レシピに掲載されていたマカドリンクです。

もう、とっててもおいしくてはまっています~♪ 絵文字名を入力してください
実はそれまで、マカの風味というものが、あまり得意ではなくて、
どうしたらいいものかと思っていましたが、このように、豆乳や
はちみつと混ぜると、とてもおいしくいただけますね♪
ちょっとモカっぽい感じのような、ほっとする味わいといいますか…。
最近は、1日の最後にこれを飲んで、ほわ~っとするのが日課です。ハート


マカは、アン鬼でもおなじみの有機粉末マカ。




きなこは、スーパーで買った有機きなこで、はちみつと豆乳(無調整)も、
家にあったものを適当に使用しました。

まろやかなおいしさです~♪
まだお試しでない方がいらっしゃったら、ぜひお試しくださいね♪
アルギニンパワーで、どんどん若返りましょう~!オンプ

20 : 58 | 美肌サプリ | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ


