-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スクワラン入りのフェイスタオル♪
2009 / 02 / 04 ( Wed )
書こう、書こうと思っているうちに、時間だけが過ぎ去り
なかなか記事にできなかったことって、振り返ると
けっこうあります。

これからは、そういう埋もれてしまっていたものも
少しずつ、記事にしていけたらなぁと思っています♪

こちらの 白雪スクワランうるおいタオル も、その1つ。

sirayukitowel2044.jpg


コリーダさんや、藤原紀香さんの本、それに確か、
梨香さんのブログなどでも、おススメされていましたよね。
ご存知の方も多いと思います♪

私も、昨年から使い出し、こちらで3個目。
かなり愛用品になってきました。ハート

洗顔後のタオルって、毎日使うものですし、
けっこう重要だなぁと。

肌あたりの悪いものだと、肌ダメージの一因になる
ような気がして、特にシンプルスキンケアに目覚めた
この10年ぐらいは、タオル選びはすご~く慎重。↑

肌あたりの良いもの、肌の負担にならないものを
中心に選んでいます。

こちらの画像に載っているように、すごくふわふわで面白い生地です。
スクワランを練りこんだ繊維で作られているのですって。
乾いたままでも、ぬらして蒸しタオルとしても、
使い心地は良いです。

次は、白雪温泉タオルも使ってみたいな、なんて思っています。
こちらは、天然硫黄の成分を練り込んでいるのだそう。
硫黄って、もしかしたら、好き嫌いが分かれるところなのかも
しれませんが、私はけっこう好きな方です。アップロードファイル





↑ ひゃぁ~、すごい勢いで下降中!手書き風シリーズ汗1
ブログ気力キープのため、ランキングに
ご協力いただけたら幸いです。 きゃーっ
08 : 58 | 美肌グッズ | コメント(7) | page top↑
パソコン作業の必需品。
2008 / 09 / 30 ( Tue )
なんだか、師走なみにバタバタしてしまっています。手書き風シリーズ汗1

最近、仕事の調べものなどで、PCに向かう時間が多くなっています。
仕事などで、デスクワークが多いという方もいらっしゃるかも
しれませんよね。

最近は、私もそうです。
そんな私の必需品、2つ。

1つは、こちらの ヤローエンバイロメンタルソリューション


YESyarrow.jpg


以前、お友達ブロガーさんのmacoさんに教えていただき
ました。

電磁波をブロックするもの
だそうです。

ありとあらゆる放射の害に
効果があるようで、例えば
レントゲンなどを受けるとき
にも、飲んでおくと良いみ
たい。

もともとは、チェルノブイリ
原発の被害に合われた方達
のために開発されたエッセン
スなんですよね、確か。





私は普段使いとは言わずとも、今みたいにPC作業が長く
なるときに使っています。

パソコンのところに、いつもスタンバイさせて、電磁波から
生じる活性酸素対策です。


もう1つの必需品はこちら。

wlmek.jpg

なんだか急にアジアンという
感じですが… (^^)

過去記事にも書きましたが、
透明のカップを肩にあてて、
黄色のポンプでコリの部分を
吸って圧力をかけるという
すごくシンプルな療法。

吸引をかけられているところは
鍼何十本分にも相当するん
ですって。

色気も女らしさもあったもの
ではありませんが(^^)
血流が良くなって肩や首周辺
が、スーッとラクになるので
私は気に入っています。



家ではお風呂上りとか、けっこうしています。
肩こりの応急処置といった感じかな。


なんだか私にしては短い記事ですが、今日はこのへんで。

最近、ブログに向かう時間がなく、とても残念です。

でも、書きたいことはた~っくさんあるので、また時間をみつけて
ブログに載せれればいいなと思っています♪





↑ いつも人知れず、クリックをくださっている皆様… 
本当にありがとうございます。きゃーっ

お1人、お1人に「ありがとう」を言いたいくらいに
とても嬉しいです!絵文字名を入力してください


12 : 42 | 美肌グッズ | コメント(12) | page top↑
100円!真空スプレーボトル
2008 / 02 / 08 ( Fri )
昨日の新月の1日、いかがお過ごしでしたでしょうか?
いつもと違う1日と思うと、ちょっと身が引き締まるような感じも
しますよね♪

私も、早起きして、いつもよりお掃除を念入りにしたり、夜は夜で、
肌や髪のお手入れにちょっと時間をかけてみたり、と
新月らしく(?)過ごしてみました。

もちろん、新月のお願いにも、初挑戦。 キラリラ
当日まで、ピンクの紙を用意できなくて、
「いいや、会社のレポート用紙に書こう!」と思っていたのですが、
会社に着いたら、なぜか1枚だけ、ピンクの紙(ちょっと厚めの
カードみたいな)を偶然見つけて、運命的なものを感じちゃいました(^^)
お願い事も書けたし、気分的にも、なんだかスッキリ!!
あとは、これがどのように実現されていくのか… 楽しみです♪♪
ブログでも、良い報告ができるといいな♪

でも、今回の件で思いましたが、願いを叶えたい、または
そういったことに興味があるという方は、けっこう多いのですね~!
個人個人のジンクスみたいなものも、きっとあるのでしょうね。
私も、そういう目に見えないパワーといったものって
決して嫌いではないです。というか、とても興味あり!

いちおう、自分なりの願いの叶え方というのもあるんですよオンプ
それのおかげか、本当にありがたいことに、「こうなったらいいなぁ」って
思うことは、だいたい叶ってきています。
まあ、私の場合、「願い」と言えるほど、たいそうなことでは
ないからかもしれませんが、ね。

でも、「あれ?なんだか様子がおかしくなってきたな~」って
いうときは、たいがいそれをしていないとき。
でも、それをまた再開させると、面白いように好転していくの! 手書き風シリーズ二個ハート
本当に不思議なのですが、そういうことってあるのだろうなと、
思わず、感心せずにはいられないです。

長くなりそうなので、いつか機会があったら、
そして、興味を持ってくださる方がいらっしゃったら(^^)
私なりの願いを叶える方法(?)について、書いてみたいと思います。
と~~~っても簡単なんですよ!!
「新月」と組み合わせて、やってみたら、更にパワーアップ絵文字名を入力してくださいかも
しれないなぁ~♪

話は変わりまして…

spraybottle.jpg


こちら、先日、100円ショップ
で偶然みつけたミニスプレー
ボトルです。

旅行用にと思って買ったの
ですが、けっこうお気に入り!

何が良いのかというと、
「真空ボトル」なので、
ポンプの管(?)というもの
がないのです。



inside.jpg


アップ写真で見えるでしょうか。
管がないでしょう?

だからなのか、私にはすごくスプレーの
出具合が良いように感じました。
勢いが、良すぎるぐらいかも。
化粧水をバシャバシャ使いたい私には
ぴったりです♪

説明しにくいのですが…
スプレーの感じは、シューーーッていう
よりは、バシャッッ!という感じかな(笑)
これに関しては、好みが分かれるところ
かもしれないですね(^^)

管がないので、説明書きには、
どのような方向からもスプレーしやすいと書いてあります。
今度、試してみようっと。 おんぷ2つ

品質保持のためには、ガラス製がベストかなと思うのですが
短期的に化粧水等を持ち歩くには使えると思います。
いずれにしろ、100円で、この使い勝手なので、
良い買い物したなあという感じです。

さて… 昨日・今日といろいろ張り切りすぎたせいか、
今日はもうなんだか眠くてたまりません。

うちのCDプレーヤーでは、John Coltrane/Ballad
先ほどから何度も流れています。
普段、あまりスローな曲って聴かないのですが、これは格別。
今夜みたいに寒い夜は、まったりと甘いジャズ…。
あたたかく、満ち足りた気分です。ハート

週末の夜。皆さんも、ステキな時間を!絵文字名を入力してください
23 : 37 | 美肌グッズ | コメント(8) | page top↑
「美首」でお肌に栄養を!
2007 / 11 / 22 ( Thu )
美容度がUP絵文字名を入力してくださいしてきたのをいいことに、復習の意味も込めて
再度アンチエイジングの鬼を読み返しています。

もう、これは私にとっては美のバイブル
コリーダさんがご自分の美容理論をあますところなく、全身全霊で
書き上げたというだけあって、いつも読むたびに何か発見がある
ように思います。

寒くなってくると、姿勢も悪くなりがちになってしまうので、最近は、
第1章の「骨格・姿勢を正して若返る」を読んで、姿勢に意識を
保つよう心がけています。

特に、1章の「若さの泉は首にある!」は、もう何度読んでも
目覚めさせられます。↑

この「若さの泉は首にある」という美容理論。
初めて知ったとき、私はもう目からウロコでした。
首の筋肉が硬くなると、お肌にも栄養がいかなくなるなんて…。

私は、首が凝りやすいので、今までどんなに肌に良いことをした
つもりでも、もしかしたら水の泡になっていたこともあったのかなぁと
妙に神妙な気持ちで反省しました。

以来、首凝り解消のためには対策に対策を重ねています。流れ星

首を治せば病気が消える によると、首は「自律神経」を中心とする
神経の集中地帯。

頭痛、肩こり、慢性疲労、うつ、めまい、自律神経失調症、不眠
など、実はすべての原因はこの「首」にあると言われています。

私は仕事柄、首が凝りがちなので、「アンチエイジングの鬼」の
首マッサージと合わせて、美首クッションで縮こまりがちになりがちな
首をぐーーーんと伸ばすというのをやっています。

002.jpg
真ん中が首の形にフィット
するように凹んでいて、
そこに10分ほど首を置いて
寝転ぶと、ものすごく首が
スッキリと軽くなるんです。

これが当たり前の健康な
首なのだなぁと。ハート

それまで、自分はなんて
重い首を抱えて生活して
いたんだろうと、ショック
さえ感じることがあります。

気持ちよくて、1日に何度もゴロンとしてしまうほど、お気に入り。オンプ

あとは、もちろん首を冷やさないことも大事ですよね。
どんなに体操やクッションで首周りを伸ばしてあげても、冷やして
しまっては、血行が悪くなって元の木阿弥だと思うんです。

やはり、これからの季節は首周りをポカポカにしておくのは大事。sc06

首の後ろには、風門(ふうもん) というツボがあって、風の邪気は
ここから入る。つまりは、ここが冷えると、風邪になるとも言われて
いるそうですよ。

首をポカポカに温めて血流を良くしたら、時に首をぐーんと伸ばして
筋肉の負担を軽くしてあげる。それが、結果として、お肌の血行を
良くし、栄養を充分に肌に届かせることとなり、美肌ができあがる!

「首を美しく保つ美首ケア」も、これから心がけていきたいと思います。
全ては健康と美肌のために!!絵文字名を入力してください
09 : 13 | 美肌グッズ | コメント(4) | page top↑
「プラチナゲルマローラー」でリンパさらさら♪
2007 / 10 / 13 ( Sat )
お気に入りのビューティーケアアイテムが、また1つ増えました。
ずっと長らく、このブログの左下「ほしいものリスト」にあった
ヤーマンのプラチナゲルマローラーです。

roller1.jpg

ヤーマン プラチナゲルマローラー

@コスメでの評価もなかなかで、
ずっと使ってみたいなとは思っていたんですが、
やはりどこか「ホントに?」という気持ちが
否めなく、ずーっと「保留」にしていたんです。
でも、

気になって仕方がないものは、ダメもとで試す

これを信条としているので(笑)
思い切って買っちゃいました。



先日読んだCREAの読者モデルさんたちの間でも、
こういったローラー系は当たり前のように使われている事実を知って、
美容オタクとしては、使ってみずにはいられなかったんですよね~。

使い方は、とっても簡単!
ただ単に、このローラーを肌の上でコロコロと転がすだけです。
このブツブツとした半導体チップの部分が肌に当たる感触が
とても気持ちよくって、例えるなら、ものすごく小さな指で
マッサージされてるかのよう。

皆さんが、「気持ち良い~♪」というのも、わかる気がします。ハート

ついつい力が入りすぎてしまうので、そこはかえって肌を
痛めるように思いましたのであくまで優しく、優しく…。
なでるかのように…。

なにしろ、こういったローラー系を使うのは全くもって初めて。
特に、何かの変化を期待していたわけではなかったのですが、
初めて使ってみた後は、顔の内部(!)が若干ムズムズしました。

なんというか、滞っていたリンパがもぞもぞ動き出した感じ。

おまけに、ここが感動したのですが、触ってみると、
いつもはぺシャンとした感じの私の肌が
内側からモチモチっとしていました。Brilliant

皆さんがおっしゃる「しっとり餅肌」というのはこれなんですね~!
感激しています!!絵文字名を入力してください

使い初めて10日ちょっと。
小顔になったとか、劇的な効果はまだありませんが、
なんとなく、フェイスラインがすっきりしたような。
リンパマッサージと、同じような効果があるのかな?

気持ちが良いので、お風呂上りにTVを見ながらとか、
本を読みながらとか、「ながら」で何度もやってしまいます。

つい先ほども、やったばかりなのに、左手にこれを持ったまま、
またPCに向かっている自分が… 

電源を入れる必要もないし、これだけでマッサージできるなんて、
本当にラクチンなんですもの…

私みたいなものぐさには、ぴったりの美容道具のようです。

P.S. こちらのヤーマン ゲルマローラーは、槙原敬之さんや、
メイクアップアーティストの藤原美智子さんなどにもご愛用
されているようです。
19 : 05 | 美肌グッズ | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ


