-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台湾のエイジレス美人を発見♪
2008 / 10 / 27 ( Mon )
また、ステキな”エイジレス女性”を発見してしまいました。

28986975_IMG_0498.jpg

林志玲さんという、台湾の
女優・モデルさんだそうです。

何気にパッとつけたTVで
その姿を拝見したのです
が、ものすご~くお綺麗な
方で、一瞬にして、目が
釘付けになりました。

ルックス・スタイルはもち
ろんなのですが、魅かれ
たのは、その雰囲気。







なんだろう… 醸し出す雰囲気が、とても
ピュアで神性な感じがしたんですよね。
そこだけ、空気が違うみたいに。


オレンジ色のふわふわのシフォンのドレスを着ていらしたのですが、
それがまた妖精みたいに初々しくて、ご本人の雰囲気にぴったり。
更に魅力的に見せて(魅せて)いました。

美女っていいなぁ~。絵文字名を入力してください

というか、自分の魅力、魅せ方を知っている人は
見ていて気持ちが良いですよね。


それに… 年齢を聞いて、なおびっくり!
なんと、’74年生まれの34歳なのだそうです。

肌、顔つき、表情、仕草、話し方など、全てが若々しく
(幼いという意味ではなくて、良い意味で若々しく輝いていた)
20代前半くらいの新人女優さんだと思い込んで見ていた
ところがあったので、同い年と聞いて、とてもとても
驚きました。

と同時に、くすぶっていた美容度が、少しはアップ。(^^)アゲアゲ↑↑

あの柔らかそうな白肌を見ていたら、そういえば長いこと
パックもしていなかったなぁとか、コラーゲンも摂っていなかった
なぁなど、自分の怠惰さを思い返し、反省などしたりしています。

こういう良いお手本がいると、良いモチベーションUPになりますね。
だから、美女って好きです。


話はコラーゲンに戻りますが、コラーゲンが足りているかどうかは
手の甲を見ると、だいたいわかるそうですね。
ある皮膚科の女医さん(確か、片桐衣理さんだったような)
がおっしゃっていました。

手の甲を見て、血管が青く透き通っているのは正常としても、
それが青々と浮き出ていたりすると、コラーゲン不足が
疑われるのだとか。

手の甲なら、いつも目につくところですし、何かと意識は出来そうです。

コラーゲン、また摂り始めようかな。♪
(というか、たぶん必須ですよね^^)


それと…

最近、多忙を言い訳に、運動らしい運動もしていないので
そろそろ何か始めたいなぁ~と思っています。

例えば、こちら。




以前、jojoさんに教えていただいて以来、とても興味があって、
ずーーーっとブログ左下の「気になるものリスト」に入れている
のですが、気分が盛り上がって、始めてみよう!と思っても、
値段を見ると、つい躊躇してしまっていました。アップロードファイル

でも、家で出来るなら手軽で楽しそうだなぁ…。揺れています。sc03
長い目で見れば、そんなに高い買い物ではないのでしょうしねぇ…。

ただ、うちには、Wii本体さえないので、いったいどういうものなのか
想像もつかず…。CMで見る限りは、とても面白そうですがね♪
ヨガや、体のゆがみ矯正(?)などやってみたいです。

経験談をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽に
感想など教えていただけたら嬉しいです♪




↑ 皆さんのおかげで、一気にインカウントが増えました。

ありがとうございます♪ ステキ!

これを励みに、今週もブログ更新、頑張りま~す!
10 : 12 | 美肌人 | コメント(15) | page top↑
モデルさんに学ぶ「美」と「健康」
2008 / 08 / 20 ( Wed )
平子理沙さん、けっこう好きで、時々ブログを拝見させて
いただいているのですが、今回のこちらのお写真も、良かったです。
スモーキーなメイクがけっこう、似合うのではないかな。

hirako.jpg


確か、もう40歳に近いくらい
ですよね。

でも、まさに少女のような
美しさ。リボン

秘訣は、「健康」であること
みたいですね。

細胞の1つ1つも、キラキラと
若々しそうな気がします!




モデルさんというだけあって、アンチエイジングの良例(モデル)
のような存在でいてほしいなぁ、なんて思ってしまいます。
綺麗な人、美しい人というのは、世の中にいっぱいいてほしい
ですよねぇ~♪ 目の保養に、ぴったりです。


SHIHO3.jpg
ちなみに、体作りの参考に
させていただいているのは
SHIHOさん。

もうすっごいスタイルが良い
だけでなく、自分の体は
自分で作るというプロ意識
などは、さすがだなぁと
感心させられます。

あの健康的な体のラインは
美しすぎますよね~!
お肌もプリプリだし♪




肌作りという点では、田中マヤさんも好き。
雑誌のメイクページでも、おなじみの顔ですよね。


maya10.jpg
何が共感できるって、やはり、
「食」を重要視していらっしゃる
ところかなぁ。

以前ブログにも書きました
カムカム鍋過去記事)で玄米
を炊いて食べているそうですよ。

個人的には、これがおそろい
だったということが、ちょっと
嬉しかったりして。

けっこう、マイナーというか
地味な道具なので。(^^)


maya5.jpg

メイクモデルさんというだけ
あって、肌のクロースアップ
写真を撮影されることが多い
わけですから、肌への気遣い
といったら、それはもう大変
だろうなぁなんて、想像して
しまいます。

田中マヤの美容通信より



まあ、どのモデルさんにも言えることだと思いますが、
見えないところで、しっかりと努力されているのでしょうね。

う~ん、私も精進しようっと。sc03

今日はこんな話題ですみません。
なかなかMAXまで上がらない、美容意欲をあげるため、
今日は綺麗な女性達の話題にしてみました。

皆さんの美容意欲も、ますます上がってたらいいな。


おかげさまで、ブログランキングのインカウントが
もう少しで、念願の2000に届きそうです。ステキ!

本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます!(感涙)



これからも、よろしくお願いいたします。sc06
12 : 59 | 美肌人 | コメント(10) | page top↑
一瞬も、一生も美しく
2008 / 01 / 04 ( Fri )
2008年もスタートです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、年が明けて、なんだか晴れ晴れしい気持ちです。
この年始の、華々しい雰囲気の影響もあるのでしょうね。 花
こういう気持ちを、これからも持ち続けていきたいな。

shiseido.jpg


お正月の新聞を
見ていたら、
資生堂の
広告ページに
出会いました。

一瞬も、一生も美しく


→ 資生堂広告ページ

ステキだなぁ…
お見事です。 Brilliant






美しさは一瞬、一瞬の積み重ね。
外面だけ取り繕うということではない、取り繕えない、本物の美。
本物の美しさというのは、一生涯、継続可能なものなのでしょうね。
岸恵子さんの笑顔を見ていると、そう思えてきます。

「一瞬も、一生も美しく」 絵文字名を入力してください

そのために、今の私には何ができるかなぁ。
いまの一瞬を「美しく」生きる。
そして、美しく生きたと思える一瞬を、たくさん、たくさん作りたいな。

今年は、ブログにおいても、美容、健康、アンチエイジングは
もちろんのこと、心や内面を含め、トータルな意味での
「美」について、幅広く考えていきたいと思っています。
変わらず、おつきあいくださると嬉しいです♪
16 : 38 | 美肌人 | コメント(5) | page top↑
顔の若さを決めるもの
2007 / 11 / 15 ( Thu )
先日の本棚事件以来、パソコンの部屋から遠のいてしまうことが
多くなってしまっていました…手書き風シリーズ汗1

パソコンは今もその本棚を置いていた部屋に置いてあるのですが、
本棚がなくなった後も、室内はやはりちょっとまだ化学薬剤っぽい
臭いが残っているように思うんですよねぇ…
充分に、念入りに、換気をする必要があるようです。

居場所を失った本たちも、乱雑に積まれたまま、天井にまでついて
しまいそうな勢いになっちゃっているし…
地震が来たら、一巻の終わりだなぁ

それにしても、今回の一件では家具1つを選ぶのも、

原材料をきちんと見て、見た目やイメージだけで判断しない

ということを学んだように思います。

化粧品や食べ物は必ず原材料表示をじっくり見て、買うor買わないを
判断してきたつもりでしたが、それだけではなくて、家具なども、
これからずっと長いおつきあいになるわけですから、
慎重に慎重を重ねて選びたいと思いました♪

どうせなら、今度はホルムアルデヒドが入っていないもの…なんて
探していたら、こちらぐらいしか見当たりませんねぇ。
うーん。健康をお金で買う時代なのでしょうか…。

さて、こういう話はどうも美容度がダウンしちゃってダメですね。
美容は楽しいものであるべき!と思っているので、ここはガラッと話を
変えて、綺麗な人の話。

私が「美女好き」だということは、このブログをご覧になってくださって
いる皆さんなら、もうおわかりだと思うのですが(笑)
最近いいなぁと思うのは、江口ともみさん。



そう、TVタックルで冒頭に登場するあの綺麗な女性です。

全く顔に年齢を感じさせない綺麗な人だなと思っていたら、
なんと39歳(!)だそうですよ~。

こんな綺麗な39歳になれるんだったら、年をとることも全然怖くないなぁ。

笑ったときって、どうしても年齢が出がちだと思うのですが、TVで拝見
する限り、全くそんなこともないんですよね~。うーん、スゴイ!

やはり、顔の若さを決めるのは、肌年齢というより、「顔筋年齢」だと
思うんですよねぇ。たるみのない、ピッと張った顔筋!憧れです☆

体と同じで、顔の筋肉も鍛えないと、どんどん衰えていくと言いますものね。
うーん、私も頑張ろう!↑

また最近さぼりつつあった(笑)顔筋トレーニングを、今夜から復活です!

お気に入りの音楽にのりながら、今夜はとりあえず20回ぐらいでも
やってみようかなonpu2
22 : 44 | 美肌人 | コメント(2) | page top↑
Stay Gold な美しさ。
2007 / 10 / 29 ( Mon )
なんだか、おどろおどろしい話題が続いてしまったので、
今日は気分一新、美しい人の話でも。

今秋の花王「ASIENCE」の新CMモデルは、
後藤久美子さんだそうですね。
まだCMを見ていないのですが、どんな感じなのでしょう?

いずれにしろ、「アジアを代表する美しい女性」という意味では、
ぴったりの起用だと思います。

gokumi.jpg


同じ74年生まれなので、彼女が「美少女コンテスト」で優勝し、
華々しくデビューした頃から、なんとなく知ってはいましたが、
実際にファンになったのは数年前のこと。

資生堂がスポンサーのある番組で、久々にそのダイナミックかつ
艶やかな姿を見て、ものすごい強烈な印象を受けました。

なんというか…
私が思い描くところの「シンプルビューティー」を見事に
具現化した女性という感じ。

メークや髪型も本当にシンプル。
なのに、その存在だけで、人はここまで輝きを放てるんだ
っていう実例を見た感じがしました。

真に美しい人って、ヘアスタイルや、洋服やアクセサリー、
メークなど、そういうものを全て拭い去っても、その存在自体が
もう美しく輝いているんでしょうね。

ときに、神々しい感じを受ける人もいますもの。女性に限らずとも。

やっぱり人間は内面。

後藤久美子さんの場合も、インタビューなどを読んでみて、
更に惚れました。

上記の写真は、数年前の「PAPYRUS」という雑誌に載ったもの
ですが、なんだろう… たかだか数ページほどのインタビュー
でしたが、もうそれだけで充分。

「自分はどうありたいのか」

自分の価値観と他人の価値観を混同しない。

それがバンバン伝わってきて、しかも一貫して明確で、
ぶれることがない。

一歩間違えると、こういうのって、一人よがりの偏屈な方向に
向かってしまいがちですが、その自分の「ありたいと思う自分」が
本当にそれで良いのか、常に厳しい目と公平性でチェックを
しているような人だと思いました。

そして間違っていると気が付いたら、いつでも修正できる
柔軟性も大切にしているような人。

だからかな、嫌な感じを一切受けない。

ときおり顔を出すという自分の醜い面にも、真正面から
きちんと捉えて、その「私はこうでありたい」というレールから
外れてると感じたら、じゃあどうしたらそこまで戻せるのか、
どうその醜いものを美しいものへと変えていけるのか、
常に懸命に考えているようなところなど。

すごくすごく好感が持てました。

そして、そこが、彼女の輝き・美しさの源となっているように
思いました。

器用ではないかもしれないけど、ずるさがない。

こういう人ってほんとかっこいい。

とても誠実に、懸命に、自分を、人生を、捉えているといった印象。
そういえば、いつも考え事をしているとも言ってたなぁ。

人の内にあるものって、隠したくても隠せないなと思います。
良くも悪くも、にじみ出るというか。

そして、そういうものは年齢を重ねるにつれ、
より顕著に表れると思います…

自分は、自分の「作品」。

まだまだ先は長い。

私もぜひ満足の行く作品を作りたいものです。
14 : 39 | 美肌人 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ


